いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

茶菓房「林檎の樹」お出かけ(2回め)

これから湯布院へ目指します。

でもせっかく近くまで来たので、

南小国町の「林檎の樹」さんに立ち寄りました。

前回の様子はコチラ
DSCF9547.jpg 
わんこと過ごせるテラスが出来ていましたが

今回は、前回出来なかった店内撮影が目的なので

ごめんよぅ、さくら。
DSCF9526.jpg
朝の10時半、まだ誰もお客さんの姿はありませんでした。
DSCF9529.jpg
玄関窓格子の隙間からもれる冬の光が優しいこと。
DSCF9522.jpg 
DSCF9509.jpg 
DSCF9516.jpg 
天井が高く太い梁のある、がっつり古民家。

テーブルや椅子にも小国杉が使われているそうです。
DSCF9512.jpg 
DSCF9511.jpg 
ゲストが残して行った寄せ書きノートも健在。
DSCF9539.jpg 
DSCF9532.jpg 
DSCF9517.jpg 
2階にも喫茶・お食事スペースがあるらしい。
DSCF9521.jpg
あったかコーヒーを1杯いただくだけのつもりが・・・
DSCF9530.jpg
メニューを見るとこうなっちゃうのよねぇ

主人は「クロワッサン・オ・ザマンド」。

バニラアイス添えでなかなかのボリューム。
DSCF95333.jpg  
DSCF9535.jpg 
DSCF9538.jpg 
私はアップルチーズケーキをコーヒーと一緒にいただきました。 
DSCF9537.jpg 
DSCF9536.jpg 
こちらは「パン工房ASO」。

手前の黒いのがグランドピアノ、

どこかの老舗旅館のような風情があります。
DSCF9542.jpg 
DSCF9543.jpg
わんこを車中にお留守番させるのはちょっと・・・という方には

ここでテイクアウトという手もありますよ。
DSCF9527.jpg                                  
年明けまで日持ちのする「究極のめろんぱん」を買って帰りました。
DSCF04822.jpg 
30秒チンすると出来たてのような食感が味わえます 
DSCF0485.jpg 


道の駅でも同じめろんぱん売っててビックリ~
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
うわ~!素敵な茶房ですね♪
店内も器も趣きがあって、私好きだ~
まったりコーヒータイム・・・贅沢な時間です☆彡

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
ステキな古民家cafeですね♪
お家の近くにあったら、ついつい長居してしまいそう♪
旅の途中では、そうはいかないけど... うふふっ(´艸`*) ケーキもいただいて、のんびりしてる~?(´艸`*)
パパさんも甘いもの好きなのね♪(運転に疲れたからだには甘いものですよね♪)
うちののん兵衛おとぉちゃんはあまり食べないのよ~...(^^;) 私だけがブクブク太っていくぅ~!
究極のめろんぱんは美味しかった?

グリーンの季節もいいですよぉ〜。

とくに「花公園」が気持ちいいですからね、でも4月中旬くらいになりますが・・・。
ここをブラブラしているだけで、2時間ほどに・・・あの園内オルゴールの
音楽も気持ちがいいですしねぇ〜。

あちこちにいろんなお店が隠れていますので
みつけると楽しい!!!
さくらちゃんも少し食べた???(汗)

私もここでお茶した~いっ

素敵空間ですね♪
のんびりと美味しいスイ-ツと珈琲をいただく時間は にっこりタイムですね♪

阿蘇の和牛バ-ガ-もロコモコも気になる~

でも パン好きの私 パンも欲しいわぁ~
究極のメロンパンは やっぱりにっこり顔になっちゃうのかしら?

九州は バスツア-で限られた場所と時間の中だったので こういう素敵なとこは無縁だったなぁ~
行ってみたい~っ

Re: ここも貸切でしたぁ、みるきーママさん

茶房は10時オープンだったんですよね。
お宿を10時少し前にチェックアウトしてまっすぐこちらへ来たら
車が1台も停まってなくて、年末はお休みかと焦った~i-201
そうそう来れない距離ですから、入店できて良かったです。
アップルチーズケーキも、日持ちしないから持って帰れないですよぅi-241

Re: めろんぱん美味しかったよ~そあらのおかあちゃんさん

買うとき興味なさげだった主人に、
帰ってきてから3個のうち1個食べられました、ちぇっ。
皮がカリカリのメロンパン大好きです。
昔は軽トラで移動するメロンパンやさんがあったのになぁ。
あっメープルメロンパンも一時期ハマりました。
中からトロ~としみて・・・イカン、腹が減ったi-229

Re: さくらはめろんぱんの皮好きですよ~びびさん

くじゅうの「花公園」でしょうか。
あそこは広かったですね~。
BoiBoiさんのあるあたりは、まるで北海道にいるかのような
広大な土地が広がっていました。
うむむむ~ますますグリーンシーズンに行きたくなりました。
でもさくらの心臓はもう夏場は厳しいので
来年のGW・・・i-235

Re: 私もここで女子会やりたい~らっきーままさん

阿蘇の和牛バ-ガ-にロコモコ、気になるよね~i-237

主人よりも女友達と長居してみたい素敵な茶房でした♡
かなり以前からあって、ここを目当てに訪れる観光客もいるそう。
旅の覚え書きノートが物語っていますね。
なんとなく古き良き昭和の香りもしますi-228

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ