いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

お友達といっしょ「国営ひたち海浜公園」

らっきーままさんとは、私がまだ楽天ブログを本格的に始める前に
某わんこ宿コミュニティサイトのSNSで知り合い、
FC2ブログにお引越ししてからも、ずっと親しくさせていただいてます。
けっこう長いお付き合いなのに、こうしてお会いするのは初めてのこと
DSCF0872.jpg
やっと会えたね、らっきーくん。
DSCF0871.jpg  
ヴァルママさんは、私が落ち込んで楽天ブログを閉めることになったとき
すごく心配して励ましてくれた人
私のブログを読んで北海道や九州にまで足を運んでくれたそうで、
書き手冥利に尽きる、ありがたい言葉にどれだけ救われたことか。
DSCF0873.jpg
おヒゲが立派なヴァル君、
ペアルックだけど実はスカートの女の子らしいアリスちゃん。
DSCF0900.jpg
集合写真を撮ろうって飼い主の意気込みだけはあるんだけど
この、わんズたちのバラバラ加減ったら 
DSCF0879.jpg 
IMG_016222.jpg
だって、こんなにカメラを向けられたら、
どっちを向いていいかわかんないよね。
IMG_01944.jpg 
DSCF0889.jpg 
何度か訪れているというらっきー家が、園内を案内してくれることに。
やったぁ
主人と二人だけだったら、ネモフィラ見て終わっちゃうところでしたよ。
IMG_02900.jpg
なんということでしょう。
集合してから、青空が見えてきました。
DSCF0915.jpg 
DSCF0917.jpg 
腹ごしらえに五浦ハムさんの「豚ドック」をいただきました。
はみ出るほど大きく、パンがその重さに耐えられない程のソーセージが。
DSCF0893 (2) 
DSCF0894.jpg 
DSCF0896.jpg 
記念撮影を忘れないように。
IMG_0246666.jpg 
目線はバラバラだけど
DSCF0912.jpg 
ゆっくりお散歩しながら草原エリアまでやってきました。
IMG_03177.jpg
ドッグランではないので、
ヒトもわんこも足を止めてのんびり休憩です。
DSCF0918.jpg 
IMG_02999.jpg 
DSCF0922.jpg 
DSCF0923.jpg 
最初の西口エリアへ戻ってきて「たまごの森フラワーガーデン」へ。
チューリップが元気に咲いていてくれました。
DSCF0940.jpg 
DSCF0929.jpg 
ネモフィラブルーもいいけど、
色とりどりのチューリップは心が弾みます。
DSCF0934.jpg 
DSCF0935.jpg 
お友達のおかげで、たっぷり11時半まで4時間
お散歩とお花見を堪能できました。
DSCF0937.jpg 
DSCF0938.jpg 
もっとみんなと一緒にいたかったけど、
ほとんどお昼寝できてないさくらと長距離運転の主人を休ませるため
さくら家は早めにお宿へ向かうことにしました。
翌日に東京で会う約束をして、いったんここでバイバイです(^^♪



せっかくだからバナーサイズを大きくしてみました
         

にほんブログ村

*** COMMENT ***

満開時のネモフィラ見たいですね~

茶茶家が行った時もグリーンが目立ち始めてたけど、
でもでもきれいですよね~
次回は是非満開のネモフィラ見たいです

らっきーちゃんとヴァルくん&アリスちゃんと初対面
さくらちゃんはどんなご挨拶したのかなぁ?
ブログを通じて知り合いになって、お会いする・・・
なんか不思議な感じがします
教えてもらったコミュニティーに、さくらちゃんやらっきーちゃんの
ママさんがコメント入れてくれ・・・
それからお出掛けやお宿情報教えてもらったりしてね
これからも旅先でいろんなお友達と会えるといいね~さくらちゃん☆


NO TITLE

2日間ご一緒させて頂いてとっても楽しかったです~
ママさんが明るく元気だから初めましてだとは思えない位楽しくおしゃべりしちゃいました(^^)
さくらちゃんもBlogで見るより実物はもっと小さくて可愛かったぁ。

らっきーちゃんとはそんなに前からお知り合いだったのですね。
遠方に住んでいてもお友達になれるのはご縁ですよね~

それにしてもママさんしっかり写真をいっぱい撮ってたのね。
おしゃべりに夢中になっちゃうとついついうちは撮り損ねちゃったりするのにさすがブロガーだわ。
(うちは写真パパ任せだから・笑)
続きも楽しみにしてま~す♪

Re: 見てみたいですよねっ、茶茶丸ママさん

お友達の輪が広がって嬉しいです(*^-^*)
ヴァルくん&アリスちゃんは穏やかでとってもフレンドリーi-178
さくらが、私はちょっと・・・という態度をとったら
すぐに引いてくれる、大人の優しさを兼ね備えたおりこうさんたちです。
らっきーくんはさくらと似たようなタイプ。
お互い無関心なようでいて、どちらかがあっち向いているすきに
くんくん匂いを確認していましたよぅ。

満開のネモフィラはもちろん、秋のコキアも気になりますねっi-236

Re: おかげさまで写真はぬかりなく、ヴァルママさん

私のほうこそ、とっても楽しい時間をありがとうございました(*^-^*)
一度にはじめましての2家族にお会いするなんて、それこそ初体験だから
キンチョーは倍増でしたよi-201
京都の田舎から東京人に会いに行く、なんてねi-278
ふふふ、年齢が近いせいかしら、
すぐ打ち解けることが出来て嬉しかったですi-185
ヴァルくん&アリスちゃんもなんていい子たち!
東京近郊へ立ち寄ったときは、また遊んでくださいまし。

順番に更新していくので東京ディナーが遅くなりそう、
気長に待っててくださいね!

わぁ~バナーが大きくなりましたね!

お友達との出会い、青空にネモフィラブルーに祝福されてますね。
目線はバラバラだけれど(笑)
パパやママ達が楽しそうだし、ワンコ達ものんびりしているのがわかります。
集合写真を撮るときはやっぱりみんなで我が子たちの名前を叫ぶのかしら?


公園のお花を私も見てみたいけれど、それ以上に豚ドックがとても美味しそう~

ありがとうございました♪

すっごく楽しい2日間でした~♪

私が人見知りだし、らっきーが私のような性格なので(笑) うちはいっつも家族旅行~だったんです。
それが すこ~しずつ交流させていただくようになり たまに楽しいお誘いをいただけるようになって幸せ~♪
ブログってやってみたいけど 私に出来るかなぁ~と思いながら あのわんこ交流サイトを見るようになり ちょっとおしゃべりしてみようかなぁ~と勇気をもって良かったです
さくらちゃんママが私のおしゃべりにコメントくださったとき めっちゃ嬉しかったの。
今や あのSNSは使えなくなってしまったけど 素敵なお友達と知り合えたきっかけに感謝です。

本当 初めまして~なのに初めましてじゃない感覚・・・・・ 不思議だけど楽しいですね
さくらちゃん 私が思ってたより全然ちっちゃくてすご~くキュート 抱っこさせていただいたときに軽い~っ すっごくイイ子ちゃんなので羨ましいです。本当は らっきーも抱っこして~ってしたいけど絶対無理!
でも 今度お会い出来たら らっきーがお尻おしり~ってしたときは お尻っていうか背中あたりから触って~の合図なので よろしくです♪

いっぱい写真撮ってくださってありがとうございます。
私もおしゃべりに夢中になり写真が・・・・・・・ 最近 こういうことが多くて後で後悔なんですよね~

都会組はいいですねぇ〜、周りの施設もたくさんだし〜〜。

楽しい季節ですよね、朝から行くと気持ちもいいし、
それにしても皆さんでゆっくりとお散歩は、一番いい感じですよ。
さくらちゃんも遊んだ後は、パパさんとともに夢心地のようですね(笑)

NO TITLE

こんにちは(^^)

ネモフィラ、ぎりぎり間に合って良かったね♪
わが家が行った時は、チューリップがちょっと早かったけど満開でキレイだわ!
らっきーちゃんとヴァルくん&アリスちゃんともご一緒にお散歩
いい公園巡りになりましたね
そうそう、集合写真って難しいのよね~
みんなが正面むいてくれるのって奇跡的な事だもん
続きが楽しみです❤
わが家、一足お先にUPしました~

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
らっきーくんヴァルくんアリスちゃんみんな可愛い❤
もちろんさくらちゃんも❤❤❤
今年は開花が早かったようで、お花の見頃は難しいですね~
けど、ネモフィラもチューリップもキレイですよ~ 来年はうちも絶対行こう♪
豚ドック、ボリューム満点ですね! 美味しそう♪
集合写真、みんな違うところ向いてる(´艸`*) 難しいですよね(´゚д゚`) 先日実感しましたよ~(^^;)
お宿編も楽しみです♪

Re: 豚ドックうまうまでした~くっきぃさん

ご当地の〇〇って、つい手がでちゃいますよねぇ。
だってここでしか手に入らない、食べられないなんて
あとできっと後悔するもの。
期間限定とか地域限定とか大好きですよi-175

集合写真でみんなわが子の名前を呼んでいたら
道ゆく人に指さされて笑われちゃった~i-201
でもそうゆう旅の恥も実は嫌いじゃないわi-278

バナー、元は写真と同じサイズだったのに、どこで間違えたのかしら。
勝手に変換されてしまったようなi-201

Re: こちらこそ、ありがとうございました♪らっきーままさん

とっても、とっても楽しかったですi-237i-189
ええ、わかりますとも、さくらも私に似て人見知り!
えっそうは見えない?よく言われますぅi-278えへ。

らっきーちゃんのお尻おしり~、ヴァルママさんが言ってたやつですね!
そのうちどんどん親しくなって、らっきーちゃんにしてもらえるのを
楽しみにしてますi-176
たくさんの写真のなかでもね、らっきーちゃんがさくらのこと
目で追ってるのが何枚かあるんですよi-189
まだちょっと整理できていないのですが、時間が出来たら
CD-ROMにして送りたいと思っています(再会が先かも!?)
がんばりまーす(≧▽≦)

Re: 今いちばんいい季節ですよね、びびさん

朝はきつかったけど、海浜公園が7時半開園で良かった!
5月でも昼間の気温がどんどん上昇するから
わんこにとってもお花にとっても、早朝開園は助かります。
おかげで時間を有効に使うことができました。
私としては、普段歩きたがらない主人を
めいっぱい歩かせてくれてすごく感謝!
やったね!i-278

Re: こんなにギリギリになるとは、みるきーママさん

ネモフィラの見頃が後半でちょっとがっかりしていたときに
見たチューリップはなんとも精悍でしたi-237
なんかね、チューリップが「見て」「私を見て」
っていうアピールがものすごかったのi-229
花って生き物なんだなぁって再確認しました。
集合写真ってほんと大変i-201
さくらとらっきーちゃんはバギーなら向きはなんとかなるのですが
目線、目線だけはっ、く~って感じでしたi-203

Re: 私は次回コキア狙いです、そあらのおかあちゃんさん

コキアは秋。
コスモスと並んでネモフィラの丘がそのまま、
真っ赤なコキアに植え替えられるのだそうです(*^-^*)
今年の秋はとても無理だけど、来年か近いうちにきっと行きたいなi-189
とっても広い公園なので、わんズたちもお花の香りや通り抜ける風を
きっと感じてくれたと思います。
海が近いので潮風もね。
さくらだけは半目で寝かかっていたけどねぇ。
ましな写真を選ぶの、苦労しちゃったi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ