いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

いちご狩り「大富農園」(2回目)お出かけ

 え~っとねぇ
DSCF4386.jpg 
 おかあさんが、やっと2月の伊豆旅行を書く気になったみたい
DSCF4387.jpg
はい、長らくお待たせいたしました(誰も待ってないって)

そろそろ更新しないと忘れられちゃうよねぇ・・・

これから始まるのは2015年2月の伊豆旅行記ですよ~
DSCF4385.jpg
旅の始まりは、いちご狩りでした。

訪れたのは2年ぶり2度目の「大富農園」さん。

以前の様子はコチラ
DSCF4393.jpg
8時半の到着早々、まずは駐車場でさくらに朝ごはん&お薬。
DSCF4391.jpg
それからバギーにインしてもらって
DSCF4394.jpg 
DSCF4392.jpg
朝陽を浴びて温そうに見ますが、2月ですから
DSCF4450.jpg
防寒対策はぬかりなく。
DSCF4395.jpg
いざ出陣♪(食うぞ~
DSCF4401.jpg 
この広さが伝わるでしょうか。
DSCF4446.jpg 
DSCF4409.jpg
DSCF4434.jpg 
DSCF4410.jpg
前回来た時より、横の通路がバギーで歩きやすくなったように感じます。
DSCF4411.jpg DSCF44112.jpg
DSCF4418.jpg 
DSCF4412.jpg DSCF44122.jpg
この「高設栽培式」は足腰が疲れなくていいですね。

もう、しゃがんで採るいちご狩りは出来ないかも。
DSCF4402.jpg 
DSCF4423.jpg 
DSCF4405.jpg 
DSCF4422.jpg 
いちご狩りが出来るのは12月から5月くらいまで。

現在(11月時点)ではまだ始まっていないので、ご注意くださいね。
DSCF4426.jpg 
DSCF4447.jpg 
DSCF4448.jpg 
「生クリームチョコソースがけ」をプラス300円でチョイスしたので

生クリームの香りがとっても気になるさくら。
DSCF4404.jpg   
もちろんチョコがけはあげられないよ~。
DSCF4403.jpg
でも、イチゴには全く興味ないんだよねぇ。
DSCF4437.jpg 
DSCF4406.jpg 
前回は12月、今回は2月。

次回は、熟しまくった3月や4月に訪問するのもいいかも。
DSCF4442.jpg 
DSCF4441.jpg 
「生クリームチョコソースがけ」の次は、やっぱり「練乳」で。

(まだ食う気かい!?)
DSCF4425.jpg 




体育祭と国勢調査、デカいのが終わったぁ~
次は?祭礼と防災訓練と細々がまだまだ・・・
ぽちっと応援宜しくお願いします
     

にほんブログ村

*** COMMENT ***

さくらちゃん、残念!

こりゃあ、なかなか食べられないからね。

カートはあったかくて楽だよねぇ~。
寒い時には一番かも?
ワン旅は、カバンが3つもあるので、
車には、つめないような(汗)

忘れるなんて全然ないよぉ~

さくらちゃん 元気かなぁ~って ブログにお邪魔しちゃってます♪

ママさん お疲れ様でした
でも まだお祭り 防災訓練といろいろあるんですね
なんでも一生懸命なママさん 自分の時間もゆったりとってくださいね

らっき-もさくらちゃんと同じ
いちごには 全く興味ないんです
私は 久能山のいちご狩りが好きでたま~に行くんだけど
いっつもらっき-には付き合ってもらってるって感じ(笑)
いちご狩りって人のを見ると なんだか行きたくなっちゃいますねっ♪

伊豆旅行記待ってましたぁ(^^)

さくらちゃんママに教えてもらって、その後茶茶家も行った
いちご農園、甘くて美味しかったなぁ♪
広いのでバギーも楽々通れて便利でしたね~
パパさんママさんはどの位食べましたか?

さくらちゃんいちご興味なしだったのね。。
茶茶は1粒丸ごと見せても興味なしだったけど、1口サイズに
してあげるとパクパク。
もっと欲しいと催促してましたよ~^^;


Re: さすがにチョコレートはね、びびさん

旅行鞄は3つ!同じです。
さらに車内には鞄に入りきらない換えの靴とか、
冬はコートやダウンやジャケットとか(←アウターの種類が違う)
はい、主人にいつも怒られます(^^;
ペットカートは便利ですね!
冬は毛布、夏は暑くてもアイスノンや氷ペットボトルをつめられるし♪
ひと昔前はシニア用だなんて言われていたけど、今や
飼い主の肩コリ腰痛にも大助かりです(*^-^*)

Re: 気が付いたら1か月近くご無沙汰!らーっきーままさん

忘れずにいてくれてありがとうございます(^^;
らっきーままさんのようにお出かけがたくさん出来たら嬉しいんですケド
今年の土日はいろいろ振り回されています。
たまの休みはさくらとお家でのんびり、を選択してしまいますぅ。

久能山のいちご狩りもわんちゃんOKなんですね。
私は大富農園しか行ったことがないので他も発掘してみたいですi-189
大富さんは安心していちごがいただけるけど、ちょ~っとお高いんですよねi-201

Re: 茶茶丸ママさんもいちご狩り行かれてましたね!

さくらと一緒にいた私は、手ぶらの主人ほどいちごを食べ続けてなかったんです。(ここ重要!)
前回は制限時間の30分より早い20分もしないうちにで満腹だったのですが
今回は主人に「30分とっくに過ぎてるよ」と急かされてしまいましたi-203
途中で生クリームから練乳に変えたおかげで、「え~まだイケるよ?」的な余裕が!

茶茶丸くんは1粒を小さくすると食べてくれるんですねi-189
さくらも一度小さくしてやってみようっと。
どこかであまおう(超贅沢i-278)のいちご狩りやってないかなぁi-189

NO TITLE

こんにちは!

愛犬と一緒にイチゴ狩りに行ったことが無いので、興味津々で読んじゃいましたよ☆
我が家のまろんもイチゴ、大好きです。
一口サイズにしてあげるとパクパク(笑)

愛犬と一緒にイチゴ狩りできたら楽しそうですね!
近場で探してみま~す☆

Re: ○○狩りはいろいろあるけれど、まろんぐらっせ☆さん

私はいちご狩りしか行ったことないですが
探せば、梨やぶどう、みかんとかペットOKな施設があるみたいですね。
以前の12月のいちごはちょっと固く感じました。
2月ならば、ということで期待しましたが・・・
うーん、それでも半々くらいかなぁ。
施設側も、長期間楽しめるように工夫しているのでしょうね。
3月4月になると、今度は収穫が追いつかなくて
入場料が割引になっていくそうですよ(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ