いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「わんこの森」わんことティータイム

来た道を少し戻って、さっき見かけて気になってしようがない

県道111号線(わんわんわん、ですって)沿いの

「わんこの森」さんへやってきました。

まだ出来立ての新しい施設なので、

「ろう人形美術館」を目印にするといいですよ。
DSCF8518.jpg 
DSCF8453.jpg
ドッグランは、どうやらあの上のようですが
DSCF8454.jpg 
DSCF8510.jpg 
まだ入れないようです。
DSCF8511.jpg
「ワンシーサー体験」「陶芸体験」「サンキャッチャー体験」が出来て、

わんこと一緒に入れるカフェレストランがあります。
DSCF8455.jpg 
DSCF8458.jpg
こちらがカフェスペースで
DSCF8469.jpg 
DSCF8489.jpg 
こちらが工房スペースかな。
DSCF8504.jpg 
DSCF8505.jpg 
DSCF8496.jpg   
うわぁ、吹き抜け。
DSCF8492.jpg
さくらが入ってくると、

熱い視線を送ってくれた可愛い子が♡
DSCF8462.jpg 
DSCF8463.jpg
ヨーキーとシーズーのミックスの女の子でした。
DSCF8465.jpg
せっかくのツーショット、ブレブレでごめんよぅ。
DSCF8487.jpg
わんこのシーサーって、表情がとっても豊か。
DSCF8460.jpg 
DSCF8461.jpg
ランちゃんにそっくり。
DSCF8493.jpg
さくらも魔除けシーサーのモデルになってみる?
DSCF8476.jpg
制作に2時間、焼成げに3時間かかるそうです。

翌日引き取りや焼成後宅配も可能ですが、

やっぱり午前中に来ないといけなかったね。
DSCF8471.jpg
今回は見学のみ、アイスコーヒーをいただきました。

ランチもやっていて(お隣のテーブルが)とても美味しそうでしたよ♪ 
DSCF8481.jpg 
DSCF8480.jpg 
DSCF8495.jpg
わかりにくいですが、

お店の中はサンキャッチャーの虹の光でキラキラしています。

それがトイレだと、すごくわかりやすいです。
DSCF8502.jpg 
DSCF8499.jpg 
お隣の施設「ろう人形美術館」のキリンさんと。
DSCF8520.jpg 
おっいいアングル!

と思ったら、キリンさんの首がぁ。
DSCF8523.jpg 





紙の国勢調査票配布が始まりましたよ~
みなさん10/7までに回答、ポスト投函してねっ
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

この日はお天気も良くて良かったですね(^^)
ドッグランは丘の上?
春先からずっと工事中だったからもう出来たかと思ってたけど、まだ使えないのか~
手先が器用な方ならワンコのシーサー可愛く作れるからいいですよね♪
私みたいに不器用過ぎると不細工なわが子になっちゃうからやる気も湧きません(^^ゞ

ランチで行かれてた稲の花さんもお安くて我が家も気に入ってますよぉ。
ごて焼きもお勧めなので次回は食べてみてね(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

こんにちは~
さくらママは、本当にいろいろ調べているって旦那といつも関心していますよ
いつも、お出かけ前にはさくらママのブログチェックは欠かせません(^^)
稲の花さんは、伊豆方面に旅行に行ったら絶対に立ち寄ろっと・・・
だって、定食屋さんは男子は好きだもんね
ワンシーサー体験も楽しそうだけど・・・不器用だからね・・・ブサ犬になりそう(汗)

私もきっとブサ犬になってしまう~

気になるんだけどね わんこシ-サ-
でも きっときっと めっちゃくちゃ可愛くないのが出来そうだわ
本当に不器用で困っちゃうくらいなんです(笑)

こちら 手作りなのでOPENがずれずれだったんですよね~
いつも まだかなぁ~って思ってたの
ランチも美味しそう?
生パスタだったっけ?パスタ好きなので 行きたいなぁ~

ヨ-キ-とシ-ズのMIXちゃん 可愛いね~
お初にお目にかかりました

なかなかいいところだねぇ〜、さくらちゃん。

こういうトコロでゆっくりとティータイムが出来る
ゆとりが欲しいですよ。
最近何気にバタバタで、ぎっくり腰で・・・(汗)

ランちゃんって,家のわがままラン???(笑)

Re: 稲の花さんで九州気分♡ヴァルママさん

森のドッグランは、お仕事の合間を縫って作って
おられるので時間がかかるのでしょうね。
普段ドッグランでは走ってくれないさくらですが
自然を生かしたドッグランと聞いて、完成を楽しみにしています。
私も、かなり不器用ですよ~
でも見本をそばに置いて作れるらしいので・・・
見よう見まねでやってみたくなりましたi-189

「稲の花」さんはHPを見てから行ったのですが、
まさか店主が九州ご出身だとは知りませんでした。
私は奈良県出身ですが両親が宮崎県出身のせいか
なんとなく九州の美味しいものには目がありません。
DNAが欲しがるんです!?
昨年は中津のからあげ巡りもやっちゃってますからねi-235

Re: 今回は特に良く調べました♡みるきーママさん

そあらちゃんとの最初の待ち合わせが伊豆高原だったんです。
「稲の花」さんも「わんこの森」さんも候補に入っていましたi-278
他にもいろいろ真剣に探しましたよ~今回ばかりは。
だって伊豆は何度も行ってるので、寄るところが無くなってきちゃって・・・
「わんこの森」さんのような新スポットに食いついちゃいましたね。
やっぱりブログでは、同じ所ばかりより新しいところを発掘したいですものね♪

でも、でも、「稲の花」さんは次回もここに決まり☆
お料理を変えて、また紹介するぞi-189

Re: あはは、私もきっとブサ犬~らっきーままさん

私も手芸や工作が大の苦手ですi-229
学校の授業の家庭科や図工なんてヒドイものでした。
でもね~棚に飾ってある、福笑いみたいな「わんシーサー」を見てると
ものすごく癒されますi-189
家に1個連れて帰りたいけど、どうせならわが子に似せた子がいいi-176
似るかどうかは別にして(笑)
おなかいっぱいでコーヒーだけになってしまいましたが
ピザやパスタがとっても美味しそうでしたよ~i-50

Re: はい、もちろん!びびさんちのランちゃんです(*^-^*)

ちょうど私が座った席の、上に飾ってあったんです。
地震が来たら落っこちて割れちゃうんじゃないかってくらいの
隙間にちょこんと、載っていました。
チワワちゃんに似せたいときは、この子を見本にすればいいのね~i-190
あと、色塗りも出来るんですよ。
いまくらいの時期が、ちょうどいいんですけどねぇ。
制作にも、さくらを待たせるのも(笑)

NO TITLE

こんにちは(*^^*)

最初伊豆でお会いする予定だったから、ここは候補地でしたよね♪
HPで調べて、一緒にワンコシーサー作るのもいいかなぁ~なんて思っていました(*´▽`*)
いい所ですね♪ 私がもうちょっと運転上手だったら伊豆で会えたんだけど...(^^;) 運転の練習するわぁ~(´艸`*)
稲の花さんも美味しそう♪ パパさんも満足だったかな?(´艸`*)
🐸は行ったのかな? 続きが楽しみですよ~♪

Re: 🐸さんは行けなかったのだよ~そあらのおかあちゃんさん

メモの住所を間違えてしまって、アジアンオールドバザールのほうへ行っちゃった!
その移動だけで時間がかかっちゃって、今回はやむなく断念。
レストランが完成したら、再チャレンジしたいわ♡

では次回は、わんシーサーを一緒に作りましょう♪
机を並べて、おしゃべりしながら、わぁ~想像するだけで楽しいわぁ。
5時間ご一緒させていただいてお話が尽きなかったんだもの、
制作&焼成まで、あっというまよi-189
いいおしゃべり場所が見つかったわi-278

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ