いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

夕日ヶ浦温泉「本陣粋月」お泊まり(7回目)

京丹後市網野町、浜詰海岸の夕日ヶ浦温泉でカニをいただくのも
今年でもう7回目になりました。
DSCF0733.jpg 
DSCF0734.jpg 
DSCF0654.jpg 
いつもお宿は「本陣粋月」(ほんじんすいげつ)さんです。
DSCF0735.jpg 
DSCF0736.jpg 
こんにちは、今年も来ちゃいました。
DSCF0740.jpg 
DSCF0739.jpg 
DSCF0741.jpg 
わんこと泊まれるのは別館「遊心館サライ」。
DSCF0729.jpg
203号室「浜千鳥」は初めてのお部屋。
DSCF0639.jpg 
DSCF0644.jpg 
間取りはこれまでのお部屋と左右が逆くらいで、ほぼ同じ。
DSCF0645.jpg 
DSCF0663.jpg 
DSCF0648.jpg 
そのほうが、さくらも安心だよね。
DSCF0651.jpg
うんとリラックスしてね。
DSCF0658.jpg
空が夕日に染まったら、楽しい夕食の合図です。
DSCF0667.jpg
わんこと食事が出来るのは、茶房「らんむ」という喫茶スペース。
DSCF0678.jpg 
DSCF0684.jpg 
こちらでお食事ができるテーブルは3組しかないため
この日4組めのわんこ連れが、お部屋に愛犬を残して
一般のお食事処でお食事をされたそうです。
DSCF0677.jpg  
さくらには絶対無理だよねぇ。
DSCF0675.jpg
刺しカニ。
DSCF0680.jpg
焼きカニ。
DSCF0682.jpg
茹でカニ。
DSCF0702.jpg
ちょこっと3種盛りお刺身。
DSCF0687.jpg
またまた刺しカニ。
DSCF0689.jpg
「小鉢とお造り付きカニフルコース」に、
夫婦そろって大好きな「刺しカニ」増量の特別コースなんです。
DSCF0694.jpg
さすがにカニを食す時間が長かったようで、
さくらの起きている写真が撮れましたよ。
DSCF0715.jpg 
DSCF0706.jpg 
 まだ?・・・ねぇ
DSCF0708.jpg 
DSCF0709.jpg 
 いつまで食べてるの?
DSCF0716.jpg 
まだまだかにすき鍋。
DSCF0703.jpg 
DSCF0714.jpg 
カニ味噌入り雑炊。
DSCF0718.jpg
フキノトウと柿のゼリー。
DSCF0720.jpg
今年もおなかいっぱいいただきました。





さくらの半日検査入院、昨日やっと終わったよ~
     

にほんブログ村



*** COMMENT ***

カニ、いつ見ても、うらやましいよね、さくらちゃん。

食事時間もかかりますし、ちょっと無口にねぇ~。
さくらちゃんも大変だよね。
これだけ食べられれば、一年分ですよ(笑)

半日検査・・・大変だったね、さくらちゃん。
ぶるぶるになっちゃうよね。

Re: 3時間くらいかかっちゃう、びびさん

カニ食べてるあいだは、さくらのことほったらかしですからね。
あんまり私たちが静かなので、心配して顔を上げて見るんですよ。
そのたびに「まだ食べてるの?」って言われてるみたいでしたi-229

半日検査の日は仕事が休めなくて、けっこうな雨で、
往復が大変でしたよi-201
でもさくらが無事に帰ってきてくれて、
それだけでじゅうぶん嬉しいですi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ