いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

お友達といっしょ「忍野八海」

忍野八海でお友達と8時半集合の約束をしていましたが
GWの渋滞を避けるため、
さくらにお薬入りのごはんを食べさせるため、
言い出しっぺの私が遅刻するわけにはいかないため、
気合いを入れて午前5時に起きて、お宿を6時に出発することに
DSCF1328.jpg
おかげで思ったよりもうんと早く到着することが出来ました。
7時40分、さすがに頑張りすぎたかな。
DSCF1331.jpg
おはよー
DSCF1332.jpg
大好きなゴハンを目の前にしても、まだ目が開きましぇん。
DSCF1333.jpg
「オサダ駐車場に停めたよ~」と一斉メールしたら
まだ集合時間にならないうちに、
続々とお友達も駐車場にやってきました。
IMG_0471.jpg
シーズー犬・みるきーとのんの日記帳
みるきーちゃん(手前)とのんのちゃん(後方)。
IMG_0453-2.jpg
みるきーママさんは、さくら家が実際にお会いした中で
記念すべきわん友第一号さんなんです。
初めて会ったのは2010年10月の河口湖でしたね。
IMG_0465.jpg
カメラ目線バッチリ、キュートな笑顔がたまらない茶茶丸くん。
茶茶丸ママさんはご自身でブログはやっていないけど、
私のブログがきっかけで親しくなりました。
IMG_0459-2 (2)
初めて会ったのは2014年10月の軽井沢でした。
もうずっと以前からの知り合いのような気がしてなりません。
IMG_0577-3.jpg
あっ来た来た、ねぼすけそあらのそあらくん。
初めて会ったのは2015年9月の御殿場アウトレットでした。
IMG_0597.jpg
さくらと雰囲気がとてもよく似ていて、まるで姉弟みたいねって
お互いのママがすぐに意気投合したんです。
パパさんとはこの日初めてお会いできました。
DSCF1355.jpg
大人8名と5わんズの楽しいそぞろ歩きが始まります。
あれ?すでにもう誰か足りない?
IMG_0475.jpg
こうゆうとき団体行動の出来ないのが、必ずいるんですよねぇ。
・・・って、ウチじゃん!
IMG_0486.jpg
さくらのあっちこっちニオイ嗅ぎにいちいち付き合ってたら
お友達といっしょ散歩が出来なくなっちゃう~
IMG_0483 (2)
まずは、水車のあるメインの場所で「湧池」「鏡池」「濁池」を見学。
DSCF1361 (2)
わが家は訪問3度目なので、池よりもわんズ達を撮っていましたけど。
IMG_0490.jpg
ほら、みるきー家も同じで、池よりもわんズ♪
IMG_0495.jpg
ほのぼの雰囲気でいいなぁ、この姉妹
IMG_0500.jpg
さくらとのんちゃんは何を見てるの?
IMG_0541-2.jpg
そあらくん、身体が右寄り。
DSCF1340.jpg
集合写真~♪
むむっ、なんだ、この間隔は。
IMG_0532.jpg
はい、寄せて、よせて~
DSCF1344.jpg

DSCF1345.jpg
あう、茶茶丸くんが離脱しちゃった。
他のわんこがちょっと苦手なんだよね。
DSCF1347.jpg
さくらだって、リードを短めに縛られて仕方なく?
身動きとれなかっただけ。
DSCF1348.jpg
それにしてもいいお天気で良かった。
IMG_0562.jpg
この日のために、天気予報を何度もチェックしました。
IMG_0570.jpg
あまりにも富士山が綺麗だったので、ここでも記念撮影。
コラ、カメラマン!バックに富士山が撮れてないゾ!
IMG_0572.jpg
ずり落ちそうなのんちゃん、ママの心配をしてますよ。
IMG_0577-2.jpg
そあらくん、キリッとカメラ目線をありがとう。
IMG_0571.jpg
お互いの目線が合ってないってば。
IMG_0577.jpg
お土産やさんが出入り口になっていて
観光用に造られたという人工池「中池」は、
忍野八海のひとつと間違うほどの透明度があります。
DSCF1349.jpg

DSCF1350.jpg

DSCF1351.jpg
のどかな川沿いの土道を歩いて「銚子池」「お釜池」へ。
こちら方面にある「底抜池」は有料施設の中にあったので断念。
DSCF1356.jpg

IMG_0627.jpg
でも帰ってHP「榛の木林」を見たら、風景がすごくイイ!
3回目にして知らなかったなんて反省しましたよ。
IMG_0619.jpg
「銚子池」でも、池そのものを撮ることは無く。
DSCF1359.jpg

IMG_0624.jpg

IMG_0626.jpg
「お釜池」においては、再び集合写真の撮影会。
ちゃんと見学してますよ、写真が無いだけで(^^;
DSCF1358.jpg
はい、並んで、ならんで~
IMG_0631.jpg
ママ達の必死さが伝わるかしら?
IMG_0660.jpg

IMG_0667.jpg
グイグイ。
IMG_0639.jpg
 お尻を押さないでったら
IMG_0670.jpg
駐車場への帰り道に「菖蒲池」。
一番遠いところにあった「出口池」もスルーしてしまいましたね。
DSCF1362.jpg
この先が整備された公園になっていて
DSCF1365.jpg
こちらに、多くのわんこ連れが訪れている
わんこテラスOKの「からぶき茶屋」さんがありました。
DSCF1366.jpg
コーヒーでもいただきたかったけど、
まだ開店前(ロープ)で閉まってました、がーん。
DSCF1367.jpg
まだまだ続くよ~
「忍野八海」さんでのお散歩会は
みるきーママさんのブログそあらママさんのブログ
にも紹介されています。
いっしょに読むと、これまた楽しさ3倍♪



更新が大変遅くなりました
ウインドウズ10のバージョンアップが突然始まって
インターネットの接続方法はもちろん
FC2の編集まで以前と変わってしまってもう大変!!
ようやくここまでこれました~ 
         
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

おぉぉ〜、皆さんお揃いで、楽しいでしょうねぇ〜。

さくらちゃん、ご飯ご飯だよぉ〜、目を開けてぇ〜(笑)
そうですねぇ〜、お散歩してても、最初だけ周りを見て、わんこ中心ですからね。
しかし、なかなかいいところでゆっくりとお散歩できるのは一番ですよね。

さくらちゃん、お尻押されたら怖いよねぇ〜(笑)

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
UP待ってましたよ~♪
遅れてはいけないと早目に出発して、到着予定は8時5分 よしよしと思っていたら、みんな早い~(゚Д゚;) 駐車場迷い(^^;) けど、待ち合わせ時間には間に合ったよね? 着いたとき焦りまくりで(^^;)
うちは忍野八海は初でしたが、ワンコさんのお写真ばかりで... いくつかまわった池、ほとんど覚えてないです(^^;)
集合写真大変でしたね~ それもいい思い出です♪
そうそう!Windows10 うちも突然始まって えぇ~~~でした!
(中止しましたが...)
いろいろやり方が変わってしまうんですね! 改めてバージョンアップしようか迷ってます...

NO TITLE

こんにちは(^^)

お待ち~(笑)
さくらカーからの、渋滞情報で遅れないで着きました♪
忍野八海をぐるっと巡ったのは初めてです
汗だく💦になってワンコ達のお写真撮りも楽しかった
みんなと一緒だと自然体のお写真が撮れるからいいですよね~(^^)



Re: 全員集合!って、びびさんがいない(^^;

旅先では寝不足になってしまうさくらです。
車内で、お宿で、私のひざの上で、いつも寝てる感じですが
熟睡できず、やっぱり落ち着かないのでしょうねぇ。
置いて行かれるのは絶対嫌な子ですからi-229
このあともずっと、半開きの目で写ってますよ~。

さくらだけ「お座り」できなかったんですよ!
恥ずかしくて、グイグイ押しちゃったi-201

Re: Windows10めんどくさーい!そあらのおかあちゃんさん

便利になる、というキャッチフレーズですがi-202
この年齢になると、新しいことが入ってこないのよぅ。
「慣れた」ものを「変える」ことは色々かなり面倒臭いものですi-241
電源オフまで場所が変わった!もう!i-191

更新お待たせしました!
集合時間に遅刻してないよ~大丈夫だヨ~
他のみんなが早かっただけだもんんね。
駐車場の指定はしてなかったんだしi-201
早め早めの行動で結果オーライでしたね!
チーズケーキの切れ端はまさかの・・・ショックでしたがi-229

そあらちゃんのお顔、トリミングしていったら
すごく表情豊かで楽しませていただきましたi-185
この調子で続きも書きたいi-189

Re: 大変お待たせ~!みるきーママさん

私の実況渋滞情報のせいで、みなさんを焦らせてしまったのではi-229
絶好調i-1日和にのってテンションあがりまくり~
たまにしか会えないから許してi-201

5わんいると性格がそれぞれ出ておもしろいですねぇ。
みるきーはさくらと同じで目が開いてるお写真が少なかったよぅ。
黒い毛の子を撮るのはホント難しい。
のんちゃんはちょこまかしているようで意外に落ち着いてたかも。
駐車場に到着するなり抱っこさせてもらってありがとうi-178

NO TITLE

忍野八海は透明な池がとても神秘的で大好きです
2月にわんこ友達と訪問したのを思い出しましたi-176

5ワンも集まってわんこまみれのお散歩、とっても楽しそうです
ねむたそうなさくらちゃんのお顔とずりおちそうなのんのちゃんの心配そうなお顔がツボです(笑)
どの子も可愛くっていいなぁ。
お友達のブログにも遊びに行って来ましたが
やっぱり山盛りのわんこ’sの写真で本当に楽しさが3倍になりましたわ♪

Re: わんこまみれのお散歩って表現いいなぁ、くっきぃさん

5わんの中では、さくらが一番年上です。
心臓の病気がわかってから、いつまでお友達に会いに行けるかなぁって
考えるようになってしまいましたi-229
ホントはおうちが大好きなさくら、
お出かけやおうち以外のお泊まりなんて苦手だと思うんですけどね、
お留守番の多いおうちにいるより
実はパパママのそばにいられる時間が長いんだよってわかって欲しいi-237
かなり寝不足だったようで、お目目がいつもの3分の1しか開いてなくて!
私もソコがツボでしたi-278

お友達のブログ訪問ありがとうございますi-176

楽しい1日でしたね♪

さくらちゃんのママのおかげで、盛り沢山の1日が過ごせましたぁ
GWは他にこれといった予定がなかった茶茶家
唯一茶茶と楽しめた1日となりましたよ♪
忍野八海のリクエストに応えてくれたり、ランチ場所等の計画、
色々有難うございました(*^^*)

相変わらずガウガウ茶茶で、さくらちゃんはじめ他のわんちゃんを
驚かせてしまいごめんなさいです
皆落ち着いてるのにね・・・
でもなんとか集合写真に加われ良かった~^^;
沢山の写真も有難うね~

Re: 写真見れて良かったです♪茶茶丸ママさん

こちらこそ、気忙しいGWに
平日行動派のみなさんをお誘いして申し訳なかったですi-201
土日行動派のさくら家に合わせていただいて、楽しい時間を過ごせて
本当にありがとうございますi-189

茶茶丸くんは一定の距離を保てば大丈夫!
いつも真っ直ぐカメラ目線で、笑顔でいてくれるなんて
さくらにも見習ってもらいたいものですよi-203

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ