いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらだより2016

今年も、ご近所の桜が満開になりました。
DSCF0798.jpg 
DSCF0799.jpg
4月最初の土日月は雨続きだったので
土曜日の朝だけ、ちょこっと見えた晴れ間に撮りました。
DSCF0800.jpg  
ん?もしもし?
DSCF08022.jpg
花より〇〇〇のさくらなのでした
DSCF080222.jpg 




もちろん落し物はただちに回収しましたよ~
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

今、お天気は良くないけれど満開の桜並木でとってもきれいですよね。
さくらちゃん、贅沢なお散歩コースですのに花より…なのね(笑)

私も満開の桜が散る前にくぅを連れて歩かなくちゃって
少し焦っています。
散らないで~って祈りながらその道を車で通過してます

こちらは満開を通り過ぎようとしています(汗)

さくらちゃん、気持ち良さそうですね。
こんなところのお散歩は・いいですねぇ〜、車も来ないし。
ゆったりと出来ますね、さくらちゃん(笑)

Re: 明後日からまた雨がぁ、くっきぃさん

私は桜並木の川沿いを歩きたいのに
こんなときに限って、さくらったら舗装された道路の
お散歩道を歩きたがるんです。
満開の桜を見るなら今しかないのに~i-201
明日は春一番が吹くらしい、明後日は雨予報、
ゆっくり見られる次の土日まで保ってくれるでしょうか・・・
こうして桜が咲くまでけっこう待ち遠しかったはずなのに
咲いたら咲いたで「待って、待って」と大慌てになってますi-237

Re: 九州はやっぱり暖かいんですね、びびさん

さくら地方は京都タワーよりちょっと北寄りなので
テレビの開花ニュースよりちょっと遅れ気味です。
でも入学式にはぴったり間に合うんじゃないでしょうか。
やはり昔ながら、入学式には桜ですよ。
通勤途中に見かける小学校の校庭の桜が
とてもきれいに咲きました(*^-^*)

NO TITLE

こんにちは(^^)
京都の春、いいな~
みるきー地方でさえ、マイナーな公園まで外国の方がいてびっくり
春休みでそちらは、観光客で一杯でしょうね
穴場の桜散歩してるのかな?


Re: 平日は仕事だもん、みるきーママ

今まさに満開!
でも出勤前の忙しい朝と、暗くなりかけの夕方だと
とてもゆっくりお花見なんてできないよ~i-229
自転車散歩していた頃は、次の仕事が見つかるまでの
中休みでしたからねi-201
土日が待ち遠しいです。

NO TITLE

前回はご挨拶もなしにごめんなさい・・・。
タフィ飼い主のひつじです。

今日の雨でご近所の桜もだいぶ散ってしまいました。
本当に一瞬ですね・・・だからこんなに気になるのでしょうけど。
毎年咲くのに日本中が大騒ぎで^^;
いろいろあっても日本はまだまだ平和な証拠でしょうか。
来年も可愛い仔とまた一緒に見たいものです。

Re: 大丈夫!ちゃんとわかります、ひつじさん(*^-^*)

ほんとにすっごい大雨でした!
うちの近所なんて、つい昨日おととい満開になったばかりなのに。
京都も北へ北へとあがっていくと
まだまだこれから桜が咲くのですが
見に行けるかどうかi-229
GWまでは、気の抜けない激務が続きそうです。

昨年のGWに見たアウザ猪苗代さんの桜が
それはもう、とってもきれいだったのを思い出します。
気持ちもゆったりとした状態で見ないと
桜の印象って変わるものですね。
ずーっと平和でいて欲しいと切実に思います(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ