いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

お花畑見っけ

自宅から鳥取県の大山旬香までは、

高速道路を利用すればおよそ4時間で着きます。

でもこの日ばかりは、吹田までたどり着くだけで3時間を超え

ようやく閉鎖解除となった高速道路に乗れたときには、すでに11時。

大山旬香さんに到着したのは、14時半をちょっと過ぎた頃でした。

はぁ~ 渋滞も酷くて、7時間半もかかっちゃった。
DSCF7692.jpg
チェックイン出来る時間まで少し早かったので、

時間調整のため「伯耆町交流センター」さんに立ち寄りました。

生産特産品販売所と書いてあったので、道の駅っぽいところです。
DSCF7439.jpg
台風の日だったので閑散としていましたが

レストランやバーベキューハウスも備えていて

いい感じの広場を見つけました。
DSCF7431.jpg
お天気が良ければ、ここから大山がくっきり見えたのにね。
DSCF7416.jpg 
DSCF7438.jpg 
バギーから降りてみる?
DSCF7419.jpg 
   おりる、おりる
DSCF7436.jpg
よく見ると、黄色い小さいお花が、そこらじゅうに咲いているんです。
DSCF7423.jpg 
DSCF7425.jpg
さくら、おいで~
DSCF7426.jpg 
DSCF7427.jpg
こっち、こっち。
DSCF7429.jpg
ぎゃっ!(・・・押し倒されました)
DSCF7430.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
7時間あったらもっと遠くまで行けたのにぃ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

やはり、元気に駆け回っているお姿は、いいですね。

楽しいモンね、さくらちゃん。
涼しい感じですか?

そちらには行こう行こうと、思いながらも、
前の長旅では、広島〜島根で終了となりましたから(汗)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

私、勝手に2泊だと思ってました(^^;)
うわぁ~7時間半( ゚Д゚) パパさん運転お疲れ様でした(^^;)
けど、助手席に座っているのも疲れるんですよね~
ママさんもさくらちゃんもお疲れ様(*´▽`*)
交流センター立ち寄りは、当初の予定にはなかったのかな?
出雲大社は残念でしたが、さくらちゃんにはこちらの広場で走り回れたほうがよかったね♪
お名前呼んで駆け寄ってきてくれる時って、ホント幸せですよねぇ~❤

Re: 出雲大社(島根県)に行きたかったぁ、びびさん

私は以前友人と出雲大社に行ったことあるのですが、
主人とさくらとでは行ったことが無かったので、行きたかったなぁ。
伊勢神宮とおかげ横丁が楽しかったから、出雲大社にも淡い期待を寄せていました。
ご縁横丁は、おかげ横丁よりも規模が小さいようですが。

鳥取は横長なので、鳥取砂丘は意外に近いんですけど
大山はまだまだ先にありました。
7時間、長かったぁi-229

Re: 私も2泊したかったよん、そあらのおかぁちゃん

交流センターはたまたま見つけました。
こんなところがあったんですね~。
7時間半の道中トイレ休憩はあったものの、昼食抜きだったんです。
ここでゲットした豆腐ドーナツがとっても美味しかったですi-189
たこ焼きよりちょっと大きめの丸いボール型で、5個で300円。
むさぼるように食べちゃって、写真が、無いっi-229

お花畑、というほど華美では無いですが、なんとも可愛い野花でした。
雨もとうに止んで乾いていたので安心して歩かせることが出来ました。
チェックイン前に汚したら大変だもんねi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ