いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

10年目の真実

さくらを産んでくれた母犬はポメラニアンだった!!


10年前さくらを譲ってくださった方は京都市内に住んでいらして

こちらが会いたいと望みさえすれば、いつでも可能な距離にいました。

これまでそれをしなかったのは、

うちに来るまでの7か月間が、あまり幸せでないように思えたから。
DSCF7751.jpg
7月で10歳の誕生日を迎えたさくら。

この記念すべき節目に、思い切ってご挨拶に行くことにしたのです。

その方は、韓国料理のお店のママさん。

ご迷惑になるといけないので、お店の詳細は内緒。

私はさくらをいただいた日に、店の前までしか来たことが無いけれど

主人は、仕事の飲み仲間と訪れることがあったみたい。
DSCF7727.jpg 
「こんなに可愛い子になるなんて」と、驚きのママさん。

うふふ(*^-^*)
DSCF7723.jpg  
そうなんです、出会った頃のさくらは、すっかり心を閉ざしていました。

生後7か月にして何もかも諦めてしまっているかのようで、

瞳に子犬らしい活力はありませんでした。

(当時の様子はコチラ

だって、とても大切に、育ててきましたから。

かけがえのない、大切な家族ですから。

さくらを私たちに授けてくださって、本当にありがとうございました。

菓子折り持参の代わりに、お腹一杯食べて、売り上げに貢献するからね。
DSCF7733.jpg 
ジュウジュウ焼いた三段バラ肉を 
DSCF7736.jpg
サラダ菜に巻いていただきます。
DSCF7746.jpg 
さくらにも、アブラを取り除いたところをちょっとだけ。
DSCF7753.jpg
10年目にして、明らかになったことがあります。

さくらは栗東市のブリーダーさんで産まれたこと、

母犬がポメラニアン、父犬がシーズーのポメシーだったこと。

(シーポメともいうらしい) 

引き取られた先で飼育放棄に遭ってたさくらを救ってくれたママさん。

こちらには1週間しかいなかったとは初めて知りました。

その1週間で先住犬に虐められて怯えていたさくらを

気の毒に思って、別のおうちを探してくれたのです。
 DSCF7756.jpg 
主人の実家がある栗東市生まれだったなんて、なんていう偶然。

目には見えない縁という運命を感じずにはいられません。

きっとさくらは、うちの子になるために産まれてきたんだね。
DSCF7755.jpg 
私と出会うまで、生きていてくれてありがとう。

これからも、全力で、幸せにするよ。





ご訪問ありがとうございます♡
マッシュくんやそあらちゃんと同じ
ポメのミックスだと知って、とっても嬉しい  
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

そうだったんですねぇ~

マルチ-ズじゃなくって ポメちゃんだったのね~
どっちも可愛いわんこなので どちらとMIXでもきっとさくらちゃんの可愛さは変わらないと思うけど・・・・
でも そうだったんだぁ~
10年目にして 新しい発見って新鮮ですね

本当 前ちゃんのおうちの家族になれて すっごくすっごく幸せだよね さくらちゃん
愛情たっぷり感じますもの
自己を表現出来なくなるくらいの虐待って もう信じられないですよね
らっき-のトラウマもなかなか治りません
うちの場合は トラウマの原因を作った人が親族だから なんとも言えない怒りがふつふつと・・・・
でも やっぱり思う気持ち一緒です
我が家の家族になってくれて ありがとうってすごく感じます

さくらちゃん ちょっとは覚えてたかな?
でも きっと ここは 美味しいお肉が食べれるところっていう楽しい場所と認識したかな?

さくらちゃんのくりっくりの可愛い瞳に ママさんの愛情をひしひしと感じます
幸せだね 良かった 前ちゃんのお家の子になれて・・・・・・

さくらちゃん、今は、いいお家に恵まれて最高だね!!!

これからもどんどん甘えていきましょうね。
こちらもこれが一番、うれしかったりして・・・(笑)
体重を気にしながらでも、美味しいおやつを・・・(汗)
栗東市・・・私が作ったマークが、まだHPの横にちょこんとあります(笑)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

一緒だったね~❤ 前から一緒じゃないかなぁ~?とは思っていたけど!
お顔も毛並みも毛の色もそっくりだもんね❤
私もすっごく嬉しいです(≧▽≦)
シーズーとマルチーズのmixちゃんとお散歩で会うのですが、お顔は似ていても毛並みが違うの! さくらちゃんとそあらは直毛でしょ~マルチーズのmixちゃんは毛がクルクルなんだよ~♪(みんながそうではないかもだけど(^^;))

うんうん! きっとそうよ! ママさんとパパさんのお家の子になるために生まれてきたんだよ(*´▽`*) 赤い糸で結ばれていたんだね❤
そういう縁って、きっとあると思うよ(*´▽`*)
さくらちゃん❤今はすっごく幸せだよね❤愛情いっぱいそそいでくれるママとパパがいるもんね❤
これからも、ずぅ~っと幸せだよ❤

ポメ繋がり~嬉しいなぁ♪

さくらちゃん、シーズーとポメのMixだったんですね~
それ聞いて、勝手に私一人で納得(*^^*)
数多いわんこのブログの中、さくらちゃんママのブログに何故引き込まれ
たのかね~
さくらちゃん、パパさん・ママさんこれからも宜しくです

さくらちゃんはきっと、パパさんママさんの家族になれて幸せだなって
思っているはずですよ~
我が家も茶茶にそう思ってもらえるように、いっぱい愛情をそそいで
育てていこうと思いま~す☆

そうそう、さくら家の旅行前に牡蠣の話を聞いた茶茶パパ・・・
今年も「夏輝」注文しましたよ~

Re: ビックリでしたぁ~らっきーままさん

あたたかいコメをありがとうございます(*^-^*)
ポメシーだったんですi-189

犬種にこだわりがあったわけじゃないけれど
わが子の出生の秘密が明らかになるのは、やっぱり嬉しいですi-237
引き取る際に、下見をするとか、相性を見るとか何も無かったので・・・
あの日、私の両手に手渡された小さな命、それが、たまたまさくらでした。
「うわぁ、ぶちゃいく~」が、第一印象だったんですよぅ。
ふふふ、今でもあの頃が懐かしい。
うちに来てくれたのがさくらで良かった、
心からそう思います。

Re: お留守番の多い家ですけどね、びびさん

うちに来てからも、さくらはひとりっきりの時間が多いので
こんな、気配を読むような子になっちゃったんですかねi-229
家の中では、抱っこしたら「離せぇ」といわんばかりに抵抗します。
もっと甘えて欲しいのですが、甘え方を知らない子です。
私がそばにいれば安心してツンデレ。
そのくせ私が席を立った途端に、ものすごい形相で追っかけてきます。
もう10年の付き合いになりますが、お留守番時間が長かったから
分かり合えるのは、まだまだ時間が必要なのかなぁ。

栗東市のマーク、そうでしたね~i-189
九州ご出身といい、びびさんともご縁を感じていますi-236

Re: 一緒だったね~(^O^)そあらのおかあちゃんさん

これまでポメのポの字も考えたことなかったんですよぅ。
毛並みも似てる?
でもさくらのは、伸びてくるとすぐに絡まってきちゃうんですよ。
ロングにしようものなら、絡まったところをさらに無理に引っ張って(さくらが自分で)
・・・500円ハゲが出来たことがありますi-201
それ以来、さくらをロングヘアにしない、と誓いましたねi-229

さくらがやってくる前までは、小さい犬を飼う、と言ったら
トイプードルくらいしか思い浮かぶことができませんでした。
それがマルチーズがやってくると聞かされ(これは誤報)i-201
これはシーズーだよねぇ、と思ってた子が、まさかのポメミックス!とな。
あはは、10年目にして楽しすぎるぅi-237

Re: わお!夏輝を注文されましたか!茶茶丸ママさん

茶茶丸くんと同じポメの血が混じっていましたぁ♡
ふたり並べてみても、似てないのに不思議ですよねi-189
ポメと聞いてから、ポメちゃんのブログを探し回ってしまいましたよ!
ポメちゃんも、大きい子も小さい子もいて、性格も多種多様ですね。
どこかに、さくらの片鱗を探したりして(笑)

茶茶丸ママさん、ブログ立ち上げされました?
あしあとに「茶茶といつもいっしょ」って、思わずニンマリしてしまいましたよi-278

NO TITLE

こんにちは~(^^)
さくらちゃん、ポメシーちゃんだったんですね♪
10年目の真実・・・
思い切って行って良かったですね
やっぱり、さくらちゃんとは赤い糸で結ばれていたんだな~
前ちゃんちの娘になってほんと幸せ一杯だもんね❤

こんにちわ~(^-^)

さくらちゃんのお母さんはポメちゃんだったのね(^^)
韓国料理店のママさんもさくらちゃんを助けてくれた人なんですね。
おうちが決まらなくて苦労しちゃったけど最後に決まったところが
超幸せな場所で本当に良かったね(^-^)
これからものんびりまったり長生きするんだよ~さくらちゃん!
花ちゃんはシーズーMIXだけど足の毛がクルクル?
シーズー×チワワ?と聞いていたんだけどトイプー入ってる疑惑(^m^)

Re: 真実を知るのって怖いけど…みるきーママさん

悲しいことばかりではなく、嬉しい真実もあって良かったです(*^-^*)
もっともっと、早く出会いたかったですけどね。
一番可愛くて(今以上に)たまらなかっただろう7か月間を
他の人(家族?)と過ごしたことが妬ましいです。
もし私が最初の飼い主だったとしたら、
もし赤ちゃんの頃から甘やかしていたら、どんな我儘さくらになっていたやらi-229
きっと、人格形成に違いが出たでしょうね。
もちろん今のさくらも大好きですよぉi-175
赤い糸、信じたいです。

Re: 花ちゃんにトイプー疑惑!?ともさん

ポメシーだったんですねぇ、ビックリです(*^-^*)
さくらも、足の内股のところとか、耳毛の裏返した部分とか、クルクルです。
とてもポメちゃんのようなふわふわの感じではないのですが、
確かに、毛の絡まり方は尋常では無い気もします。

韓国人のママさんが、始めからハッキリおっしゃらないので、
もしかして、さくらは韓国犬?
密輸された子だったらどうしよう!?なんてブラックな考えも浮かびました。
逞しい想像力でしょi-229
栗東市生まれと聞いて安心しちゃった!

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ