いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「はんなり伊豆高原」(松風)お泊まり

少し間が空いてしまいましたが、まだ続きがあります。

伊豆旅行2泊目のお宿はこちら、

4年ぶり2回目に訪れた「はんなり伊豆高原」さんです。

以前の様子はコチラ・・・2011.1月
DSCF8635.jpg
DSCF8668.jpg DSCF8669.jpg
実を言うと今年の2月に来るはずだったんだけど

他のお宿に目がくらんで、直前で浮気してしまいました。

その結果、バチがあたったんだけど・・・そのお話はいずれまた
DSCF8526.jpg DSCF8529.jpg
DSCF8527.jpg 
以前泊まったのは「若菜」。
DSCF8657.jpg 
2月に泊まるはずだった「夕霧」。
DSCF8659.jpg
そして今回は、少しだけ高台にある離れの「松風」へ。
DSCF8658.jpg
石砂利道と階段を上がって正面にあるのは、貴賓室「葵」。
  DSCF8639.jpg DSCF8640.jpg
石砂利はどうにも歩きにくそうでしたね。
DSCF8630.jpg
「松風」と「蛍」の玄関は、階段を上がってから右手の奥にありました。
DSCF8631.jpg DSCF8794.jpg 
 DSCF8629.jpg DSCF8626.jpg
どのお部屋にも完備されている、わんこ用の足洗い場と

足拭きタオルやエチケット用のお水。
DSCF8625.jpg DSCF8624.jpg 
広い玄関に、わが家の車載冷蔵庫が難なく置けました。

(ここまで持って上がるのは、難儀極まりなく、、、)
DSCF8785.jpg DSCF8623.jpg
リビング&ダイニングスペース。
DSCF8573.jpg 
天井は高く吹きぬけて、天窓までありました。
DSCF8554.jpg DSCF8587.jpg
 DSCF8564.jpg DSCF8535.jpg
奥に見えているのが寝室です。
DSCF8571.jpg 
DSCF8530.jpg 
DSCF8620.jpgDSCF8619.jpg
ここだけでも、かくれんぼできるぐらい広いです。
DSCF8613.jpg DSCF8609.jpg
見つけたですよ☆
DSCF86122.jpg
冷蔵庫の中身は全て無料。
DSCF8555.jpg DSCF8559.jpg
DSCF8557.jpg 
昨日のお宿に欲しかった!電子レンジ。
 DSCF8561.jpgDSCF8560.jpg
わんこアメニティはテレビの横。
DSCF8563.jpg DSCF8567.jpg
洗面所の左手がトイレ。
DSCF8538.jpg  
DSCF8589.jpg
2日続けて贅沢、お部屋に付いている温泉露天風呂。

風呂ふたを開けると、すでになみなみと温泉が張られていましたよ。
DSCF8540.jpg 
DSCF8595.jpg 
わんこ専用露天風呂。

前回やらなかった泥パックを今回はやろうね♡
DSCF8542.jpg
それって美味しいの?
DSCF85972.jpg
リビングの窓からはテラスデッキ。
DSCF8565.jpg
テラスデッキは、以前のお部屋より狭く感じました。
DSCF8548.jpg DSCF8544.jpg
DSCF8599.jpgDSCF8549.jpg
塀の向こうに見えるのは貴賓室「葵」。

景色が見えなくて邪魔だと思ったけど

塀が目隠しになっているのですね。
DSCF8547.jpg
隙間からほんの少し海が見えました。

高台にあるのに、少ししか見えないのは寂しかったかな。
DSCF8546.jpg
ひととおり撮影を済ませてリビングに戻ると、

やたら馴染んでくつろいでいる子が・・・
DSCF8608.jpg 
    あっ
DSCF8622.jpg
さっきまで私の後ばかりくっついて回っていたくせにねぇ。
DSCF86213.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます!
ボチボチの更新ですが、また遊びに来てね♡ 
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村


*** COMMENT ***

さくらちゃん、この後泥パックしてふわふわになるのね🎵
さくらちゃん的にはノーサンキューかもしれないけど、フワサラで美人度アップするよぉ(^^)

2月の伊豆は何があったか気になる〜(笑)
そのうちアップお待ちしてますよん。

偶然にも昨日今日と同じこのお部屋に滞在中で〜す( ^ω^ )

Re: うっそーん!?ヴァルママさん

なんという偶然でしょう。
いえ、ここはヴァルママさんの常宿ですから(笑)
私のほうが、行くのが珍しいんですよね。
4年ぶりでしたが、今も変わらず落ち着いていて素敵なことろです。
安心感がありますよね。
2月の伊豆・・・うーん、どうしよっかなぁi-229

ひぇ〜〜〜〜、これは豪華ですね。

こういうトコロに一度泊まりたいですよ。
こちらもいろいろと・・・天草に行こう!とか言ってますが、
なかなか、お休みがですねぇ〜。
この歳ですが、しっかり働け〜と(汗)

いいトコロだね、さくらちゃん。
寛ぎ方が、しっかりと出来ています(笑)

NO TITLE

こんにちは~(^^)
わ~い!はんなりさんにお泊りだ
いいなあ~
わが家も1度はこんな所にお泊りした~い♪
ぷー子生活になちゃったからね(汗)
お遊び費用の捻出で、もう一働きしないとですよお(できるか)

Re:久しぶりに贅沢しましたよ、びびさん

離れの外観や和風造りが、以前久住にあったわんこ宿によく似ています。
家具や調度品ははんなりさんのほうが格上だけど(母屋は別として)
ドッグランや広い敷地、のびのびとした久住の風景はとても良かった。
どなたか久住のお宿を買い戻してくれないかなぁi-229
広大な土地と温泉は維持費が大変なのでしょうね。
阿蘇のお宿は本当に頑張ってますよねぇ。

Re: 私も同じ、みるきーママさん

さくらを養う&旅行のために、私は嫌々働いていますよぉi-201
毎月の、なけなしの給与はすべてさくら関連に消えていきます。
でも、さくらだっていつまで元気に旅行してくれるかわからないから
今のうちに行っておきたいんだよねi-237

もしさくらがいなくなったら、夫婦二人じゃもたないよi-202

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

