いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

牡蠣祝(かきわい)わんことテラスカフェ

言い忘れていましたが

父と姉とは湯布院で合流することになっています。

妹からの誘いを受けた姉は、夜通しマイカー移動に同乗することなく

伊丹空港⇔大分空港のANA便と別府温泉の前泊宿&レンタカーまで、

ちゃっちゃと予約してやがりました
DSCF9111.jpg 
宮島は2回目の訪問なので写真の枚数は以前より少ないのですが

満潮を迎えて海に浸かった厳島神社は、とても美しかったです。

以前の様子はコチラ
IMG_00064.jpg
せっかくバギーでやってきたので

神殿の中も見たかったのですが、観光客が多くてととても無理っ。

遠目から撮ったせいか、ちょっと霞んでしまいましたね。
IMG_00070.jpg 
IMG_00069.jpg 

宮島の商店街で美味しいつまみ食いしながら

古民家を改装した素敵なカフェ「牡蠣祝」さんに立ち寄りました。

HPで見かけてずっと気になっていたところです。
DSCF9096.jpg 
DSCF9104.jpg 
DSCF9106.jpg
どこにもペット受け入れについて書かれていなかったので、

直接行ってお願いしてみましたよ。
DSCF9103.jpg 
ペットバギーから降ろさないことを条件に、

テラス席に入れていただけることに。
DSCF9097.jpg
こちらからテラス席に行けます。
DSCF9098.jpg 
コンクリートテラスから五重塔。
DSCF9101.jpg
さくらの後ろ側は絶壁、くれぐれもご注意を。
DSCF9094.jpg
テラス側から店内を見たところ。↓
DSCF9099.jpg 
DSCF9100.jpg 
暖かい年末でしたから、この時期のテラス席も悪くない。

ケーキの種類がいくつかありましたが

ホットコーヒーと、ご自慢の「牡蠣のオイル浸け」をいただきました。
IMG_00043.jpg 
IMG_00046.jpg 
カフェというよりワインバーなんですね。

ワインリストにはカタカナ文字がぎっしり、連なっていました。
IMG_00048.jpg
ふふ、さくらとおしゃべりしてるみたい。
IMG_00054.jpg 
IMG_00040.jpg
こんなお顔も撮れました。
IMG_00061.jpg 
IMG_00050.jpg 
とても美味しい「牡蠣のオイル浸け」は

お洒落に瓶詰めされたお土産もあります。
DSCF9102.jpg
お店はとてもわかりにくところにあって、かなり迷いました。

でも場所は非公開だそうですので、

ワクワクしながら探してみてください。 
DSCF9109.jpg 
ちなみに宮島で評判の牡蠣定食が食べられるという「牡蠣屋」さんは

宮島商店街の中ほどにあります。
DSCF9092.jpg
以前は入り口のカウンター席がペットOKだったのですが

残念ながらもうペットの受け入れはされていないそうです。

くっすん。




「牡蠣祝」さんは「牡蠣屋」さんのコンセプトショップです
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします♪

旅行前のトラブルは焦りますよね;
でも何とか治まって良かった良かった。
我が家も北海道前の玉ねぎ事件思い出しちゃいました(^^ゞ

宮島~~~!!
どうしても行ってみたくて何年か前に1度だけ行きましたが、ほんと、フェリーから赤い鳥居が見えた時はテンションMAXですよねぇ。

これまた素敵なお店を見つけてらっしゃる☆
さくらちゃんままさんのリサーチ上手には脱帽です(^^)

次はどこかな~(ワクワク♪)

NO TITLE

こんにちは(^o^)
毎年、恒例の九州旅が始まりましたね~
昔、宮島に行った時は干潮で赤い鳥居まで歩きましたが
満潮の厳島神社はとっても風情があっていいですね~
素敵なカフェも、手抜かりなくチェックしていてさすがです☆ミ

「牡蠣のオイル浸け」は有名ですね。

さくらちゃんも落ち着いていますよねぇ〜。
良い感じで、お目々ぱっちりですね・・・ガン見ですか?
こういう風な「日本の風景」は、やっぱり良いですよね。

本当に日本の良い時代に生まれて良かった・・・と思いますよ。

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
お父様とお姉様が登場しないと思っていたら、そういうことだったのね(´艸`*)
夜通し車移動は、お父様には大変だものね。
牡蠣のオイル浸けはワインが合いそう! 飲みたくならなかったですか?(´艸`*) 車旅の辛いところなんですよねぇ~(^^;)
さくらちゃんはママさんのお膝に行きたそう(*´▽`*)

Re: 今年もたくさんおでかけしましょうね、ヴァルママさん

近隣の旅行なら大事をとってキャンセルも考えますが
同行家族や帰路のフェリーの手配やら
簡単に手放すことはできないですね。
遠距離旅行はバクチみたいなもの(^^;
さくらの年齢を考えてそろそろ近隣に落ち着かないと?
でも行きたいところは遠くばかり~i-201
どうぞ今年も宜しくおねがいします♡

Re: 来年の九州はさすがに無いかも、みるきーママさん

牡蠣祝さんがわんこ連れを受け入れてくださって良かった!
バギーで来ていたのでキャリーバックに隠せず(もごもご)i-201
でも、お店に腰を下ろさずとも、参道の横にある商店街には
美味しいものがたくさんありましたよぅi-189
宮島はわんこ連れでもじゅうぶん楽しめると思います。
そして大鳥居と厳島神社・・・
昔も今も、変わらない風景っていいですよねi-176

Re: 結構いいお値段です、びびさん

「牡蠣のオイル浸け」ウマウマでした~i-189
主人がよほど気に入ったのか、種類の違う瓶詰をいくつか購入してましたよ。
そしてまだそれは開封されてない・・・
いつ食う気だろう?
私はありつけるだろうか、心配してますi-230i-201

Re: そあらのおかあちゃんさんはお酒好きでしたね~

私はワインは飲めないけど(めまいが半端ないi-201
うん、きっと合うんだと思います。
ワインリストが、すっごくおススメしている感があったものi-189

そうそう、「あ、起きてきた」はそあらママのことですよん♪
ブログがまだ寝てる~と思ったものだから。
まさか体調崩してたとは!失礼なこと書いてごめんね~i-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ