いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ラフォーレ修善寺 山紫水明 弐号館」お泊まり

そあらちゃんとの再会を固くお約束して、お宿へと向かいました。

素泊まりプランのため、途中スーパーにお買い物に立ち寄ったり

工事渋滞に巻き込まれたので、お宿に到着したのは、もう17時前 

             

修善寺駅から車でさらに20分ほどお山に入ったところ、

研修センターやスポーツセンター、温泉スパなどがある

広大な自然に囲まれた「ラフォーレリゾート」さん。
DSCF8295.jpg
その一角に、わんこと泊まれるドッグルームがあります。

わんこと泊まるには予約時に予防注射の証明書コピー提出が必要でした。

イーストフロントでチェックインを済ませたら、お部屋の鍵をもらって

説明を受けた地図をたよりにマイカーで移動します。 
DSCF8296.jpg 
DSCF8215.jpg 
駐車場から道を挟んだ向かい側に、「山紫水明 弐号館」はありました。
DSCF8213.jpg 
DSCF8212.jpg 
わんこの置物や足洗い場が、ウエルカム感があっていいですね。
DSCF8227.jpg 
DSCF8229.jpg 
階段を下りたところにあるのが、今回お世話になった416号室。
DSCF8210.jpg
新しい木の香りがする立派な玄関。

まだ昨年(2014年)12月に出来たばかりの建物だそうです。
DSCF8208.jpg 
玄関入って左手の扉が、トイレ。
DSCF8236.jpg 
DSCF8202.jpg 
正面の扉を開けると、リビングルーム。
DSCF8157 (2) 
DSCF8409 (2) 
DSCF8408.jpg 
わんこが主役、とでも言いたげな

ゲージとアメニティは、お部屋のど真ん中。
DSCF8159.jpg
せめて買ってきたものを温める電子レンジがあったら良かったな。

冷蔵庫にあったミネラルウォーター2本はサービスだと

チェックインのとき説明を受けました。
DSCF8163.jpg
広々クローゼット。
DSCF8164.jpg
荷物を動かしたり写真を撮るあいだ、ちょっとさくらに避けてもらったら
DSCF8199.jpg
しばらく置物になっていましたよ。
DSCF8201.jpg
玄関を開ける前に階段を降りてきたはずなのに、窓から見えるのは

高台から見下ろしたような、ゴルフ場の景色でした。

お天気の良い日はここから富士山が拝めるそうです。
DSCF8223.jpg
リビング側の窓は、転落防止のためか4分の1ほどしか開きません。

さらにバルコニーは無く、木板が斜めにせり出しています。
DSCF8189.jpg
おっと、リビングの左手にある寝室スペースを忘れるところでした。
DSCF8161.jpg
壁を境目に、隣が洗面スペース。
DSCF8162.jpg
洗面所の向こうに見えるガラス張りのシャワーブース。
DSCF8171.jpg 
DSCF8172.jpg 
そのさらに奥に見えるのが、温泉露天風呂 
DSCF8175.jpg
「テラス無し」のお部屋でしたが

これでもじゅうぶん、ゆったりと温泉ステイを満喫できました。
DSCF8176.jpg
正方形に近い浴槽は、大きすぎず小さすぎずのちょうどいい広さで、

まだ新しい木の香りが、気持ち良い。
DSCF8181.jpg
お風呂側から見た洗面所。
DSCF8188.jpg
あ、さくらがやって来ちゃった。
DSCF8178.jpg
危ないから来ちゃダメ。
DSCF8183.jpg
さくらのようにどこへでもママに付いてくる心配性の子には、
DSCF8195.jpg 
お風呂場側にある引き戸を開けてあげましょう。
DSCF8191.jpg 
DSCF8395.jpg 
間にガラス窓があるので、リビング側に水はかかりません。
DSCF8391.jpg 
DSCF8394.jpg
引き戸は左右どちらでも開きます。
DSCF8406.jpg 
DSCF8405.jpg 
やっと安心したみたいです。
DSCF8393.jpg 




またすぐに会いたいなぁ♡そあらちゃん
こちらこそ、お土産どうもありがとう
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

高級感満載ですね。

さくらちゃんも、こりゃあ・・・いい感じでしょうね。
うらやましいなぁ~、なかなかこちらでは見かけません。
お宿が良くても、周りに何もないところよか、阿蘇の噴煙が・・・ですし、
しばらく様子見です。

Re: 久々にいいお宿発見しました♪びびさん

素泊まりだから期待してなかったのですが
お部屋はモダンでカッコイイし、温泉露天風呂付ならコスパは高いですi-189
主人は夕食がついていないと不満そうでしたけどね、
直接HPから予約すると、夕食デリバリーのプランもあったようですよ。
私はじゃらんポイントを使いたかったので・・・
ポイントで、さくらの宿泊料金3240円がチャラになりましたi-278

阿蘇の噴火は心配ですね・・・
年末また行く予定があるのですが。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ