いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

冬のさくらの心配事

最近のさくらは、少々心配なことがありました。

どこか痛いのかな?

どこか苦しいのかな?

そう思わせるようなことが、ちょこちょことあったものだから
DSCF8989.jpg
でも、元気なんです。

お散歩は、この寒いのに迷惑なほど1時間越えだし

(短い時間のときもありますよ)

食欲もりもり、おやつの要求も欠かしません。

だから今すぐ主治医先生に診てもらう、というほどでは無かったので
DSCF9010.jpg 
月に一度の定期健診にて相談。

せんせー・・・どうしたらいいんでしょうかねぇ(>_<)

先生は、心臓のほうは(今のところ)心配いらないと前置きしたうえで

お薬ではなく、サプリメント「ジルケーン」を処方してくださいました。

・・・ああ、やはり「分離不安症」と診断されたもよう。
DSCF8999.jpg 
心当たりアリアリですよ。

このところの私ときたら自治会行事や配り物ばかり。

仕事から帰ってきてもまた出かけ、

休みの日まで昼も夜も留守がちでしたから。
DSCF90112.jpg
1日1カプセル。

カプセルは外して、中の粉末をフードにふりかけています。
DSCF9014.jpg 
DSCF9012.jpg 
そして先日、たまたま用事で昼休みを利用して自宅へ戻ったときのこと。

いつものように原付バイクで乗り付けて、

玄関扉をガチャガチャと鍵開け、

トイレでジャーと勢いよく水を流したあとにリビング入りしたところ

いつも私との対面を待ちきれずにワンワンキャンキャン騒ぐ子が

私に気付かずに、ぐっすりスヤスヤと眠ったまま!

ありえない!!
DSCF8998.jpg
(そのときの写真ではないけど)

10年も一緒にいてこんなことは初めて。

これがサプリメントの効果?

体重が減ってしまう冬のあいだだけでも続けてみようかな。

ご注意!

ジルケーンは楽天ショップなどでも気軽に購入できますが

日本製ではなく(原産国:フランス)、牛乳からの抽出成分です。

わが子に試したい方は、あらかじめ獣医さんに相談してくださいね!




土曜日の自治会集会は一緒に出勤しまちた☆
      

にほんブログ村

*** COMMENT ***

そうなんですね

心臓は心配いらないよの声に 私も安心しました

分離不安・・・・・・・
サプリあるんですね
知らなかったです
りんちゃんもそう ってことは 義母さんもそうなんですけどね
だから 今の治療方法になったんだ
りんちゃんの場合 入院になるとずっとブルブルできっとご飯は食べないってなるだろうと・・・・

わ~い わ~いのお出迎えがないのは 少々さびしいけど さくらちゃんリラックスなんですね
待ってる間 リラックスしててくれると思うと 少し心が安心しますね
らっき-は 待ってる間 あまり動かないでじっとしてる方です

さくらちゃん お散歩1時間凄いですね
そのパワ- ちょっとらっき-にわけて欲しいわぁ

さくらちゃん・・・散歩時間は凄いですね。

なかなかここまでは歩けない・・・心臓は大丈夫だね。
家は途中でケイレンですので,常にバックを首からぶら下げています。
本当に、凄い姿・・・この人大丈夫???スタイルです。

さくらちゃんもサプリ効果・・・それにしても病院の先生、よくわかりますよね。
こういう先生にみてもらう、これが一番、安心ですよね。

Re: りんちゃんのこと、なんて言ったらいいのか、らっきーままさん

りんちゃんのことを記事で読んだときは
あまりにもショックでした。
まだ6歳なのにi-238

サプリは晩ごはんのときだけあげてます。
ほんとはお留守番が始まる朝ごはんにあげたいのだけど
心臓のお薬とは別々のほうがいいと言われたので。
だからよけい効くのか不安でした。
昼間より一緒にいる時間の多い夜にあげて効果あるのかな、と。

夜泣きが少しましになったかな。
肉きゅうがべちゃべちゃになるまで舐める行為が
ちょっとだけ減ったかな。
布団やクッションへの激しい掘りホリはいっこうに治りませんが(クセ?)i-201
私が夕方帰ってきた時の、わーいわーい、相変わらずですよぅ。
ゴハンの時間と同じ、ちゃあんと体内時計が備わっているらしく
かなり前から定位置で待ち構えてますもんi-229

Re: ケイレンがあると心配ですものね、びびさん

私も最近さくらのために「携帯酸素缶」の購入を考えるようになりました。
安いものから高いものまで、目移りしているところですがi-229
知人の、そのまた知人の心臓病のわんちゃんは、
ある日とうとう肺に水が溜まって呼吸が出来なくなり
なんとか一命をとりとめたけど、現在「酸素ルーム」のお世話になっているとか。
そんなものがあるの!?
と勉強不足の自分に反省しきりです。
かといってヒト用防災グッズですら用意できていないわが家ですからi-201
さくらのもしも、の日にどこまで備えられるかは、・・・まだ謎です。
今まださくらが元気だから、こうして悠長にしていられるんですけどねi-229

NO TITLE

こんばんは(*^^*)
ちょっとお出掛けしていて、会いに来れませんでした(>_<)
さくらちゃん、心臓は大丈夫なのね!良かったよ~(*´▽`*)
この時期1時間越えのお散歩大変だよね~... うちもだよ~!
お日様ポカポカであたたかい、お昼過ぎに行くようにしてますが、お昼寝タイムがズレると寒くなっちゃうのよね~(^^;)
分離不安、うちはお留守番出来ない時期があって...大変でした...
サプリ効果スゴイですね!
トリミング、お耳短くすると幼く見えるよね❤ どんなカットでもさくらちゃん可愛いよ~❤
十割蕎麦 食べてきたよ~! 最高でした(≧▽≦)

Re: さくださんですか?そあらのおかあちゃんさん

もしかしてウブドさんへ行ってきたのかな!?
こりゃ、ブログの更新が楽しみだわ~i-176

サプリはね、夕方の私の帰りにはまだ効果が見られないのi-229
普段どおり、わんわんキャンキャンi-201
前夜に1回1カプセルだから、夕方には切れてしまうのかしら?
逆に朝の散歩はまだ眠いようで、時間が短くなりました。
私の支度が済んでも(お化粧とかお弁当作りとか)
なかなか起きて来なくなったし。
寒くてお布団の中のほうがいい、だけかもしれないけど(^^;

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ