いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ファミリーロッジ旅籠屋壇之浦PA店」出発編

壇之浦PAは本州にある最後の休憩所で関門橋の眺めも良いため

狭い割には利用客が多く、車の出入りが激しいところ。

でも旅籠屋さんは高台にあるので、

騒音を気にすることなくゆっくり眠れました。
DSCF9164.jpg 
DSCF9166.jpg 
真っ暗ですが、これでも朝の7時。
DSCF9161.jpg 
DSCF9167.jpg 
お散歩を終えてお部屋に戻っていくところ。
DSCF9172.jpg 
DSCF9174.jpg
だんだんと、闇夜が明けていく様子を見るのは楽しいですね。

旅行中でなければ、きっとまだ寝ているはずの休日でしたから。
DSCF9171.jpg 
DSCF9193.jpg 
 おさんぽ終わったのに、どこ行くのっ?
DSCF9175.jpg
朝ごはんを取りに行くだけだよ、ストーカーさん。
DSCF9177.jpg
素泊まり宿ですが、7時以降にラウンジに軽食が用意されています。
DSCF9181.jpg 
DSCF9183.jpg
ここのクロワッサンが美味しい。

ほら、クロワッサンばかり無くなってるでしょ。
DSCF9182.jpg 
わんこはラウンジに入れないので、お部屋に持ち込できます。
DSCF9179.jpg
では、ぼちぼち出発しましょうね。
DSCF9204.jpg 
DSCF9207.jpg 
DSCF9212.jpg 





いつもポチっとありがとうございます
とても励みになっています
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

朝パン・・・といえば、クロワッサンだよね、さくらちゃん。

お宿のご飯は、和食が良いのですが、こんな感じの時は
クロワッサンが一番ですね、おかずも要りませんし。

ストーカーさくらちゃんも可愛いお洋服だね、似合っていますよ。

九州の朝は、暗い(汗)
この時期の日の出は7時20分ぐらいですので、ライトが要るんですよ。
ウンPが見えない(大汗)

そうそう

夜明けを感じるのとか 夕暮れとか なんとも言えない風景は
旅行ならではだったりしますよね~

7時でも真っ暗なんですね
そういう いつもと違う環境もなんだかうきうきしちゃうのよね~

九州とかいいなぁ~
らっき-と行けたらどんなに楽しいのかと思うけど それは叶いそうもないので
さくらちゃんのブログで行ったつもりで一緒に楽しませてもらってま~す♪

スト-カ-のさくらっちゃんのオメメ 可愛いよね~

NO TITLE

こんにちは(^o^)
旅籠屋さん、上手に利用されていますね
わが家も、何度が利用しようと思ったのですが
何しろ直前行動なので、いつも満室で泊まれません~^^;
いよいよ、九州入りかな
豪華料理が待ってるよね~♪

Re: 東西で日の出時間がこんなに違うとは、びびさん

暗すぎて驚きました☆
さくら家方面だと7時はもう明るいです。
うんPが見えないこともありませんi-229
この日の福岡は、天気予報では晴れマークだったにもかかわらず曇天。
ところどころ雨にも降られてしまいました。
朝からぶ厚い雲に覆われていたんですね、きっと。

Re: ストーカーさくら健在です、らっきーままさん

もう終わってしまった旅行なのに、今でもウキウキしてるんですよねi-278
だからなかなか九州入りできないブログに?i-201
九州大好き。
本当はもっともっと長く滞在したかったよぅ。
とっても楽しかったので、ジワジワと思いだしながら書いていますi-189
少しでも読んでくれている人に伝わったらウレシイなi-176

Re: やっと九州入りしましたよ~みるきーママさん

でもこれからは平日いくらでも、思い立ったら泊まれるのでは!?
うちはいつも繁忙期しか行けないので、3か月前からスタンバイですよっ。
まだ2店舗しか行ったことないのに、
すっかり常連気取りになっているさくら家ですi-278
他の地方の旅籠屋さんも行ってみた~いi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ