いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

お友達といっしょ「ヨーロピアンカフェグータン」

山中湖畔から道志みちへ、たくさんの英国旗が見えてきたら
DSCF1403.jpg
ランチに予約してあるヨーロピアンカフェ「グータン」に到着です。
DSCF1402.jpg

DSCF1400.jpg
道を間違えて「ラフォーレ山中湖」まで行ってしまったわが家は、
すでに目の前を通過していて位置確認ができていましたよ。
DSCF1401.jpg
おとぎ話に出てくるお城のような建物に、可愛い雑貨店が隣接。
DSCF1410.jpg

DSCF1416.jpg
道路に面してテラス席もありますが
DSCF1414.jpg
ヒト8人・わんこ5頭御一行様で店内席をお願いしてありました。
DSCF1413.jpg

DSCF1412.jpg
外観だけでなく、内装もゴージャス。
天井から壁から家具から、アンティークで溢れています。
DSCF1399.jpg
暗めの照明で、英国のパブ風。
気温が上昇してきた外と違って、ひんやりとした空気が漂います。
「室温が低いので」と、GWにストーブが炊いてあったのにはビックリ。
(わんこ用に調節していただきました)
DSCF1398.jpg

DSCF1391.jpg
2階にはドールハウスミュージアムがあり、
チケット付のランチセットもメニューにありました。
DSCF1390.jpg
窓のかたちまで、ひとつひとつ可愛らしい。
比較的明るいコーナー席に案内していただきました。
DSCF1394.jpg

DSCF1417.jpg

DSCF1395.jpg
賑やかな、ランチの始まりです。
DSCF1439.jpg

DSCF1396.jpg

DSCF1397.jpg
「プチ贅沢ランチ」はメイン料理が9種類の中から選ぶことができます。
その中から主人は「デミグラスオムライス」、
DSCF1424.jpg
私は「アマトリチャーナ」生パスタをチョイス。
もっちもちの細麺パスタ、いくらでも食べれちゃいます。
DSCF1427.jpg
このコースには「ガーリックトースト」、
DSCF1428.jpg
「野菜ジュース」、「サラダ」、「手作りケーキ」が付いてきます。
DSCF1421.jpg
ケーキは店頭のショーケースの中から好きなものを選べます。
DSCF1442.jpg
主人は「フルーツケーキ」、
DSCF1437.jpg
私は「レアチーズケーキ」にしましたよ。
DSCF1432.jpg
僕たち私たち、みんなおとなしくてイイコだよ~って
店長さんやスタッフさんに、ちゃんとアピールできたかなぁ。
DSCF13955.jpg

DSCF141777.jpg

DSCF1419.jpg

DSCF1420.jpg
そうだ!トイレを見て、みて♪
DSCF1389 (2)

DSCF1387.jpg

DSCF1386.jpg
気付きました?
ドアの取っ手が、蛇口になってるんです!
DSCF13877.jpg
お別れぎわに、この日最後の記念撮影。
茶茶丸くんだけ、離れちゃったんだよねぇ。
DSCF1445.jpg
私がさくらのリードを短かく固定してしまって、
IMG_0785.jpg
みんなより後ろ寄りになっちゃった。
DSCF1446.jpg

IMG_0774.jpg
今回も、とっても楽しい1日になりました。
早朝からさくら家のわがまま旅にお付き合いくださって、
本当にありがとうございました。
わんこのおかげで繋がった、この素敵なご縁に感謝します。
DSCF1454 (2)
またきっとどこかで、会いましょう。
IMG_0831.jpg
さくら家は、このあと3泊目のお宿へ。
旅はまだまだ続きます♡




10年ぶりに知人の結婚式に出席しました。
一大イベントに大忙しで更新が遅れちゃったよぅ
さくらもお留守番ごくろうさんでした
         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

まだまだゆとりだねぇ〜、さくらちゃん、あと2泊(笑)

さくらちゃんは大丈夫みたいだね、長い連泊。
うちは3泊でいっぱいいっぱいみたいですよ。
極端にテンションダウン!!!

さくらちゃんも、チョイ後だけど
みんなと一緒にお写真は良い想い出だよねぇ〜。
さて、次に行きましょうね、さくらちゃん(笑)

Re: お留守番よりはましと思っているに違いない、びびさん

お家大好きですからね、さくらも。
この10年、家を守って誰よりも家にいる時間が長かったさくらですから
帰ってきた時の喜びようといったら・・・
旅行に連れまわして、
申し訳なさでいっぱいになりますよ(^^;
でも、旅行のほうが、私と一緒にいられる時間が長いのになぁ、うーん。

NO TITLE

こんにちは(^^)
本当に、さくらちゃんは旅慣れしてますよ~
わが家は、2泊止まりでのんちゃんが来てからは1泊しかしてないもん^^;
グータンさんのトイレ、蛇口の取っ手だったっけ・・・忘れてるう
やっぱり写真に撮っておかないとだね

Re: うふふ、私はトイレ探検隊♪みるきーママさん

たぶん一番最初にトイレに行った私。
蛇口に驚いて、ひとりトイレで叫んでたの「ひょえ~!!」ってi-201
聞こえてなくて良かったわ(^^;
のんちゃんが来てから1泊だけって意外。
短かいかもだけどしょっちゅう行かれている印象がありますよ。
遠方の私から見たら、みるきー家の日帰り旅がお泊まりに見えてるのかもしれない!?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ