いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(夕食編②)

「石竹」に戻ってくると、お出かけ中に清掃が入ったようで

チェックインしたときと同じように、

気持ちよく整理整頓されていました。
DSCF0051.jpg 
DSCF00544.jpg 
和室も
DSCF0355.jpg 
もちろん寝室も。
DSCF0043.jpg 
 作務衣は脱ぎっぱなし、ベッドカバーはくちゃくちゃだったのに
DSCF0054.jpg  
はい、お恥ずかしいことで
DSCF0039.jpg
2日めだというのに、15時には嬉しい和スイーツのサービス。
DSCF0056.jpg
ひとり半個でしたが、断面の美しいみかん大福でした。

これがまた激うまっ。
DSCF0058.jpg 
2泊目の夕食は、本館の個室。

朝食をいただいた個室とはまた別のお食事処でした。
IMG_0256.jpg 
IMG_02577.jpg
本館通路から靴を脱いで、縁側から段差を上がるように入室。
DSCF0238.jpg
どこのお食事処も和古風な造りなのに、

椅子とテーブルという組み合わせが、なんともモダンでお洒落。
DSCF0120.jpg 
DSCF0124.jpg
年配の父にとっても、足腰が楽だったと思います。
DSCF0123.jpg 
今夜の献立。
DSCF0121.jpg 
DSCF0128.jpg
父と主人はビール。

私と姉は、柑橘系の・・・さすがにもう忘れちゃったなぁ
DSCF0129.jpg 
DSCF0131.jpg
「アボカド豆腐」。
DSCF0130.jpg
姉に食事を支配、おっと、管理されている父は、

昼間は食べさせてもらえなかったのでおやつ程度の摂取量だったので

きっとおなかが空いていたはず。
DSCF0133.jpg
厨房が近いせいか、どーんと4人前の前菜が運ばれてきましたよ。
IMG_0376.jpg
「大和芋醤油漬」「平湯葉山椒焼」「合鴨ロースト」

「かき揚げ」「芹お浸し」「なまこ酢」「小袖寿司」。
DSCF0137.jpg 
「旬造り三種盛り」。
DSCF0143.jpg 
DSCF0149.jpg 
「地鶏団子鍋」。

初めて来た時にもいただいた懐かしいお料理、

とっても優しいお味なんです。
DSCF0153.jpg 
DSCF0155.jpg
「蕪グラタン」。
DSCF0158.jpg 
こちらの写真のほうがグラタンぽい。
IMG_03800.jpg 
ゆりねがコリコリしてオイシイ「百合根飛龍頭」。
DSCF0165.jpg
気分を変えて「シャーベット」。
DSCF0167.jpg
「備後牛ちり焼き」。
IMG_03811.jpg 
4人前を焼き始めると、室内はまるで焼肉屋さん?
DSCF0174.jpg
さくらのお目目がパッチリ、開きました
DSCF0178.jpg 
このあと、貰えそうな人のところへジプシーしてましたよぅ。

この日も、途中で裸んぼになったさくらなのでした、とほほ。
DSCF0187.jpg
お肉でラストかと思いきや、「穴子蓮蒸し」。
DSCF0181.jpg
「白飯」「香の物」「赤出汁」。
DSCF0182.jpg 
DSCF0186.jpg 
デザートは「黄柚子パンナコッタ」。

最後まで大変おいしゅうございました(*^-^*)
DSCF0193.jpg 





長いなが~い旅行記に、いつもお付き合いくださいまして
ありがとうございますっ感謝
      

にほんブログ村

*** COMMENT ***

お部屋もお料理も最高ですよね、さくらちゃん。

お肉、少し食べた?さくらちゃん。
見ているだけでも、満腹になりそうですよ。
こりゃあ、贅沢三昧ですよね。

お宿を出発のときは、後ろ髪がぁ~~、ですよね。
わたしも一度は・・・で、奥ボスのお願いして泊まりたいですよ。

さくらちゃん、よかったね、ゆっくりできて・・・。

Re:もちろん、お肉もらっていましたよぅ~びびさん

ああ、年末が懐かしいi-229
この日以来ごちそうに出会っていませんよ。
あっ、来週やっとカニ旅行なんですけどねi-189

奥様の許可をぜひとってください~
うちはプラス交通費がかかるんですからi-201
びびさんとこからなら、羨ましい限りですi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ