いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ラフォーレ修善寺 山紫水明 弐号館」朝編

目覚めると、雲海が広がっていました。
DSCF8298.jpg
と格好つけたいところだけど、正しくは地震の揺れで目が覚めました。
(9/12 ニュースの映像は8時前ですが)
DSCF8365.jpg
わんこ用のお散歩地図「同伴可能スペース」資料をいただいたので
DSCF8294.jpg
朝のお散歩に出かけますよ。
DSCF8305.jpg 
DSCF8304.jpg 
ハウスで何を栽培しているのかな?
DSCF8306.jpg
おっと、これがドッグラン。
DSCF8308.jpg 
DSCF8311.jpg 
こちらは、山紫水明が出来る以前からある「ドッグコテージ」エリア。
DSCF8313.jpg
「K」の下にわんこのマークがありました。
DSCF8314.jpg 
いくつかの点在するコテージをすり抜けて
DSCF8316.jpg
わんこOKの遊歩道へ。
DSCF8319.jpg
苔が生えて滑りやすそうな道。

蛇とかでっかい蜘蛛とか出そうな気配がして

ちょっと暗くて怖かった 
DSCF8323.jpg
思わずさくらを抱っこ(散歩ちゃうやん)
DSCF8322.jpg
あーん、先さき行かないでぇ。
DSCF8325.jpg
あっ、車道のガードレール!助かったぁ。

(遭難したわけでもないのだけど・・・)
DSCF8326.jpg
振り返ると、遊歩道はたった10分ほどの道のりでした。
DSCF8327.jpg
今度は「芝生エリア」へ。
DSCF8330.jpg
富士山が見えるという展望台っぽいところで、パチリ。
DSCF8333.jpg 
DSCF8336.jpg 
あれえ?なんでさくらの片足あがってるの?
DSCF8336 (2)
富士山に気付かないで、さくらばっかり撮ってました。
DSCF8341.jpg 
DSCF8338.jpg
ハーネスに付いた緑色のリボンは、

施設内を歩かせるときに着けるよう言われたもの。
DSCF8339.jpg
お部屋に戻ってきたときオロオロ、

どの玄関かわからないさくらなのでした。
DSCF8350.jpg 
DSCF8352.jpg
私の朝食は、パンやさんで買っておいたメロンパン。
DSCF8369.jpg
さくらは、お薬入りごはん。
DSCF8353.jpg 
DSCF8355.jpg 
はいはい、美味しかったんだね。
DSCF8358.jpg 
DSCF8359.jpg 
DSCF8366.jpg 
チェックアウトはゆっくり11時。
DSCF8398.jpg   
富士山を眺めたり
DSCF8383.jpg
露天風呂を浴びたり
DSCF8185.jpg 
うーんと伸びをして
DSCF8379.jpg 
のほほ~んと過ごしました。
DSCF8380.jpg 
DSCF8381.jpg
 





ご訪問ありがとうございます
ぽちっと押してくださると励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

しっかりと、のほほ~んだね、さくらちゃん。

朝からいたセリ、朝食もいいですが、自由自在のこういうのも
いいですねぇ~、ゆっくり楽しめますねぇ~。
さくらちゃんもほんとうにいい感じでリラックスですね。

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

雲海ステキですねぇ~(*´▽`*)
ラフォーレって、そんなに山の上でしたっけ?
〇十年前によく行きました♪ テニスなんかしたりして♪ あぁ~あの頃は若かった(^^;)
お天気にも恵まれて、良かったね♪
さくらちゃんもお散歩してウマウマご飯食べてのんびり寛げたようですね♪
腹天姿でわかりますよ~(´艸`*)

Re: のほほんがイチバン!びびさん

お宿でさくらが落ち着いてくれるのが一番ありがたいです。
大浴場に出かけてしまいましたが、レストランに行くこともなく
広すぎない、照明暗めのお部屋で(隠れ家的でイイ)良かったんでしょうね。
最近町内会の用事が多くて、仕事から帰ってきてもすぐ外へ出かけることが多いので
他人に邪魔されず「おかあさんがそばにいる」だけで、
さくらは喜んでいると思います。i-278

Re: 早朝の雲海はこの時期だけかも?そあらのおかあちゃんさん

雲海は早起きの主人が撮ってくれました。
私は本当に地震で目が覚めたのi-229
こちら方面の方は地震に慣れていらっしゃるようですが、
わが家は超ビビりまくりですi-201

ラフォーレってそんなに以前からあるのですね。
お天気が良かったので展望台からの景色が美しく見えました。i-183
それでも森の中の遊歩道はサスペンスドラマとかに出てきそうでしたよぅ。
野生の動物が出て来ても、走って逃げたくとも、苔で滑って無理かもi-203

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ