いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「つばめ」で友人とカフェごはん

仕事仲間の年下の友人が、私の住んでいる近所に

行ってみたいカフェがあるというので、遊びに来てくれました。

さくらのいないお出かけなので、さくっとご紹介しますね。

それは、京都市左京区一乗寺にあるカフェ「つばめ」さんです。
DSCF7774.jpg
「今日の定食」は、鶏とジャガイモの揚げ団子。

定食以外にもカレーやスイーツもあります。
DSCF7759.jpg
お行儀宜しく「いただきます」。

年下の友人との年の差は18歳・・・・うっ

貴重なお休み日に、こんなオバサンに付き合ってもらっちゃって、

とっても申し訳ないわ。
DSCF7761.jpg
餡かけの餡が、絶妙に美味しい。

揚げ団子を箸で割ったところを、餡につけちゃう♡
DSCF7762.jpg
ごはんは雑穀米。

量が多いと感じたけど、ぺろりといけちゃった。

味噌汁も美味しくて、最後のほうになるまで、

大嫌いな茄子がいたことに気が付かなかったなんて。
DSCF7767.jpg
店内をもっと撮りたかったけど、4席しかないテーブルは

あっという間に満席になり、撮影は困難。

友人を撮るフリして背景を撮ろうと試みますが。
DSCF7764.jpg
食後にいただいたコーヒーは、定食と一緒に頼むと

(単体より)お安くなります。

京都美山の焙煎所で焙煎された「オオヤコーヒー」、

氷入りのアイスコーヒーでは、その違いがわからず。
DSCF7769.jpg
店内の雰囲気がうまく伝わらなくてごめんなさい。

次回は友人が「コーヒーゼリーパフェ」を食べてみたいというので

そのときは撮影リベンジに臨みたいと思います。
DSCF7770.jpg
さくらのお散歩コースの途中にあるので、以前から知っていたけど、

訪問したのは初めてでした。

わんこOKなら、もっともっと利用するのになぁ。





いつもご訪問ありがとうございます♡
若い子といると、私まで若返った気が(←単純)
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

やはり、お若い人は良いですね(笑)

さくらちゃんはお若い人と遊ぶと疲れるようなので、
おなじとしぐらいがいいかもね。
家のランは、家族以外寄りつかせませんので大変!
友達がいませんよ(大汗)

Re: ランちゃんお加減いかがですか、びびさん

若いなぁ・・・と一緒に居て感じるのは、やはり自分が歳くった証拠?i-201

ランちゃんもさくらと同じで、お友達要らない主義なんですね~
お友達いたほうが、絶対楽しいはずなのになぁ。
このあとさくらと合流して夕食へ行きます。
おやつで仲良くしてもらおうとしたのですが??

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ