いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル凛香富士山中湖リゾート」お泊まり

ホテル凛香富士山中湖リゾート」がオープンしたのは2014年の12月。
ホテル旬香大山さんに宿泊のさい、山中湖凛香さんの告知を知ってから
あっというまに2年も経っていましたよ。
IMG_0849.jpg

DSCF1645.jpg
ようやく、訪れることが出来ました
IMG_0850.jpg
以前〇〇だった、というお宿が珍しくない昨今で
新築で全22部屋とはなかなかの繁盛ぶりですね。
DSCF1490.jpg
ガラス張りの窓から採光が降りそそぐ明るいロビー。
DSCF1462.jpg

DSCF1463.jpg

DSCF1461 (2)
ここから富士山を眺める設計になっているんですね。
DSCF1646 (2)2
わんこ宿とは思えないお洒落なフロント。
DSCF1614.jpg
わんこ雑貨やお土産コーナー、
DSCF1615.jpg

DSCF1525.jpg
レンタル自転車もありました。
DSCF1616.jpg
チェックインを済ませたら、エレベーターで3階へ。
DSCF1702.jpg
3階のエレベーターホールにある絵画が豪華なこと。
DSCF1535.jpg
右手廊下の突き当りの「301号室」が、今回お世話になったお部屋です。
DSCF1537.jpg

DSCF1491.jpg
GWは、どっひゃ~なトップシーズン料金だったけど
箱根の凛香さんが手狭だったのを覚えていて、
奮発してデラックスルーム(西棟)にしてみました。
DSCF1470 (2)

DSCF1472.jpg

DSCF1474.jpg
お部屋の広さのわりには、ちっちゃな冷蔵庫が気になったけど
DSCF1467.jpg

DSCF1469.jpg
テレビはまずまずの大きさ。
DSCF1487.jpg
クローゼットもたっぷり収納できます。
DSCF1466.jpg
バルコニーも広め。
DSCF1480.jpg

DSCF1606.jpg
ちょうど真下にドッグランが見えました。
DSCF1479.jpg
スタイリッシュでピカピカのトイレ。
DSCF1465.jpg
こちらも、広くてピカピカの洗面所とお風呂。
DSCF1483.jpg
お風呂は他に天然温泉の大浴場があるので、未使用。
DSCF1484.jpg
とっても広くて開放的、このお部屋にして大正解♪
さくらもお洋服を脱いでくつろぎます。(後方に大量の荷物)
DSCF15455.jpg

DSCF1540.jpg
ただ、植木が邪魔をして窓から富士山を綺麗に見ることができません。
予約のときにそういう説明がちゃんとありましたので
それは納得の上です。
DSCF1477.jpg

DSCF1603.jpg
でもさくらは、喜んでくれたみたい。
テンションあがっちゃって、お部屋で飛び跳ねていました。
DSCF1541 (2)
大勢のお友達の前では息を潜めていたくせに?
DSCF1542.jpg
 ふふん♪
DSCF1539.jpg





いつもご訪問ありがとうございます。
さくらといられる土日が待ち遠しいです・・・
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃん、可愛いねぇ〜、ほんとに、ふふん♪だね。

豪華なお宿ですねぇ〜、うちはなかなか泊まれませんよ。
ランのおトイレが少し、怖いし・・・(汗)
しかし、見れば見るほど凄いお部屋、いい夢見られそうですよ(笑)
確かに富士山がしっかりと・・・。

このお荷物の集団、パパさんも大変です(笑)

Re: さっきまで内弁慶のさくらでした、びびさん

ランちゃんはおむつもダメ?
さくらも、家でトイレシーツでしてくれる日もあるけれど(やっぱり外派)
旅先のお宿のトイレシーツでしたことは一度もありません。
したらしたで、はみ出てないか心配をしなくちゃいけません(^^;

狭いお部屋もこじんまりして嫌いではないですが
こちらはロビーや廊下も広々としているのに
お部屋が狭かったら残念な気分になりそうですよ(^^;

NO TITLE

こんにちは(^^)
山中湖の凛香さん、わが家は近すぎてお泊りの機会がないかも^^;
ここのお宿は、新築なんですね
ロビーも広々として、開放感たっぶりで気持ちが良さそう❤
デラックスルームも広い~
大きなパパが寝ても、圧迫感ないね(笑)

Re: 日帰り距離だもんね☆みるきーママさん

うちが、なかなか琵琶ドッグに行く機会がないのと同じだよねi-278
でも山中湖はやっぱりわん連れに優しくてありがたい♪
今回は山中湖だったけど、河口湖も大好き♡
どちらもみるきー家から近くて、あ~うらやましいっi-237
道志みちの入り口にあった「カフェ&オーベルジュ果林」も
気になって仕方がないi-201
みるきーパパが話してなかったっけ。
(↑グータン撮影中でバタバタのとき)

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
凜香さん、ロビーも開放的でステキなお宿ですね♪
のんびり連泊して自転車で周辺散策するのも良さそうですね♪
お部屋も広い! ブレブレお写真で、楽しそうに走り回っていたのが伝わりますよ~♪
凜香さんいつかお泊りしたいなぁ~ うちは近すぎるから、箱根&山中湖連泊もいいかな♪ お得なキャンペーン見逃さないようにしなくちゃ(* ´艸`)

Re: そのときはご一報ください♪そあらのおかあちゃんさん

うちは平日だと難しいかもしれませんが、
もしかしたら、の日もあるかもしれませんので♡
わが家は、旬香・凛香の姉妹宿でどこかあともう1泊したら、
メンバーズカードのポイントがいっぱいになって(10泊)
スタンダード1泊ペア宿泊券がもらえますi-278
できることなら山中湖の広いお部屋で、
箱根強羅の温泉とお食事をいただきたいi-189 
久しぶりに箱根に行きたいなぁi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ