いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「一壷天」(いっこてん)お泊まり(3回目)

湯布院にある湯富里の宿「一壷天」さんにチェックイン。

半年前の6月から予約していましたが

それでも30・31日の連泊や31日・元旦の連泊は叶いませんでした。
DSCF0375.jpg 
DSCF0373.jpg
よってさくら家は29・30日の連泊に甘んじることに・・・

そうでないと今年も(注:2015年末のこと)

またご縁が無くなりそうだったんだもん。

(2014年年末もチャレンジしてダメでした)
DSCF0219.jpg
わんこと泊まれる離れのお部屋は4つあります。

そのうち蘇芳(すおう)は初めてのときに、

伽羅(きゃら)は2回目のときにお世話になりました。
DSCF9640.jpg 
DSCF9713.jpg  
そして3回目の今回は石竹(せきちく)に泊まります。
DSCF0333.jpg 
DSCF9715.jpg 
DSCF0362.jpg
お洒落なソファから専用庭と由布岳を眺められます。
DSCF9742.jpg 
DSCF9717.jpg 
わんこのゲージとアメニティグッズはここに。
DSCF9719.jpg
リビングスペース。
DSCF0049.jpg 
DSCF0035.jpg 
テレビの左側にあるクローゼットを開けると

冷蔵庫とコーヒーメーカー。
DSCF9858.jpg
お好みの味が選べるカプセルタイプですよ。
DSCF9857.jpg
リビングの床はテラコッタで床暖房完備。

お部屋全体がバリアフリー対応で段差がありません。
DSCF0053.jpg 
DSCF9732.jpg
突き当たりの扉はトイレ。
DSCF9748.jpg 
DSCF9747.jpg
こちらは和室。

広い!10畳あります。
DSCF9642.jpg 
DSCF9643.jpg
わんこは和室への立ち入り禁止になっています。
DSCF9645.jpg 
DSCF9647.jpg
寝室はフローリング。
DSCF9724.jpg 
DSCF9727.jpg
奥のベッド側に小さなテレビが付いていて

ちゃっかり主人にこちらのベッドを奪られましたよ。
DSCF0041.jpg
作務衣と靴下、はんてんが用意されていました。
DSCF0042.jpg
寝室にもトイレが付いています。

こちらのほうがゆったりめの広さになっていました。
DSCF9891.jpg
残念ながら寝室も、わんこの立ち入りは禁止です。
DSCF9731.jpg
洗面所は、洗面台が2台。
DSCF9734.jpg
その奥にあるのが、
DSCF9733.jpg
源泉かけ流し温泉。
DSCF9735.jpg
手前が内風呂で奥の円形が露天風呂。

あいだに仕切りの扉があって、寒い時は閉めることができます。
DSCF9737.jpg
露天風呂はそのままお庭に繋がっていて

テラスやお庭にも出られます。
DSCF9738.jpg 
IMG_0198.jpg 
ウエルカムスイーツをお部屋に用意していただいたので
DSCF9651.jpg 
IMG_0209.jpg
ゆっくりいただこうと思っていた矢先に
DSCF9720.jpg
ここで待ち合わせの家族が、到着したもようです。
DSCF9740.jpg 




更新遅くてゴメンナサイ
いまスランプで書けなくなってる~
応援のポチっ、お願いします
      

にほんブログ村

*** COMMENT ***

ここ素敵よねぇ~

ブロ友さんの行ったよぉ~の楽しい旅行記見るたびに
HPを見ながら いつかは行きたいなぁ~って思って眺めてるのよね~
ここに泊まるなら2泊はしたいですよね
3泊したら帰りたくなくなっちゃいそう(笑)
大好きな湯布院 そして行ってみたいなぁのお宿 羨ましいです
この先 楽しみにしてまってま~す♪

いいなぁ〜。

ここに一度は泊まりたいのですが、奥ボスがぁ〜(汗)
ダイビング以外はケチるのでなかなか(大汗)
それにしてもいいお値段ですからね、他のトコロだと2泊できますから。

さくらちゃんもゆっくりだよね、本当にいいところだから
ずぅ〜と楽しみましょうね。

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
流石さくら家! 半年前から予約したんですね(*´▽`*)
ママさん一押しのお宿! ステキです♪
広いしのんびり寛げたでしょうね♪
うちは九州までは行けないので、さくらちゃんブログで一緒に旅行している気になってますよ~
お父様お姉さまが到着して、さくらちゃん嬉しくてワチャワチャだったのかしら?(´艸`*)

Re: 夢ごこちになれます、らっきーままさん

湯布院っていいですよねi-176
そして念願のお宿2連泊でしたi-176
おかげで写真を撮り過ぎちゃって、余計まとまらなくなりましたよぅ。
年末の記憶をたどりながら、ちょこっとずつですが
頑張って書いていますi-229
更新遅いけど気長に待っててください~i-201

Re: また行けるといいなぁ、びびさん

2連泊もしたのにまたそう思えるお宿です。
「久住小笠原」さんが、そう思っているうちに無くなってしまったので・・・i-241
そんな後悔はしたくないですからね。
ここはわんこ同伴でなくても泊まれるお宿ですが、
もしさくらが居なかったら、きっと知ることもなく
ご縁はなかったと思うんです。
さくらが元気なうちに、また行けるといいなぁ。

Re: 鼻先にニンジンですわ~そあらのおかあちゃんさん

半年後にこの宿に泊まれる!
となったら頑張れるタイプなんですi-278
毎日早起きしてイヤイヤ仕事に行っているものでi-229
こんなご褒美がないとくじけそうになるもん。
だから今度はGWのために頑張って働きますよぅi-235

さくらは、背格好に声まで似ている姉と私をよく間違えてます。
おじいちゃんとは、、、そあらちゃんみたいに好き好きではないなぁ、絶対。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ