いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(3回目)③

「青碧」のお部屋の続きになります。
DSCF0112.jpg 
DSCF0095.jpg
このお部屋には玄関口に「わんこ用?」と思われる扉があります。

さくらが泊まるお部屋は「石竹」だったので

ここで使用されることはないものと椅子で隠してありますが、
DSCF0308.jpg 
それはテラコッタ床に続いていて

段差の高さが少しだけ軽減されることになります。

わんこの通り道にちょうど良いアイデア設計ですね。
DSCF0283.jpg
さくらだって、あんよが汚い時は一旦その下で待機だよ。
DSCF0349.jpg
「蘇芳」と「青碧」はバリアフリー設計でなくても

段差を生かしたこの間取りがお気に入りな私です。
DSCF0097.jpg 
DSCF0090.jpg 
DSCF0100.jpg 
また、このお部屋ならではなのが

お庭の端っこにある小さな扉。
DSCF0292.jpg 
お勝手口のような扉の向こうは
DSCF0297.jpg 
お宿のドッグランに繋がっているのです。
DSCF0298.jpg
ほぅら、出ておいで~
DSCF0300.jpg 
のそのそと、
DSCF0301.jpg  
やたら用心深く、
DSCF0302.jpg
出てきましたよぅ。
DSCF03033.jpg 
DSCF0078.jpg 
そして来た方向でないところから帰って行く・・・
DSCF0080.jpg 
DSCF0081.jpg 
こらこら、ここから眺める景色をもうちょっと堪能して行こうよ。
DSCF0072.jpg 
DSCF0075.jpg 
 ほえ?
DSCF0307.jpg
余談ですが。

「石竹」のお部屋にほったらかしになっていた和スイーツ。
IMG_02077.jpg
安心してください、ちゃんと食べてます。
IMG_0206.jpg 
超やわらか~いクリーム大福でした




風邪がようやく回復しました
そして今度は主人が、ゲッホゲホ
      

にほんブログ村


*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
ワンコさん用の段差が軽減される扉があるのは嬉しいですね♪
初めての場所でピョーンとジャンプすると、滑らないか心配で... 超過保護なもんで(^^;) 主人には、ワンコなんだから大丈夫!そんなにドンくさくない! と言われます(^^;)
ドッグランも広くて走り回れそう♪
あっあれっ? さくらちゃん帰っちゃうの? ちょっとお疲れなのかしら(´艸`*)
続きも楽しみにしています♪

Re: そあらちゃんはまだ若い!そあらのおかあちゃんさん

さくらは今年11歳ですからぁ。
やはり、いつも軽くジャンプしていたソファの上や
いつもの道の段差を踏み外してしまうときが、ありますi-229
ジャンプ力だけでなく視力も衰えてきているのが悲しいですねぇ。
うちの家はただでさえ段差が多い家なものでi-201
これから気を付けてあげなくちゃいけないなぁと思ってます。
心臓が悪いうえにこれ以上負担はかけさせたくないなぁ、と。
あっまだタイルカーペット迷ってるi-278

さくらちゃん、もう少しお庭を堪能してください(笑)

・・・と、いってもなかなかですよね、さくらちゃん。

そうなんですよね、ランにいくこの扉も良い感じですよ。
朝から良い音楽を聴いて、癒しの旅、満喫と言った感じでしょうね。

一度くらいは行きたいナァ〜(笑)

NO TITLE

こんにちは~
お部屋の庭からそのままドックランへ行けるなんて、粋な計らいですね
写真を拝見しても、の~んびり感が伝わってきます
私も、クリーム大福食べたい!
お父さん・お姉さんからも花マルもらったお宿では・・・(^_-)

Re: びびさんはどのお部屋がお好み?(*^-^*)

さくらの心臓への負担を考えると段差の無いほうがベストかもしれませんが
私はどちらかというと「蘇芳」「青碧」のタイプが好みです。
お部屋は昔懐かしい古民家な雰囲気がいい。
「青碧」のお風呂が一番広かったしなぁ。
でも主人は「伽羅」「石竹」のほうが好きみたい。
足腰が(自分の体重で)i-201つらいから
リビングは洋風でソファのほうが楽なんでしょうねi-278
さくらは2回目の「伽羅」が好き!?疑惑あり。
出かけると必ず「伽羅」の玄関へ戻って来るんですもんi-229



Re: クリーム大福撮り忘れちゃった!みるきーママさん

用意してくれたスタッフさんに
「やわらかいうちにお召し上がりください」って言われてたのに
父たちを迎えに行って、食べるとこまで見せられて
お部屋案内まで聞くことにi-229
でもね、時間が経っても全然固くならずにやわらか、もちもちでしたi-176
すんごく美味しい、クリーム大福i-189
2日めも違う種類の大福が出ました。
こちらはちゃんと撮ってあるので、あとでご紹介しますね。
じゅーしーさが伝わるといいなぁi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ