いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(夜の灯り編)

夕食をいただいた個室を出ると、

談話室が昼間とはまた違った雰囲気に包まれていました。
DSCF0206.jpg 
DSCF0204.jpg 
DSCF0209.jpg 
照明が暗めなので、ソファに腰をおろしてしまうと

このままここで眠ってしまいそうになります。

「もう1日あるっていいなぁ」しみじみそう思えました。
DSCF0202.jpg
「でも今日という日はもうないからね」

今日を惜しみながら談話室をあとにしましたよ。
DSCF0213.jpg
「青碧」のお部屋へ立ち寄り、
DSCF0216.jpg
姉と、湯布院観光の打ち合わせ。
IMG_0225.jpg 
父は、すっかりこのお部屋に慣れた様子。
IMG_02199.jpg
「青碧」のお風呂にも入らせてもらいましたよ。
IMG_0222.jpg
私が寝るのは「石竹」のお部屋ですけどね
DSCF9853.jpg
昼間の写真と似たような角度ばかりですが
DSCF9849.jpg 
DSCF9851.jpg 
「石竹」の灯りも素敵でしょ。
DSCF9844.jpg 
DSCF9846.jpg 
寒いけど、お庭からもお部屋を撮っちゃう。
DSCF9873.jpg 
DSCF9869.jpg
あ、さくらが私を探しにやってきた。
DSCF9870.jpg 
寝る前に「石竹」のお風呂にも入りました。
DSCF9867.jpg
もったいなくて眠りたくないなぁ。

ああ、でも。

暗めの照明に瞼が閉じてしまいそうになるのはヒトだけではありません。
DSCF9845.jpg 
私が近寄ると、撫でてもらえるとわかってるみたいで

律儀におなかを見せてくれるさくら。
DSCF9865.jpg
ホントはもう眠くてたまらないくせに。
DSCF9864.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます
なかなか風邪が、治りません 
      

にほんブログ村

*** COMMENT ***

なんともいえない贅沢な時間ですね~

夜の談話室の灯りに お宿の素敵さがまたあらわれますね
美味しいご馳走にお腹もふくれ このままここに座ったら瞼が閉じてしまう~と・・・・
私もそう思ってみたい~っ

そして もう1日あるっていいなぁ~も すごく嬉しく感じることですよね
まったりとした時間をゆっくり気持ちのまま過ごせるのは幸せ~♪
違うお部屋の温泉を楽しめるのも羨ましい限り・・・・・
明日どうする?の打ち合わせって楽しいですよね~♪
どこに行ったのかな~?
楽しみです

さくらちゃん 眠いんだけど ママさんにさわっても大好きなんだもんって感じが
愛おしいですね

かわいいねぇ〜、さくらちゃん。

そうなんですよねぇ〜、私も連泊のときの中日の
朝食が大好きですよ。
幸せの輪が広がって行くみたいです(汗)

それにしてもさくらちゃんかわいいですよねぇ〜、健気で
それにひきかえ家のランは、奥ボスを見ていて、自己中の頑固だしねぇ〜。
さくらちゃんを見習ってもらいたいモンですよ(汗)

Re: 3日めも居たくなります、らっきーままさん

談話室も、青碧も石竹もずーっとそこに居たいって思えるんです。
いっそのこと2日めはお部屋を交換しちゃおうかって考えたくらいですよ。
私は全然平気なのに、主人が荷物の移動が大変だろって。
・・・ヒトだけ動けばいいじゃん、と思うのは私だけ?i-229
これが主人の両親だと私がエンリョするのでしょうが
自分の家族だと我儘奔放になりますなぁ。
自由で楽しかった私でしたi-278

Re: いえいえ、さくらも似たようなもんです、びびさん

連泊でなかったら、朝食後ほど慌ただしいものはないですよね。
うちは長距離で荷物が多いから、一度広げるともう大変でi-201
マイカーは便利だけど、ついなんでも積んでしまいます。
こちらのお宿は車のキーを預けてしまうので
降ろし忘れがあると何度もキーをもらいに行って
恥ずかしい思いをしましたi-229

旅行日記いつも楽しく読ませてもらってます。
ワンちゃんがいるとワンちゃん中心の宿になっちゃいますよね(^▽^笑)
いろんなところに行けて良いなぁ~(^∇^)
さくらちゃんも寛げたようで良かったですね!
またみんなで旅行行きたくなっちゃいました。
私もblog更新しています。
もし宜しければご覧ください!
お待ちしております。

Re: いつもご訪問ありがとうございます、そらさん(*^-^*)

まだ年末の記事を書いていてお恥ずかしいです。
うちはお出かけがないとほとんどブログ更新がないのでi-201
一度お出かけすると写真の多さにまいってしまいます。
(写真の整理に手間取り、更新が遅いi-229
今回は4GBが2枚です。
最初から8GB使ってしまうと、写真が行方不明になってしまうので
4GBが使いやすいんですよi-278
旅行って、いいですよね♡
さくらのおかげで、いろんなところへ行けますi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ