いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

一組だけのお宿「すいへいせん」お泊まり

初めての茨城県で、ぜひ泊まってみたいお宿がありました。
日常の喧騒から解放してくれそうな静かなところで、
さくらと泊まれて、食堂にも連れて行ける、そんなとっておきの場所。
ひたち海浜公園から車で40分ほどの鉾田市荒地の海沿いに
一組だけのお宿「すいへいせん」さんを見つけました。
DSCF1025 (2)
かなり時間に余裕をもって向かったのに、
やっぱり途中で道に迷ってしまった。
これ以上は進めない、というところで停まっていたら
お宿のご主人が笑顔でお迎えしてくれました。(えっここで当たり?)
DSCF1029 (2) 
DSCF1173 (2) 
海をのぞむ高台にあるため
駐車場から玄関までは下り階段、
玄関からお部屋までは上り階段、荷物の多いわが家にはきつかったぁ
DSCF0952 (2)
お部屋の扉を開けたら、まず山小屋風のリビング。
天井が高いせいもあるけど、
床と壁と天井が同じ色あいなので、とても広く感じます。
DSCF0990 (2) 
DSCF1002 (2) 
小窓の脇にあった豚さんたちが、なんともユーモラス。
DSCF0991.jpg 
DSCF0992.jpg 
左の茶色い子は恵比寿さまみたいな福顔。
DSCF0993.jpg
リビングからサンルームにやってくると
DSCF0986.jpg
太平洋を見渡せる専用ソファがありました。
DSCF0974 (2) 
DSCF0985.jpg 
贅沢なソファに座って(ベッドかもしれない?)
DSCF0980.jpg 
こんなふうに、太平洋をどーんと独り占めできるんです。
DSCF0983 (2) 
DSCF0977 (2) 
はい、ここから先はストップ!
DSCF0962.jpg 
洗面所兼脱衣所からはわんこNGです。
DSCF0963.jpg
心配な時は扉を閉めることができます。
DSCF0982.jpg
パウ柄が可愛い、昼間は採光でいっぱいの洗面所。
DSCF0954 (2)  
DSCF0957.jpg
歯磨きが楽しくなりそうな、コップと歯ブラシ置き場。
DSCF0956 (2) 
太平洋が見えるお風呂って、なんて素敵
湯船に浸かっちゃうと海が見えなくなるのが難点だけど
浴槽に、ちゃあんと腰かけるところがありますよ。
DSCF1205 (2) 
DSCF0959 (2) 
温泉ではありませんが、入浴剤で気分はアゲアゲ
DSCF1206.jpg
階段下に、わんこアメニティや手作りのゲージがあって
さっそくさくらの居場所を作ってあげたら
DSCF0998 (2) 
DSCF0989.jpg 
とても気に入った様子。
DSCF1023.jpg
それでは2階の寝室をご案内しましょう
DSCF1004.jpg
吹き抜けになっているので、階段上から見下ろすとこんな感じ。
DSCF1012.jpg
階段を上がって正面のお部屋は、
ワイドダブルサイズのベッドが1台の寝室。
DSCF1010 (2) 
DSCF1006 (2) 
階段を上がって振り返ったほうのお部屋は、
ダブルサイズのベッドが2台の寝室。
DSCF1016.jpg 
DSCF1007 (2) 
2名で泊まるときはどちらかひとつだけを使用することになり
両方の寝室を使いたいなら別途料金がかかります。
DSCF1009 (2)
では階段を下りてみますよ。
DSCF1018.jpg
隙間から、自分のスペースでくつろくさくらを発見。
DSCF1020.jpg
たっぷり入りそうなクローゼット。
こちらで荷を解こうと思ったけど、もっと広い場所を見つけました。
DSCF0994.jpg
それはね、トイレの前にあったこのスペース。
さっきの洗面所兼脱衣所と同じくらいの広さがあるので、
スーツケースやらはここに広げて置けました。
DSCF0971 (2)
その奥のトイレもまた、ゆったりスペース。
DSCF0968.jpg
この中にも、独立した洗面台があるんです。
DSCF0966 (2) 
DSCF0967.jpg 
インスタントの紅茶やコーヒー、茶器や湯沸しポットも完備。
大きめ冷蔵庫があり、飲料は持ち込み可ですが、食堂に持ち込むのはNG。
DSCF0995 (2)
私の必需品ダカラとさくらのお水PET500mℓは持ち込みしました。
冷蔵庫の缶茶、缶サイダー、PET2ℓのお水はもともとあったもので、
これは自由に飲んでOKでした。
DSCF0996.jpg
お部屋でウエルカムスイーツ&お茶をいただきました。
プリン?パンナコッタ?とっても美味しくって、
これは夕食に向けて大いに期待が高まるのでした
DSCF0950.jpg 




すいへいせんの大ファンになりました
人気が出て予約がとれなくなったらやだなぁ
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

待ってましたぁ お宿ブログ♪

想像してた以上に素敵なお宿
さくらちゃんもリラックスしてますね~
置物や洗面台の流しのかんじとか、好きだわ~(^^)
さくらちゃん家のまねっこ得意な我が家・・・
秋コキアを見に行ったらお宿はここに決まりー!

来週また京都での再会が楽しみ~♪
その前に海鮮食べに行ってきま~す(*^^*)



NO TITLE

すごいすてき!!!

お部屋に入るまで大変だけど。。(笑)


別荘みたいだね~

確かに良いところですねぇ〜。

贅沢三昧が出来そうですね。
本当に広いナァ〜、私なんか持てあましそうですよ。
温泉じゃないけど入浴剤が、楽しい感じですね。

相変わらずさくらちゃんの目線は、愛おしくなりますよね。
いつものストーカーは、良い感じなのかもしれませんよ。

NO TITLE

オッ!茨木のお宿編
さすがに、さくらママいいお宿を探し出しますね(^^)
いつも関心しちゃいます
太平洋が見えるお風呂いいですね~
これは、夕食が楽しみです♪

Re: 予約はお早めにねっ茶茶丸ママさん

すいへいせんさんをアップしたらアクセス数がっi-184
皆さんやっぱり気になっているのですねぇ。
私の撮った写真より、HPのほうがスライドショーでたくさん詳しく見れますよ♪
わんことの宿泊についてはかなり厳しい事項が書いてあってi-201
旅慣れしているさくらと私でさえ不安になったくらいi-230
階段を上がったところで両側に扉があり、廊下を挟んで右側が宿泊部屋、
左側はオーナーご家族のお住まいのようなのです。
扉一枚向こう側で、お宿のわんちゃんがドアをカリカリひっかいてましたi-229
さくらは全くのガン無視ですが、気になる子はいるかもしれませんね。

Re: すっごく良かったよぉ、lacus-clyne さん

もともと別荘のつもりで建てられたとか。
海のそばは津波が怖いと思ったけど、
こちらは5年前の東日本大震災でも大丈夫だったんですって。
木のぬくもりがいっぱいで、日頃の疲れがとれましたぁi-237

Re: 贅沢三昧してきました~びびさん

この贅沢な広さが開放感(^^♪
黒ソファは身体が沈みそうなくらいで
主人の昼間のベッドと化していましたよ。
私はもうちょっと沈まないほうが好きかなぁ。
間逆に、サンルームのソファのほうは固くて畳くらいの固さ。
せめて低反発くらいだったらなぁ。
次回は低反発座布団を持参したいくらいだけど
主人に「次回は少量荷物で」と念を押されてしまいましたi-229
チェックイン&アウト時の荷物の運搬、
階段の昇降、とっても大変でしたからi-201

Re: オーシャンビュー(^^♪みるきーママさん

何年か前から目を付けていましたよi-237
でもひたち海浜公園=茨城=すいへいせんが繋がったのは
最近(今年?)のことですi-278
主人にリビングのソファとテレビを占領されてしまったので
私はさくらとサンルームでオーシャンビューを独り占めi-189
夏はきっと酷暑になってしまうでしょうけど
この時期はとってもおススメですi-176

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ