いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

夕日ヶ浦温泉「本陣粋月」お泊まり(朝食編)

いつものように海岸沿いをお散歩したのち
DSCF0732.jpg 
夕食と同じ場所で朝食をいただきます。
DSCF0764.jpg 
あれれ、
DSCF0767.jpg  
さくらのあんよ1本見当たらないぞ
(たぶんストレッチちゅう)
DSCF07677.jpg
昨年は窓際の席でしたが
DSCF0745.jpg
今年は手前のテーブルで(夕食も)いたきました。
DSCF0748.jpg 
DSCF0749.jpg 
DSCF0754.jpg 
いつ来ても変わらないお献立だけど、安心するんです。
DSCF0750.jpg 
DSCF0751.jpg 
わけぎネギたっぷりの味噌汁。
DSCF0753.jpg 
DSCF0760.jpg
お別れに看板犬のサキちゃんを抱っこさせてもらって
DSCF0774.jpg
今年のカニ旅行は終了です。
DSCF0777.jpg
帰りに道の駅「京丹波味夢の里」に立ち寄りました。
京丹波PAにあって、せっかくつながった高速道路を
途中で下りることなく利用できます。
DSCF0496.jpg 
DSCF0500.jpg 
京都特産のお買い物が出来るほか
屋根付きの運動公園やドックランまでありました。
DSCF0497.jpg 
DSCF0494.jpg 
屋内にはレストランや食堂もありますが
奥行き7ⅿの軒下を利用した「オープンカフェ・軒下コンコース」は
特に目を惹きます。
DSCF0783.jpg 
DSCF0782.jpg 
さくらもOKなテラス席で、ちょっと早めの昼食をいただくことに。
カニをいただいたあとは、こうゆうのも欲しくなるんですよね。
DSCF0796.jpg 
DSCF0790.jpg 
DSCF0793.jpg
デザートに甘いイチゴのクレープも。
DSCF0784.jpg 
さくらの熱い視線を浴びながら、いただきまぁす。
DSCF0785.jpg 






途切れ途切れのカニ旅行記に
お付き合いありがとうございましたぁ
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

あ~蟹たべたぁい(^^)

今年もパパさんのお誕生日蟹旅行、満喫できましたね~♪
さくらちゃんも慣れてる場所でリラックス~
蟹好きにはたまりません
来年は蟹合宿ですね・・・♪

綺麗な道の駅
こういう所増えてきましたよね
わんこに優しいのも嬉しいです
私もクレープははずせませんね^^;

さくらちゃ~ん、お揃着てくれて嬉しいよ~☆

朝食がいいんですよねぇ〜、さくらちゃん。

普段はパン一枚を焼いて会社で食べますので、
ワン旅の朝食は、最高のごちそうです!
夜より気分が良いですよ、もう一泊あるとですね(汗)

カニは別格ですよ・・・カニ、普段から食べられないですよ
冷凍のワンパックが関の山です。

さくらちゃんも何事もなく、良かったですね。
検診で、一つでも何かあると心配マックス!!!ですからね。

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
毎年恒例のカニ旅行♪ 楽しめましたね~♪
ホント夕飯のカニの量がハンパナイですね!
あぁ~ カニ食べたい! お正月から食べてないよ~(>_<)
そうそう! 御馳走の後はね、食べたくなりますよね!
このタコ焼き トロットロでとっても美味しそうですね~(≧▽≦)
さくらちゃん❤片足あげてストレッチ 器用だね(´艸`*)

Re: 今年のカニも終わっちゃいましたぁ、茶茶丸ママさん

11月から3月までしか味わえないなんて寂しいですね。
年が明けたら慌ただしく年度末(3月期末)を迎えてしまうので
いつもカニ旅行に行けるかハラハラしてますi-229
同じカニが、土日になるとバカ高くなっちゃうのも悲しいしi-241
来年は2月くらいまでに、平日でみなさんのお休みが合うと嬉しいなぁ。

上下で異素材のワンピ、オリジナリティなデザインで(そのへんに決して無い!)
けっこうお気に入りですi-237
ありがとうございましたぁi-194

Re: 私も普段はパン1枚!びびさん

夕食に出されたカニは、2人前同じ量が出されたはずなのに
絶対私のほうが(主人に食われて)損をしてると思うんですi-201
胃袋も体格もデカい主人のほうが、圧倒的にカニを食す量が多い・・・
不公平じゃーん☆
そのぶん朝食に食べきれなかったカニが出て来てくれたらなぁって
いつも感じてしまいますi-235

Re: たこ焼きってよくわかりましたね!そあらのおかあちゃんさん

カニ旅行、今年も行けて大満足です♪
ご主人の料理長がご年配で、そろそろ体力的に厳しいとか・・・
来年も行けるかどうか心配ですi-230

関西のたこ焼きって、外はカリッ、中身はとろっが普通なんだけど
コレ見たとき「なんじゃこれ」???
外もとろっとろなんて珍しい。
あっちっち、でしたけど、コレがなかなかイケましたi-278

NO TITLE

こんにちは(^^)
カニ旅も7回目か~凄いなあ!
今年も、さくらブログで食べたつもりになりました(笑)
それにしても美味しそう♪
家の旦那は夕飯はご飯抜きなので、お味噌汁を余り作らなくなりました
朝食にお味噌汁、やっぱり食欲をそそりますね

Re:糖質制限ダイエットですかぁ、みるきーママ

パパさんだけ?
私も何度か試みましたが・・・
白米は我慢できますが、パスタに麺類、パンは
どうしてもやめられないですね~i-229
ホントに年々、代謝が悪くなっちゃって困っちゃう!
いまは「スルスルこうそ」やってますよ~
次はラクトフェリンかなi-189
おっと、カニの話題からそれちゃったi-201

NO TITLE

お久しぶりです。
蟹旅行ですかぁ~(^w^)
良いなぁ~(^▽^笑)
お泊りせず食べるよりお泊りして食べた方が楽しいですよね!
行きたいなぁ~(^∇^)
さくらちゃんも泊まれるから嬉しいですよね(^w^)
いつも二匹をメインにして考えてるから今度は食べ物をメインに考えようかな???

私もblog更新しました。
桜の中でのお散歩です(^∇^)
もし宜しければご覧くださいo(^-^)o
お待ちしています(・∀・)

Re: そらさん、こんにちは(*^-^*)

GW前半におでかけしていて、
お返事が遅くなってしまいましたi-201
ごめんなさいi-201
カニ旅行は、3月がお誕生日の主人の恒例行事になってます。
さくらは食べられないのに、いつも連れて行ってしまいますよi-229
こちらのお宿は同じ京都なのに、北の端っこなので
しっかりドライブ&旅行気分が味わえます♪
おススメですよ~i-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ