いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ファミリーロッジ旅籠屋壇之浦PA店」ちょっとそこまで編

この日も満員御礼の旅籠屋壇之浦店さん。
DSCF9144.jpg
さくらちゃん、さくらちゃん。
IMG_0076.jpg
お寝み中のところ大変おそれいりますが
IMG_0074.jpg
ちょいと夜のお散歩しませんか?

なぁに、あそこに見えている観覧車あたりまでですよ。
IMG_0079.jpg 
 ・・・おかあさん、わたし部屋に戻ってもいいかしら?
DSCF9155.jpg
観覧車があるのは、アミューズメントパーク「はい!からっと横丁」。

そこを目印にして、その手前にある「唐戸市場」や

「カモンワーフ」まで歩いて行くことに。
 
旅籠屋さんから一番手前にある「唐戸市場」までは、たったの1.3キロ。

関門橋よりずっと下にある壇ノ浦PAですが、

国道9号線へ出るまでは、とっても暗くて急勾配な下り坂でした。
IMG_0102.jpg
坂道を降りたら、海沿いの道を真っ直ぐ進むだけ。

さくらも元気に歩いてくれました。

途中で通りがかったライトアップされた建造物は「赤間神宮」。
DSCF9145.jpg 
IMG_0080.jpg
「亀山八幡宮」の階段は、神秘的な色をしていました。
IMG_01000.jpg
「唐戸市場」。
IMG_00910.jpg  
「カモンワーフ」。
IMG_0101.jpg  
IMG_0096.jpg 
IMG_0085.jpg
さくら家がどこで夕食をいただいたかは内緒ですが、

夜もテラス席(というより野外席)は健在でしたよ。
IMG_00920.jpg 
IMG_0097.jpg 
 ここはどこ?
IMG_0098.jpg 
DSCF9151.jpg 
ほら、以前も来たことのある「ふぐ」もとい「ふく」、ですよ。

正面からだと、ジュウシマツのヒナに見えるのは私だけかしら。
IMG_0099.jpg 
IMG_0088.jpg



帰りはタクシーを利用してお宿まで戻りました
     

にほんブログ村


*** COMMENT ***

夜見ると神秘的だね、さくらちゃん。

ここのお宿は、本当に人気ですね。
結構、わんこブログさんたちも泊まっています。
本州からくるとナイスポジションですよね。
場所も探さなくていいし・・・(笑)

Re: 何回きてもいいなぁ!びびさん

関門橋がまだ工事中とはオドロキでしたi-84
たくさんわんこが泊まっているでしょうに、
そのニオイにさくらは気にならない様子。
むしろ知ってるお宿って、安心しているようです。
本当にありがたいお宿です。i-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ