いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「JR宮島フェリー」お出かけ

九州へ向かう途中ですが

高速道路を途中下車して5年ぶりに安芸の宮島へ立ち寄ることに。

今回はJR宮島フェリーを選びましたよ。

前回の松大汽船宮島フェリーの様子はコチラ
IMG_00004.jpg 
IMG_00003.jpg
写真の出航時刻は9:05ですが

実際には大鳥居に接近運行してくれる9:10以降に乗船したはず。
DSCF9080.jpg
バギーごと乗り込めました。
DSCF9081.jpg 
DSCF9082.jpg
下船しやすいように、車両も入ってくる1階デッキにいました。
DSCF9114.jpg 
IMG_00012.jpg 
さぶい~
DSCF9115.jpg
ほどなく右舷前方に大鳥居が見えてきましたよ。
IMG_00013.jpg
5年前と同じくらいの時間帯なのに

鳥居はしっかり海に浸かっていました。
IMG_00019.jpg
近くまで歩いていけない代わりに、フェリーで大接近 
IMG_00024.jpg
改札口はJRも松大汽船も同じでした。
DSCF9083.jpg
さっそく駅前のひろばで、到着の記念撮影。

宮島は、鹿さんが多いことでも有名です。
IMG_00033.jpg 
IMG_00032.jpg
おおっと!
IMG_00030.jpg
のけぞる私だけど、さくらは全く動じず。
IMG_00031.jpg 




抗生物質のお薬飲んでるんだから
鹿さんとチューしないでっ
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
旅行出発前日に爪から流血...(>_<) 焦りましたね(^^;)
膀胱炎に爪 ちょっと大変でしたね(^^;)
うちは初めての爪切りは病院で、見ている前で流血(´゚д゚`) 痛くないと言われたけど、それ以来病院で爪切りはしていません(^^;) トリマーさんにお任せです(*´▽`*)
海に浸かった鳥居 神秘的です♪ 宮島へは行った事がないので、さくらちゃんブログで行った気になってますよ~♪
おぉ~! さくらちゃん、鹿さん怖くないのね~! 鹿さんも、人に慣れているようですね!   

ここは雰囲気がいいですよねぇ~、さくらちゃん。

いいところですよね、ぶらぶらと、神社もわんこOKで、
私が行ったときは、歩いてもよかったようですが、
今は抱っこ出来ることが条件になったようです。

ロープウェイもOKにしてくれるとうれしいのですが・・・。

奥ボス仕事を辞めて3年ほどに・・・。
今はダイビング三昧ですよ(汗)
看護師さんとのご結婚は・・・・・・・・(笑)

Re: 血が出てるのに痛くないなんてぇ~そあらのおかあちゃんさん

痛いからワンキャン騒ぐのだと思ってましたi-229
トリマーさんは血管まで切らないから「どこ切ったの?」というくらい長いi-202
だから病院でお願いするんだけど、さくらが暴れるので看護師さんのぺルプが必要です。
看護師さんに押さえつけられ身動きとれないさくらの大きな瞳が私に救いを求める・・・
それがいつものパターンだったのですが、今回は可哀想なことをしました。
しばらくは爪切りの刑放免だにゃ。

さくらったらいつのまに鹿さんとチュー!?
焦ったのなんのってi-229

Re: 日本らしいところですよね、びびさん

前回とほぼ同じ日時に再訪しました。
あれから5年も経つのに、フェリーの料金が同じで嬉しかったですよ。
消費税もあがったのにね。

もと看護師奥様とのご結婚は・・・こらこら、点点が多すぎますっi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ