いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ホテル旬香大山リゾート」(4回目)お泊まり

昨年も同じ7月の3連休に訪れた「ホテル旬香大山リゾート」さん。

そのときの様子は コチラ

山中湖に新しい凛香さんが出来たというのに

まだそちらへは行かないまま、また大山のほうへやってきちゃった。
DSCF7442.jpg 
DSCF7496.jpg 
4回目というだけあって、さくらが案内してくれます。
DSCF7479.jpg 
DSCF7492.jpg 
玄関を入って右手に、今回お泊まりしたお部屋があります。
DSCF7478.jpg 
突き当りは大浴場。
DSCF7477.jpg
昨年はコテージだったけど、今回は本館1階の「春」という部屋。

5年前の冬に泊まったお部屋と同じでした。
DSCF7466.jpg 
DSCF7465.jpg 
予約完了の連絡をいただいたときは「夏」のお部屋だったのになぁ。

7月らしくていいな、と思ったものだから、ちょっと残念。

「春」と「夏」はお隣どうしのお部屋で、間取りが逆になるみたい。
DSCF7447.jpg 
DSCF7446.jpg 
DSCF7449.jpg 
荷物が全部入っちゃう大きなクローゼット。
DSCF7453.jpg
以前泊まったときは雪に埋もれてわからなかったけど、

プライベートドッグラン付きです。
DSCF7448.jpg 
DSCF7454.jpg 
今年で8周年を迎えられたそうですが

洗面所&バス&トイレも真っ白でキレイなまま。
DSCF7452.jpg
お風呂はお部屋以外に大浴場があります。

以前は家族風呂として時間予約を受け付けていたけど

今は男女別の時間割りになりました。
DSCF7461.jpg
コテージよりも、大浴場が近いので大助かり。

うっかり時間を間違えそうになっても、

暖簾の色で一目見てわかるようになっています。
DSCF7512.jpg
到着したばかりなのに、廊下に出たいと催促するさくら。
DSCF74502.jpg
扉を開けるなりノーリードでっ!

リビングまですっ飛んで行きましたよぅ。

(良い子のみんなは真似しないでね)
DSCF7510.jpg 
話し声がします、ご注意ください 
[広告] VPS


DSCF7507.jpg 
DSCF7509.jpg 
お誕生日プランでは無かったのですが

登録してあるお客様情報でお誕生日月だと気付かれたようで、

さくらにおやつのプレゼントがありました。

こうゆう心遣い、嬉しいです。
DSCF7476.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
同じお部屋で似たような写真ばかりでごめんねぇ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

こんにちは~
出発日の台風11号の足止めはきつかったですね(汗)
無事にお宿に到着できてよかった~
こうゆうアクシデントって、結構思い出に残るんですね(これも旅のいい所?)
昔、青森で函館行きの船が台風で出航できず足止めくらったことがあります^^;
さくらちゃん、4回目のお宿とあって余裕だね(^^ゞ
のんびり寛げたかな!

さくらちゃん 安心のお宿ですね~

いつかは行ってみたい旬香さん
去年のコテ-ジタイプもいいですけど やっぱり大浴場の近いお部屋もいいですよね
お部屋に専用ランがあるんですね 

大浴場、確かに 書いてある時間割だけ見てると間違えそうだけど
浴室に入る暖簾でわかるようになってるのは 安心ですね
旅の疲れ やはり大きなお風呂でゆったりと癒されたいですものね~



やはり、ワン旅は楽しいよねぇ〜、さくらちゃん。

いいなぁ〜、いいとことみたいですねぇ〜、
お名前は聞いていろいろ見ていますが、一度いきたいナァ〜。
さくらちゃんの足取りも骨が丈夫そうだし(笑)
羨ましい限りですよ。

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

旬香さん4回目とは、さくらちゃん家お気に入りのお宿ですね(*´▽`*)
うちも山中湖の凜香さん、行ってみたいなぁ♪
ブロ友さんが宿泊されて、とっても素敵なお宿みたいですよ~♪
お部屋の入口の さくらちゃんのお部屋 って可愛い❤
さくらちゃん(桜)だけに、春のお部屋 というお宿の心遣いだったのかしら?
さくらちゃんホントおもちゃで遊ばないんですねぇ~(´艸`*)
普段は、なにで遊んでいるの?

Re: フェリー欠航は辛い~みるきーママさん

時間はかかっても「行けないかもしれない」不安は不思議と無かったです(*^-^*)
なんだかな~伊勢志摩旬香さん同様、大山は安心するんですよぉ。
玄関からの廊下は、床がずいぶん剥げていました。
きっとさくらみたいに、わがもの顔で走り回る子がいるんだわi-201
もちろんこのお宿はリード必須、ベッドの上もNG。
オープン当初は食堂も同伴NGだったんですよぅ。(今はOK)
大きい子も泊まれるお宿なので、リードはちゃんとしないといけないなぁと
反省する私ですi-201

Re: コテージだと戻るのが面倒で、らっきーままさん

大浴場の入口にスリッパが複数あったら
いったんお部屋に戻って、出直すことができますねi-189
お部屋が近いならではの特権♪
大浴場といっても、実はそんなに広くは無いんです。
内湯は横に細長い浴槽で、短辺だと足が向こう側に付いちゃうくらい。
長辺だと2人は余裕ですが、お風呂くらいゆっくり入りたいですものね。
内湯に1人、露天に1人、洗い場に1人、でちょうどいい感じだと思いますi-278

Re: おかげさまで骨は元気そう♪びびさん

初めの2泊が冬季だったので、あとの2泊はなんとなく夏になっちゃいました。
カニが登場する冬の夕食も魅力的だけど、
グリーンシーズンもなかなか。
大山のお水がより美味しく感じられます。
(冬は寒くてたくさん飲めなかった!)
台風さえ無ければ、もっと良かったi-278

Re: さくらだから春だったのかぁ、そあらのおかあちゃんさん

おもちゃ、興味ないですねぇ。
だからそあらちゃんの「バナナ、バナナ!」が可愛くてたまりませんi-189
ボールが転がっても無反応ですよ。
遊ぶ、といえばお布団掘りホリくらいかなぁ。
あと、おとうさんの腕にマウンテイング。
あは、遊びじゃなくて格上意思表示でしたねi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ