いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「ぼくのお宿 風の音」お泊まり(夕食編)

夕食の前に、お風呂をいただきました。

お部屋には付いていませんが、すぐ後方に可愛い小屋があります。
DSCF9306.jpg 
DSCF9304.jpg 
あらかじめ希望しておいた時間に

バスタブにお湯を張って用意していただけます。

泡風呂でとてもいい香りがしました。
DSCF9358.jpg 
DSCF9355.jpg 
DSCF9357.jpg 
入ったときは17時くらいで、屋根がこんなに明るかったのに
DSCF9367.jpg 
あっという間に夜の帳が下りてきましたよ。

浴室内ではずっと音楽が流れています。 
DSCF9376.jpg 
そして夕食は6時半から。
DSCF9379.jpg
もちろんさくらも同伴できます。
DSCF9393.jpg 
DSCF9430.jpg 
DSCF9433.jpg
すでにテーブルにはお料理がずらり。

炭火焼だよ~
DSCF9385.jpg 
DSCF9391.jpg 
牛に、鶏に、
DSCF9383.jpg 
こっちは馬肉のお刺身。
DSCF9386.jpg
1日3組のお宿に、わが家しかいないのはちょっと寂しかったけど

まっ、貸切ということで。
DSCF9398.jpg 
DSCF9387.jpg 
お野菜も甘くて美味しい。

ニンジンとさつまいもは、大きいけど蒸してありました。
DSCF9413.jpg
ジュウジュウ焼いている間にも
DSCF9405.jpg 
DSCF9416.jpg 
DSCF9404.jpg 
DSCF9406.jpg
「今日餅つき大会だったんですよ」と

つきたてのお餅が出てきたり
DSCF9403.jpg
棒棒鶏が出てきたり、お料理の品数が多くてビックリ。
DSCF9407.jpg 
DSCF9415.jpg
ダイニングがモクモク煙で充満してました。

3組でやると、もっとスゴイことになるらしい(^^;
DSCF9421.jpg
さくらは、煙もお肉も気にもとめない様子。
DSCF9423.jpg
デザートはシャーベットでお口さっぱり。

何もかも、すんごく美味しかった!
DSCF9424.jpg
いい気分で寝ていたのに

ダイニングからお部屋の移動で、起こされちゃったね。
DSCF9450.jpg
でもすぐに夢の中。
DSCF9457.jpg 
DSCF9454.jpg
だってとても静かな夜だったから。

ヒトもわんこも苦手なさくらには、とても居心地のいい夜でした。
DSCF9439.jpg




更新遅くてゴメンナサイ
頑張れのポチっ、お願いします
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

メルヘンなお風呂に、お肉祭りのお夕食!
しかも貸切なんてとっても贅沢な時間でしたね
ワンコも一緒に夕食が楽しめるのがとってもいいなぁ~

さくらちゃんは表情がとってもキュート!
うちのくぅちゃんは眠いとむっちゃおじさんくさいお顔になるの…

馬橋という名前は、京都に住んで3年目にしてタクシーの運転手さんに教えてもらって知りました。
川端通りを上がって来た時の近道になるんですi-179
家から自転車で10分くらいかな??
本当に、どこかでお会いしてるかもしれませんね

ここはお食事がいい感じですからね。

にゃんこちゃん足のお風呂は、男性群には少し・・・(笑)
「ドボ~ン、くふぁ~」のお風呂がやはり豪快な感じですからね。

さくらちゃん、静かだったでしょ???
ここはこれもいい感じですよね。
たまには、幻想的なお宿風景もいいですね。

Re: くっきぃさん、3年目なのに京都のことお詳しいですよ~

夜景モードでもっとたくさん撮っておけばよかった!
夕食の風景が、力量不足でうまく撮れてない・・・
もと、もっと、素敵なお宿だったんですよぉ~i-237
阿蘇なので、あか牛が目当てだったのですが
私は地鶏のほうにハマってしまいましたi-189

さくらも年相応にオバちゃんくさいお顔になりますよ~
私以外のヒトが基本ダメなので、
おやつでつる写真以外はいつもぶーたれてますからi-229
もしお会いしたら、同じ子?ってびっくりされるかも~i-201

Re: お部屋の中で炭火焼!びびさん

お宿の夕食で炭火焼は初めて体験かもしれません。
ちょっと焼きくらいならありますが
焼肉屋さんみたいに、最初から最後まで
ずーっと焼いていましたよ。
だから煙モクモクになっちゃった!?

猫足バスタブっていうんですよね。
水圧が足りないのが少々気になりましたが
地下水汲み上げと聞いていたから、贅沢言っちゃいけませんよね。
限りある資源を大切に・・・i-228

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

