いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

夏の近況報告その2

この夏、わが家の電動自転車がオシャカになってしまいました。

きっかけは、空気入れを受け付けないパンクだったんだけど

以前からすでに、充電しても走行時間が30分ともたなかったので

バッテリー自体を買い換えるか、新調するか、悩みどころだったんです。

さくらとの「自転車さんぽ」が思い出深い、

お気に入りだったんだけどなぁ。

で、最近の電動自転車を見に行って、衝動買いしたのがコチラ。
DSCF7845.jpg 
DSCF7872.jpg 
DSCF7846.jpg
もちろん、オバちゃんの強い味方、電動アシスト自転車

Panasonicのグリッター、カラーは優しいミスティグリーン。
DSCF7866.jpg 
DSCF7871.jpg 
DSCF7867.jpg
少し前下がりになっているサドルは、私にはまだ座り慣れない。

でも方向と角度は変えられるらしく、いつでもできると納得したら

それきりほったらかしになっちゃった。
DSCF7853.jpg
1本スタンドだったところ、安定感のある両立スタンドに

オプションで付け変えていただきました。

さくらを乗せるとき、傾いたら怖いからね。
DSCF7869.jpg
主人と意見が分かれたのは、バスケット(前カゴ)の大きさ。

私は、さくらを入れてもスカスカしない、

アソビ(無駄な空間)が出ないくらいの小ぶりなカゴを希望。

いっぽう主人は、買ったお弁当は横置きしたいのだと 

大きめのカゴを希望してどうしても譲らない。

・・・結局私が折れたのだけど。(大いに不満)
DSCF7868.jpg
暑さのためさくらを自転車屋さんへ連れて行けなかったので、

自宅前で初めて、さくらを新しい自転車の前カゴに入れてみたよ。
DSCF7858.jpg
ああ、ほら、やっぱり、

以前より深さが浅い上に、隙間までデカ過ぎるやん。

2本足で箱乗りしちゃうさくらには、とっても危険。

秋冬はさくら毛布を詰めるとして、

普段はこの上にメッシュカバーを被せないといけないかな。
DSCF7855.jpg
い、いかん!暑さでさくらが限界だぁ
DSCF7863.jpg 
DSCF7862.jpg 
 暑いから、早くおろして~
DSCF7865.jpg 




秋の自転車さんぽがとっても楽しみなママにポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

確かに少し、大きい感じかな?

涼しくなればメッシュのアミを付けて、飛び出し防止とすれば
良い感じになると思いますよ・・・大きくても?
突然、どんな行動をするか分かりませんからね、さくらちゃんも!
ランもいろいろあったし(汗)予防の色々は必要のようです。

久しぶり~さくらちゃん(*^^*)

しこり心配でしょうけど、元気なさくらちゃんのお顔が見れて
良かったぁ(^^)

おしゃれなアシスト自転車いいなぁ
私は普通のママチャリです
うちのパパったら、時々しか乗らないんだから
アシストは必要ないでしょうって…
だからついつい車乗っちゃうのわかってないわ~
さくらちゃんも自転車好きかな?
茶茶も毛をなびかせて、ニコニコ顔で乗ってますよ~♪

伊豆旅行お天気大丈夫そうですね☆
さくらちゃんにそっくりなお友達に会えるのかな?
気をつけて楽しんで来て下さいね~

Re: さくらの病院はいつも自転車で、びびさん

自転車で15分くらいのところに、さくらの通院する動物病院があります。
主人がお休みの土曜日は車で行けるけれど
平日はほとんど私が、自転車に乗せてガタごと走ります。
舗装されてないところも走るので、振動と揺れでさくらがカゴの中で踊っちゃうの。
落ちたら怖いですものね。
以前嫌がって自分から飛び降りたこともi-282
飛び出し防止対策、絶対やりますi-190

Re: 久しぶりに更新しました!茶茶丸ママさん

私は普通のママチャリが乗れなくなってしまったわi-202
仕事場で時々借りて行かなきゃいけないことがあるんだけど、怖くってぇ。
電動自転車を購入に至るまでは時間がかかりましたよ。
オシャカにしちゃったほうは、元々お義母さんのお下がりでしたから
今回が初めての「購入」ですもんi-201
京都は狭い道や一方通行が多いので、小回りの効く自転車が一番i-189
一方で盗難も多いので気を付けなくちゃ、ですi-203

伊豆旅行で今度こそ、そあらちゃんに会いに行きますi-189
いっぱい写真撮るぞおi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ