いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ウブドの森 伊豆高原」お泊まり(温泉編その3)

翌朝。

朝いちはお日さまが出ていたのに

このあと雨に降られてしまいました。
DSCF5150.jpg
朝5時からは、3つの貸切露天風呂が予約不要の自由時間になります。
DSCF4980.jpg 
「梢」はもう入ってしまったから「雫」へ。
DSCF5145.jpg
内鍵はしっかりとかけましょう。
 DSCF5212.jpg
空いていればいつでも入れる時間帯でも

入退出には内線電話で連絡が必要でした。
DSCF5211.jpg
「梢」は石造りだったけど「雫」は縁(フチ)がヒノキ。
DSCF5220.jpg
フチのこと、湯枕っていうのですね。
DSCF5135.jpg 
湯船の大きさは「梢」より小さいけど脱衣所は同じくらい。

二人だと窮屈に感じるかもしれませんが

(2月だったので)狭いほうが寒くなくてちょうどいい。
DSCF5218.jpg  DSCF51422.jpg
DSCF5221.jpg 
ここに私の普段使いのシャンプー発見できました。
DSCF5136.jpg 
「葵」は朝食後に行きましたが、ついでにご紹介しておきますね。

雨が降りだしてからは、屋根の付いていない場所から

貸傘が用意されました。
DSCF4982.jpg 
DSCF5223.jpg
「葵」と「雫」はお隣どうし。
DSCF5144.jpg 
DSCF5139.jpg 
DSCF5210.jpg 
こちらは信楽焼の壷風呂。

私が想像するいわゆる壷風呂より全然大きい。
DSCF5207.jpg 
DSCF5209.jpg 
 これで5つの温泉を制覇したね
DSCF5138.jpg
ロイヤルスイートヴィラの露天風呂だけ、行けてないけどね 




いつもご訪問ありがとうございます!
3連休は私だけ、主人は日曜日しか休めなかったから
お泊まり行けなかったよーん
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは(*^^*)
前回の記事のバータイム! いい! 最高!
そあら家 お泊りしたら、きっといきますよ♪
もちろんお酒目当てに(´艸`*)
のん兵衛夫婦にはとっても嬉しいサービスです(´艸`*)
温泉全部制覇したのですね♪ スゴイわぁ~♪
美味しいお食事&温泉でのんびり ウブドさん、素敵なお宿ですね(*´▽`*)
おかぁちゃん行く気満々です♪ 早速HPチェックしましたよ~♪
あらっ! さくらちゃん マットの上で待っていたの? てっきり覗いていたのかと思っていました(´艸`*)

Re: 改めてこんなに素敵だったんだなぁと、そあらのおかあちゃんさん

温泉めぐり制覇しましたよ~i-186
だって前の宿が、、、ごにょごにょ・・・i-189
なので気合入りました!
主人は全部入っておらず、私とさくらだけです。
私は10個あったら全部入らなきゃ気が済まないタイプ、
主人はお部屋に温泉があればそれ1個で満足するタイプ。
極端な例ですけどね~i-237
そあら家は平日行けるからいいなぁi-176
お部屋はどれがお好みですかぁ?i-178

良い温泉所も・・・

行きたいですねぇ〜、こういうワン旅!
こちらは、なかなかありませんからね・・・お高いしぃ〜〜〜(汗)

はやく引退して平日にぶらぶらしたいですよ、
しかし・・・余裕がどこまであるか???
厳しいモンですからねぇ〜(大汗)

Re: 伊豆はわん旅の宝庫です、びびさん

もう何度伊豆に行ったか数えられないくらいですが
それでも関東にお住まいのお友達に比べたら全然。
もっと近かったらなぁ、と憧れずにおられません。
往復の交通費だけで1泊できちゃいますからねぇ。

平日ぶらぶら願望、私も叶ったことがありますがi-201
・・・遊ぶ資金が無いことにはどうにもなりませんi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ