いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

道の駅「丹後王国 食のみやこ」わんことお出かけ

昨年7月に京都縦貫自動車道が全線開通したのですが
毎年3月にしかこちら方面へやって来なかったので・・・
あまりにも早い到着に「びっくりポン」。
DSCF0511.jpg
宮津天橋立ICに9時20分に到着!?
どうすんのさ、こんなに早く着いちゃって。
DSCF0504.jpg
ICからさらに30分ほどで、京丹後市弥栄町にある道の駅
丹後王国「食のみやこ」さんへやってきました。
DSCF0634.jpg
寝るな、さくら!
DSCF0635.jpg
道の駅だから、もちろん入場無料。
甲子園球場が約8個分もあるんですって。
以前は別の名称の施設だったそう。
DSCF0541.jpg
とっても独創的な形状をしたベンチ、
木の特徴を生かした自然派志向だと思っていたら
DSCF05144.jpg
なんと立派な、彫刻作品でした。
足元にある、獣の姿がわかりますか?
DSCF0516.jpg  
DSCF051999.jpg 
入口ゲートでスタッフさんから
「時計台にあるドッグカフェにぜひお越しくださいね」と
ウエルカムな温かいお声をかけていただきました。
DSCF0522.jpg 
 ドッグカフェへ向かうよ~
DSCF0523.jpg 
「芝生広場」はリードをつけていれば、わんこもOK。
DSCF0631.jpg
夜は22時まで営業していて
このあたりはイルミネーションで彩られるそうです。
DSCF0633.jpg 
DSCF0524.jpg 
収穫体験農園や森の散策路があったり
DSCF0520.jpg 
DSCF0543.jpg 
パン、アイス、クッキー作りを体験できる施設があります。
DSCF0619.jpg
普通に、焼きたてパン屋さんもありました。
DSCF0627.jpg
小さな動物園を見つけましたよ
DSCF0526.jpg
残念ながら、さくらは入れなかったけど
DSCF0540.jpg
主人と交代で、ミニブタさんや
DSCF0527.jpg
おっきなケヅメリクガメを見学できました。
DSCF0535.jpg 
DSCF0533.jpg 
うさぎやフェレットもいました。
DSCF0536.jpg 
DSCF0537.jpg 
DSCF0538.jpg 
他にも馬やポニー、羊やヤギもいるそうですが
まだお披露目時間ではなかったみたい。
DSCF0546.jpg
道の駅にホテルがある!
DSCF0548.jpg
「間人広場」には、お食事処がいくつか。
DSCF0620.jpg
大きなカニさんのオブジェがあるのは、海鮮フードコート「七姫殿」さん。
DSCF0583.jpg
牛さんがいるのは、熟成肉のレストラン「山と海」さん。
DSCF0615.jpg 
DSCF0616.jpg 
DSCF0614.jpg 
さくらったら、なんて悲しい顔をしているの?
DSCF05855.jpg
リアルな豚さんベンチがあるのは「トン’Sキッチン」さんでした。
DSCF0587.jpg 
そうね、牛も豚もお肉は大好きだけど
私も、さっき可愛いミニブタさんを見てきたばかりよ。
DSCF0588.jpg
なだらかな坂道登った先に
DSCF0550.jpg
見えてきたのが、時計台です。
DSCF0571.jpg
つづく。




おいしいカニ旅行記が始まったよーん
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ