いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(朝食編)

幻想的な湯布院の朝を迎えました。
DSCF9903.jpg
かけ流し温泉に浸かりながら朝陽を浴びる、
DSCF9896.jpg 
なんて贅沢なんでしょう。
IMG_0292.jpg
お部屋にも、だんだんと太陽が差し込んで来ました。
DSCF9914.jpg
朝のお散歩の時間ですよ。
DSCF0233.jpg 
DSCF0117.jpg 
高台への階段を登ってみました。
DSCF0322.jpg 
ぽかぽかの温泉を楽しむなら寒い時期もいいけれど

この中庭が新緑に染まる季節もきっと素敵。

夏は暑すぎたから、GWやSWに来てみたいな。
DSCF0329.jpg
朝ごはんを食べたら、今度は私たちの朝食に付き合ってね。
DSCF9907.jpg 
DSCF9911.jpg 
朝食は、夕食の場所とは違う本館の個室へ案内されました。
DSCF0114.jpg
他の離れのお部屋を眺めながら路地を進むのもいいし、 
IMG_02544.jpg
中庭のあいだを突っ切って行くこともできます。
IMG_0249.jpg
父と姉が館内で迷ってるんじゃないかと心配する私をよそに

誘いに行かなくても、すでにちゃっかり着席していましたよ。
IMG_03011.jpg  
DSCF9924.jpg 
このお宿の食事を楽しみにしてくれていたのかな、そうだと嬉しいな。
DSCF9927.jpg 
DSCF9929.jpg 
DSCF9926.jpg 
DSCF9930.jpg 
ふだん2人前を見慣れていると、4人前って圧巻。

特にこちらのお宿は、朝食といえど品数が豊富だから

これだけあれば3日は生き延びて行けそう。
DSCF9934.jpg 
DSCF9933.jpg
これだけで、ゴハンが進みます↓
DSCF9939.jpg 
DSCF9940.jpg 
温野菜だけでなく生サラダも。
DSCF9919.jpg 
DSCF9917.jpg 
縁起のいい末広がりの8個の卵が、

お花が咲いたみたいに置かれていました。
DSCF9941.jpg 
みんなが一斉に持った疑問、それは

このタマゴはゆで卵か、生卵か?

正解は、生タマゴでした。
DSCF9942.jpg
食後のデザートは、場所を変えて本館ラウンジでいただきました。
DSCF9948.jpg 
DSCF9954.jpg 
ここは父と姉がチェックインしたとき

ウエルカムスイーツをいただいた同じ場所ですが

午前と午後で日光の差し方が異なり、また違った雰囲気を味わえました。
DSCF9957.jpg 
IMG_03144.jpg 
DSCF9952.jpg 
さくらが気になっているのは、ちょこっともらったヨーグルト。
DSCF9953.jpg 
IMG_03100.jpg 
もうないの?ってお顔してます。
IMG_03188.jpg 



げっ、もう3月
まだ年末から抜け出せないのに、もうすぐ恒例カニ旅行です
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

やはりここは、凄く豪華ですよねぇ〜。

4人分・・・私もほとんど2人分しか見ていないので
なんだか圧巻!・・・・とくにここはですね。
私も3日間、持ちますよ。
ゆっくりとブログ掲載も楽しいですよ。
旅の想い出がよみがえってきますからね。

さくらちゃんもお散歩楽しかった!!!

Re: 家族旅行の思い出ひとしお、びびさん

いいもんですね、家族旅行って。
私は幼少時代、身体が弱かったので(慢性小児腎炎でした)
遠くへお出かけした記憶がほとんどありません。
九州田舎のおばあちゃんちも、私だけ留守番が多くて。
きっといま、その反動が来ているのだと思いますi-229
行けるときに行っとかなくっちゃぁ、
いつ(老化で)動けなくなるかわかんないですもんi-278
ねっ、びびさん。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ