いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記



「山の家はせがわ」(3回目)で晩ごはん

ランチのあとは、友人Kさんに私の通っているスポーツクラブで

た~っぷり1日体験していただきました。

まずは体成分測定(体脂肪、筋力、バランスなど)で

己の現実を知ってもらい 

トレーナーにマシンを使ったトレーニング法を教わります。

スカッシュで汗を流し、プールでウォーキングをしたり

(二人ともカナヅチなもので)、

水着のまま利用できるサウナやジャグジーも楽しみました。

締めは天然温泉(トラックで温泉地の湯が運ばれてくるタイプ)に、

ざっぶ~ん。

       

夕方、主人とさくらに車で迎えに来てもらって、

さくら家お気に入りの「山の家はせがわ」さんへ。
DSCF7785.jpg 
DSCF7787.jpg 
到着したのは18時半くらいでしたが、山の中なのにまだ明るい。
DSCF7803.jpg
初めてさくらに会うKさんには、おやつで気を引いてもらいましたよ。
DSCF7793.jpg 
DSCF7796.jpg 
仲良くなれたかな?
DSCF7790.jpg
ここに、テラス席のゲスト用のお皿等かと思いきや、

「ご自由にお持ち帰りください」。
DSCF7789.jpg
友人と右側のお皿を1個ずつ、いただきました。

土鍋までお持ち帰りオッケーだなんて(笑)
DSCF77892.jpg 
夏場に、しかも夜に訪れるのは初めて。

1回目の様子はコチラ
DSCF7783.jpg
11月以来3回目の訪問ですが、悲しいお知らせが、ここに。
DSCF7800.jpg  
DSCF7780.jpg
・・・ショックでした。

ヴィックスくんのご冥福をお祈りします。
DSCF7781.jpg 
夏の山小屋は、クーラーは見当たらず扇風機のみ。

でも下界とは違う、さらりとした空気が心地よかったです。
DSCF7802.jpg
あっ、猫さん、こんばんは。
DSCF7776.jpg 
DSCF77782.jpg 
お料理が届くまでの時間が少々かかりますが、

おしゃべりしてたら気になりません。

主人は「エビフライとハンバーグセット」。
DSCF7804.jpg  
DSCF7812.jpg
私とKさんは2日後に職場の健康診断(体重測定)を控えていましたがっ!

二人とも「おろしぽんずハンバーグセット」をいただきました。
DSCF7807.jpg 
DSCF7808.jpg 
夜の時間も、窓の向こうのテラス席はゲストでいっぱいでした。
DSCF7816.jpg
食後の飲み物は、主人がアイスコーヒー、
DSCF7829.jpg
私はぶどうジュース、Kさんはアイスカフェラテ。
DSCF7828.jpg 
DSCF7827.jpg
あたりはすっかり、真っ暗になってしまったよ。
DSCF7813.jpg
年若いお嬢さんを安全にご自宅までお送りして、お開きとなりました。
DSCF7835.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
毎日暑いですが、みんな元気にしてる?
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

以前も思ったのですが、やっぱりこちらのお店はいいですねぇ~♪
お家が近くだったら通っちゃいますよ(*´▽`*)
たっぷり運動した後のお食事は、美味しかったでしょうね(*^▽^*)
さくらちゃんとお友達は仲良くなれましたか?
ヴィックスくんのこと悲しいですね(;_;)
けど、ヴィックスくんはたくさんのゲストさんに可愛がってもらって、楽しい犬生だったでしょうね。
ご冥福をお祈りします。

NO TITLE

こんにちは(^^)
ランチに始まり、ジムで汗を流して温泉で疲れを取ってディナーまで・・・
1日充実した日でしたね!
「山の家はせがわ」さんはいい所ですね~
健康診断はOKだったかな?
私も人間ドックフルコースやってきました!

おやつは、万能だね、さくらちゃん。

この、お手紙、なんだか暖かいですね。
ずぅ~と幸せだったんだなぁ・・・と、おもいますね。
さくらちゃんも、幸せで楽しそうですよ、あちこちと・・。

もう暑さもピークを越えたような←願望(笑)
さくらちゃんも、、涼しくなればワン旅がまっていますね(笑)

Re: ヴィックス君のことは本当にショック、そあらのおかあちゃんさん

スポーツクラブでは、いつもスカッシュとお風呂しか利用しないという
もったいないことをしているので
お友達のおかげで、久しぶりにジムやプールに行けました(*^-^*)
マシンでちょっと筋肉を使っただけなのに
翌日さっそく筋肉痛がぁ、あうう。

Kさんのお家にも可愛がっていたわんこがいたのですが
数年前に虹の橋を渡ってしまったそうです。
さくらをいっぱい触ってもらって、その思い出が甦ったみたい。
・・・楽しい思い出ばかりだといいなぁ。

Re: 人間ドックお疲れさま~みるきーママさん

私はちゃんとした人間ドックを受けたことが無いんです!
正社員のときは、ドックを受診できる年齢になるまでに辞めてしまって
いまはアルバイトの身分同然なので簡易健康診断のみ。
血液検査の結果はまだ届いてませんが、その他では異常無し。
でも、こんな簡易検査で悪いところが見つかったらよっぽどv-12でしょうね。
スポーツクラブの身体成分測定も、なかなか現実を帯びていていますよぉ、とほほ。




Re: ヴィックスくんもきっと幸せだったよね、びびさん

さくらはお家大好きなんですが・・・
ここ1週間のうち3日は栗東、1日は奈良に行かされましたね。
私は、少しでもエアコン代が浮いてありがたや~
旅行に行くよりエコな実家めぐりでございましたi-278

朝晩だけでも早く涼しくなって欲しい今日この頃です。

やっと猛暑日から解放されましたね

さくらちゃん、パパさんママさん夏バテしてないかな?
このまま少しずつ涼しくなってくれるといいですね~

ホント素敵なお店☆
近くにあったらぜったい通っちゃうだろうなぁ(*^^*)
さくらちゃんも慣れてるご様子
ママのお友達とも仲良くなれたかな?

茶茶丸4歳のお誕生日旅行は、白馬のあのお宿に
行ってきましたよ~
聞いていた以上に素敵でしたぁ
パパさんが絶対はずせないテレビとソファーは・・・
ありましたよ~
ソファーは座り心地が最高!
勿論、横になりながらテレビ見れますからねっ(^^)

Re: あったんですね!!茶々丸ママさん

やったね!これで主人には何も言わせないわ☆

今日もガンガン暑いですよ~こちらは。
白馬は涼しかったですか?
そのうえ心が洗われるようなお宿で、
まったりされてきたんですねi-176いいなぁi-189
あ~早く行きたいぞ~(≧▽≦)

遅くなりましたが、茶々丸くん4歳のお誕生日おめでとうございますi-73

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ

