いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ラフォーレ修善寺 山紫水明 弐号館」夜編

施設内に大浴場「森の湯」があるというので

まだ夕方明るいうちに行ってみることにしました。

修善寺駅からラフォーレまではもちろん、

ラフォーレ施設内にもシャトルバスが運行しています。
DSCF8216.jpg 
DSCF8217.jpg 
もちろん健康のために歩きましたよ。

鹿が出てきたら、とちょっとドキドキしながら。
DSCF8219.jpg 
DSCF8225.jpg 
平日だったので、写真が撮れるかな?と期待したのですが

残念!数人のゲストがいらっしゃったので、カメラは鍵付ロッカーへ。
DSCF8222.jpg 
DSCF8221.jpg
露天風呂やサウナもある、広々とした修善寺温泉でした。

おっと、帰り道はもっと気を付けなくちゃ、真っ暗。
DSCF8218.jpg 
DSCF8255.jpg 
ほっとする灯りの色ですね。
DSCF8228.jpg 
DSCF8232.jpg 
DSCF8233.jpg 
さくらが、お耳ピーンして玄関で待ち構えていましたよ。
DSCF82412.jpg
しゅたっ
DSCF82432.jpg
スーパーで買ってきた夕食は、恥ずかしいからカット

代わりに、さくらの食べっぷりをどうぞ。
DSCF8263.jpg
そあらママから頂いた「鈴廣」のぷちかまも、夕食でいただきました。

うれし~い  かまぼこの里が懐かしいね。
DSCF8266.jpg
さくらにも、お裾分け(半分だけよ)
DSCF8267.jpg
美味しかったよぉ♡

明太マヨなんて、たまりませんわぁ。
DSCF8269.jpg
お部屋でゆっくり、夜の露天風呂もなかなか♡
DSCF8249.jpg
何度も何度も、温泉を堪能しました。
DSCF8291.jpg 
DSCF8292.jpg 




そあらママ、お土産ありがとうねぇ
食べるのがもったいなかった~可愛いぷちかま
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

ほんとうに落ち着きところですね。

しかし、フットワークが素晴らしいですよ、
奥ボスは、ダイビングのフットワークはいいのですが、
普段はなかなか、まっ、私が用意してもダメダメなので、
すぐさま行ける・・・いいお宿があるのが一番だよね、さくらちゃん。

NO TITLE

こんにちは~
今回の伊豆旅はまずはラフォーレ修善寺さんにお泊りだったんですね
ここは、随分古くからあるお宿だけど、こんなステキな新館ができていたんですね
知らなかった~・・・っていつもの事だけどね(笑)
ベットも広くてパパさん良かったですね!
温泉三昧羨ましいよお~

Re: 好きなものにはフットワーク良し?びびさん

ラフォーレ修善寺さん自体は、年季の入った大きなリゾート施設でした。
研修センターやスポーツセンターがあるので
部活動等の合宿には好まれるのではないでしょうか。
お安いし、団体受け入れOKですからね。
利用しなかったけど、ちゃんとしたレストランもあるんです。
お山の中なので、多少ワンワン吠えても大丈夫i-189

Re: ここはとってもリーズナブル♪みるきーママさん

修善寺を通るたびに見かける「ラフォーレ修善寺」さんの緑色の看板。
確かに他のコテージはふるそうで 年季が入ってましたi-229
食事なしプランだったけど、持ち込めるので全然OK。
今回は2泊目に重点を置いていたので、1泊めのこちらは
わが家には珍しく直前予約でしたi-278
前座おまけみたいなもので期待してなかっただけに、
新施設のお部屋と温泉風呂はすっごく良かったi-176
ここは、おススメi-189

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

ステキなお部屋ですね~(*´▽`*)
さくらちゃんも寛げたでしょうね♪
やっぱりテラスは無かったのね(^^;)
アウトレットを予定時刻に出発していたら、事故渋滞にまき込まれなかったかも... ごめんね~(>_<) 暗くなっちゃってるし~(>_<)
素敵なお宿だったのに、満喫できましたか? ホントごめ~ん(>_<)
プチカマ食べてくれたのね♪ 旅行初日だったので、夜ちょこっとつまめる物がいいと思って♪ たいした物でなくて...(^^;)
続きも楽しみです♪

ここも気になっていたお宿でした~

去年 湯ヶ島の蛍を見に行く時にチェックしてたの
ここもいいなぁ~って・・・・・
行く前に さくらちゃんのブログで見れて嬉しいです
やっぱりお部屋もお風呂も素敵ですね
ここらへんでわんこお宿が素敵はありがたいです

待ってたよぉ~のさくらちゃんが とっても可愛くってたまりませんね~♪

Re: 全然気にしないで~そあらのおかあちゃんさん

事故ではなくて工事、でしたから時間は関係ないかも。
平日だったから尚更、仕方無いね。
チェックイン前にお買い物しておいて大正解でした。
ラフォーレさんの敷地内に入ったら何もないんだもの。
クチコミで「近くにコンビニが」って読んだんだけど
どれのことなのかわからずじまい☆

お部屋がね、思っていた以上に良かったi-176
大小のソファはとても座り心地が良かったし
窓からの景色が、日常の喧騒を忘れさせてくれました。
そあらちゃん一家と泊まれたら、もっと良かったのになぁi-237

Re:湯ヶ島のお宿も素敵でしたね~らっきーままさん

周りのコテージはとっても古いんですけど
ここだけ、洗練されてましたi-278
宿泊なのか日帰りなのか、クラブ活動っぽい若者たちも見かけました。
長年愛されてる施設なんですね。

日帰り利用もOKの「森の湯」は内湯が広くて
運動がてらにジャボジャボ歩いていた私。
主人は面倒がってお部屋のお風呂のみでしたが
もったいな~い、せっかくなんだから行くべきだと思いますよi-189

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ