いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「鞠智(くくち)カフェ」わんことテラス

あれだけのボリュームの朝食を食べたけど

夕食まで何も食べないわけにはいかない、ということで

おやつ程度の軽食をいただくことにしました。
DSCF0032.jpg 
DSCF0003.jpg 
「湯布院くくちコロッケ」と「with dog」の看板に誘われて

やってきたのは、鞠智(くくち)カフェさん。
DSCF0001.jpg 
DSCF0007.jpg 
ちなみに隣接されたお土産ショップは、私の超おススメです

(注:店内はわんこは入れません)
DSCF0005.jpg
大通りから店舗のあいだをすり抜けると
IMG_03588.jpg
広いお庭のあるテラスに出られます。
IMG_0355.jpg 
DSCF9998.jpg 
DSCF9997.jpg 
IMG_03611.jpg 
気になる「湯布院くくちコロッケ」と
DSCF0011.jpg 
DSCF0023.jpg 
大分名物「とり天」をみんなでシェア。
DSCF0010.jpg 
DSCF0012.jpg 
IMG_03622.jpg
コーヒーの器は、まるでお宿の続きみたい。
DSCF0030.jpg 
さくらはテーブルの上が気になる様子。
DSCF0013.jpg 
お水の上に、串とり天。
DSCF0026.jpg
父が手を伸ばした瞬間・・・
DSCF0021.jpg 
さくらが父に駆け寄ります
DSCF0022.jpg
姉はさらに「フロマージュセット」。
DSCF0014.jpg 
主人の胃袋だけは、底無し

「鞠智カレー」はサラダ付き。
DSCF0016.jpg 
DSCF0009.jpg 
お庭の端っこに猫さん見っけ。
IMG_03644.jpg 
ぽかぽかの、テラス日和でした。
IMG_0356.jpg 
DSCF9995.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます
3か月前の記憶、絞りだしてますぅ
      

にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃんも賑やか旅満喫してますね~♪

今回はお父さま・お姉さまも加わり、いつもと違った楽しみもたくさん
ありますねっ(*^^*)
さくらちゃんいい匂いだけで、満足できたのかなぁ?

ママさんの旅行記見てると、行きたい場所が沢山あり迷ってしまいますが
九州初心者マークの我が家、欲張らずゆったりと回ってこようと思ってます
でも最終日前日は、夜のフェリーまで時間たっぷりあるので、このカフェは
行ってみたいわ~
九州ベテラン組のさくらちゃん家頼りにしてるので、これからも宜しくです

蟹食べたいですぅ
来年は是非お伴させて下さいませ(^^)

ここは食べ歩きとお土産だよね、さくらちゃん。

だんなさんいいろいろ食べられるのはうらやましいですよ。
あれも食べたい、これも食べたい・・・と、思っても
なかなかお腹に入りません。
その割には、内臓脂肪だし・・・(汗)

湯布院は少し寒いぐらいの方がいいですね、暑くなると
少し歩くだけで汗びっしょりになりますからねぇ~。

さくらちゃん何か食べた???

Re: まもなく1か月前ですねっ茶茶丸ママさん

あっというまに茶茶丸家の九州デビューがまもなくですね!
GW前の平日だとどこも空いていて
きっと短時間で効率よく回れますよi-189
おっとっと、いけない、欲張らず、ゆったり回られるんでしたねi-235
新緑のまぶしい絶好の季節だと思います。
たっぷりと九州を満喫してきてくださいねっ。
う~ら~や~ま~し~i-237

Re: さくら専用のおやつを少しね、びびさん

とり天は、衣無しでもジューシーで味付けがされていました。
家ではときどきあげちゃってるけど、旅先で何かあると怖いので
(どうぶつ病院が開いてない大型連休だし)i-201
さくらにはあげられないなぁi-229
その代わり、わんこ用のおやつをね、誤魔化しながらあげてます。
テーブルの上のニオイと違う~i-201
なあんて思ってるかもねi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ