いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ペニーレインドッグスつくば店」わんことランチ

「ペニーレインドッグスつくば店」にやってきました。
「イマジンドックス」さんに泊まった事のあるさくら家ですが
これまで那須のベーカリー店しか立ち寄ったことが無く
つくば店の、しかもレストランを利用するのはこれが初めてです。
DSCF1211 (2) 
DSCF1212.jpg 
正面のガラス張りの左右にある出入口がベーカリー、
DSCF1216.jpg 
DSCF1215.jpg 
左手の奥まったところにあるのは一般のレストラン。
DSCF1214.jpg 
DSCF1213.jpg 
右手の奥まったところにあるのが、お目当てのドッグカフェです。
DSCF1220.jpg 
DSCF1219.jpg  
DSCF1231.jpg 
入り口で名前を書き、テラス席だとすぐに呼んでもらえたけど
そこから先がなかなかで、ひたすら待ちました。
さすがGW、人気のあるお店ですものね。
DSCF1233.jpg
テラスとドッグランが向かい合わせなので
可愛いわんこを見つけては目で追ったりしていました。
DSCF1225 (2) 
DSCF1230.jpg 
「わんちゃんだけをドッグランに置いて行くのはおやめください」
こんな注意書きがあるけど、可愛い子を置いとくなんて
さらわれそうで、怖くて出来ないよ。
DSCF1229.jpg
ねぇ?
DSCF1224 (2)2
この日は夏日だったのでテラスを選んでしまったけど、店内もわんこOK。
でも日陰は意外に寒くて、さくらはブルブル震えちゃった。
DSCF1234.jpg
ランチのパンはすぐにやってきたのに
それからお料理が届くまでに、ゆうに40分、いやはや。
DSCF1227.jpg
私はペニーレインハンバーグ。
DSCF1238 (2)
主人はハンバーグと天然海老のグリル。
このボリュームすごい☆
DSCF1242 (2)
ハンバーグだけを切り取ると、同じものだよね?
DSCF1240 (2)
海老が足されただけで、こんなにゴージャス☆になりました。
DSCF1241 (2)
さくらはおやつのチキンボール1個だったのにね。
DSCF1228.jpg 
ドッグカフェなのに一般のレストランと同じお料理がいただけるなんて
さすがわんこの聖地ペニーレインですね。
関西にも出店して欲しいよぅ。



GW旅行記がんばるママにポチっとね
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは
UP早ッ♪
「すいへいせん」のお料理は夕食も朝食も美味しくて良かったね❤
メロンの半分切り!食べたいな~
さすがにGWのペニーレインさんは混んでたんですね
家が行ったのは、平日の夕方だったので2組だけでした
うちらは、ドリンクだけだったのですがハンバーグもボリュームあっていいナ~(^^)

つくばもいいですよね~

テラス席が気持ち良い季節に行ったことがないので 行ってみたくなっちゃった
寒い季節だったから店内OKはありがたいのよね
つくば~ぐだったかな?そんなような名前のを食べました それも美味しかったよん♪
ここにくると お腹いっぱいなのに隣のショップでパンをあれこれ悩みながら買っちゃうのよね~

お宿 素敵ですね
ただただ部屋から海をぼぉ~っと感じるのも幸せ
入浴剤をどれにしよう?って悩めるのも素敵♪
お料理 美味しいそう~
朝食が美味しいお宿いいですよね~
朝食って旅行の時くらいですものね ゆっくりと時間かけて楽しめるの
だから 朝食が美味しいお宿は嬉しくなっちゃうの♪
さくらちゃんの まだここに居たいのぉ~が すっごく気持ち良いんだろうなぁ~って
伝わってきます

40分、まったかいがあるような豪華な食事!!!

しかし、私は朝食たくさんで、食べられないような感じですね。
ママさんはこれを目標に朝は我慢、我慢でしたかぁ〜???
さくらちゃんも何か食べたかった???

ドッグランに置いてきぼりは、ないですよねぇ〜。
大体ランは、ドッグランに行くと、すぐに入り口出口の方へ行きますからね。
さくらちゃんも同じかもしれませんね。

しかし、ご近所のお散歩にはうるさい、ワン旅から帰ってきても
すぐに行こう!・・・と、言ってきますよ(汗)
さくらちゃんは、ご近所のお散歩はどうですか??? 

Re: みるきーママを見習って、がんばらなくちゃ~

お友達の更新が早くて焦っていますよ。
平日の限られた時間では厳しいですねi-201
まず、睡眠時間が削られてしまうi-202
でもがんばるi-189
イマジンドックスさんに泊まったのがもうずいぶん前だったので
お料理のボリュームのことを忘れていました。
またいつ来れるかわからないから、って欲が出ちゃいました。
ごはんがっつり食べたのに・・・
そしてお友達との夜ディナーで後悔するのでしたi-229

Re: 海好きなラッキーママさんにはピッタリのお宿!

ペニーレインさんは外観だけでなく内装も素敵なので
私は店内でいただくのが希望でした。
でもテラス席でなかったら、もっと待ち時間が長かったんじゃないかなぁ。
つくば~ぐ!?ナイスなネーミングですねっ。
おなかをすっごく空かせて、また行きたいなぁ(^^♪

すいへいせんさん、らっきーままさんにもきっと
気に入っていただけると思います(*^-^*)
宿泊する前は、わんこと泊まるための意事項に不安を感じていた私ですが
ままさんの言う通り、とても感じの良いオーナーご夫婦だったんですi-189
おりこうさんだったさくらにも感謝☆してますi-176

Re: そのとおりですぅ、びびさん

まだ序章です。
同じ日の夜は、再びお友達とディナーのお約束i-189
まだ下書き作成中ですが・・・
朝食ごはんのおかわりを我慢したおかげでランチは食べれましたが
ランチを食べたせいでディナーが、うーん・・・。
乞うご期待!?

ドッグランは入り口出口でウロウロ、おんなじですね~
そして、ご近所散歩ではわがもの顔で振る舞う、
1時間近くパトロールする、何なんでしょうねっi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ