いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

さくらの7月トリミング

ご無沙汰しております。

1か月近くも更新をサボってしまいました
DSCF7328.jpg
早いもので、さくらは今月めでたく10歳を迎えました

いろいろと心配なことは絶えませんが、これからもさくらとの

1日1日を大切にしてゆきたいなぁと思います。
DSCF7397.jpg
蚊取り線香を点けるようになって、咳が出て心配したのですが

直近の定期健診では、現状維持の心音を確認できました。

お薬は、増えることなく同じ「エースワーカー0.5」を続けています。

来月には、心臓検査(カラードップラー)を予定しています。
DSCF7339.jpg  
心臓はもちろん、体重も心配な、現在3.7キロ。↑

昨年の今頃も、やきもきしていたさくらの体重変化

今年も寒くなると3.3キロに減って、暑くなると3.7キロに増えています。

食べる量(食欲旺盛)と運動量(お散歩大好き)は同じなんだけどな。

心臓負担になるのでこれ以上増やさないように言われています
DSCF7340.jpg  
急に猛暑になったさくら地方。(京都市は35度!)

蒸し暑くても気持ちよく過ごせるように、トリミングに行ってきました。

すっきりんこ
DSCF7386.jpg 
DSCF7382.jpg 
DSCF7383.jpg 
最初に希望した日より2週間も遅れたのは、

動物病院兼美容院がとても人気があって予約がとれなかったのと

私の自治会の仕事やら何やらの都合のせい。
DSCF7366.jpg
はいはい、お散歩の催促ですか?
DSCF7377.jpg 
今日は田んぼのあぜ道コース。
DSCF7348.jpg 
DSCF7351.jpg 
DSCF7358.jpg 
お顔が、ウハウハ顔になっています。
DSCF7355.jpg
お散歩から帰ると、さすがに電池切れ。

そあらちゃんにそっくり~
DSCF7371.jpg 
DSCF7374.jpg
午後からのトリミングだったのですが、

午前はお買い物に付き合わせちゃったから

寝る暇が無くて、かなり疲れているはず。

どうぞゆっくりお休みなさい。
DSCF7373.jpg 
ぎょっ、 

お顔の小ささに比べて、やたらポンポコりんなお腹っ!
DSCF7391.jpg 



ご訪問ありがとうございます♡
お帰りにはポチっと押してくださいな
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

10歳おめでとう~♪

さくらちゃんも10歳なのね
早いですよね~ ホントに1歳の年月がはやい・・・・
もうちょっとゆっくりと過ぎてくれたらと願うのですが こればかりはね・・・・
さくらちゃんの10歳が笑顔いっぱいでありますように!

もふもふのさくらちゃんも可愛いけど やっぱりトリミング行って帰ってくると
幼くなった感じがたまらないですねっ♪
おめめがくりっくりでとってもキュ-ト
その くりっくりなおめめでおねだりされちゃうと 辛いよね~
ついついあげたくなってしまいます。
らっき-も 今年の夏は なんだかすごい食欲で先生に叱られるなぁ~とびくびくしてます

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

さくらちゃんお久しぶり~ 会いたかったよ~❤
さくらちゃん 10歳のお誕生日おめでとう❤
嬉しい♪ 楽しい♪ 美味しい(´艸`*)♪ が、いっぱぁ~いの年でありますように❤
心臓 現状維持で良かったです。
けど、小さな身体で0.4㌔の変動ってすごくないですか?
そあらはダイエット頑張っていて、4.5㌔から4.4㌔になったと喜んでいたのに、病院で体重量ったら4.48㌔だったの... ガッカリです(^^;)
モフモフもスッキリも、そっくりですね❤ 嬉しいなぁ❤
女のこだから、さくらちゃんの方が優しいお顔だね❤

明日からバタバタしそう... 今日はそあらとのんびり過ごします(*´▽`*)
まだ、そあらのお留守番もどうするか決めていなくて... ゲージ持参でおとぉちゃん実家かなぁ~...

NO TITLE

いつも読み逃げごめんなさい!!!
久しぶりにコメント残しに来ましたヽ(´▽`)/

さくらちゃん、、、お誕生日おめでとうヽ(*´∀`)ノ
もう10歳なんだね。。。
早いなぁ~ヽ(´▽`)/って言えば金太郎ももう6歳で桃太郎が後4日で3歳だからなぁ~♬

トリーミングをした後のさくらちゃん小顔でとても可愛い。。。
お散歩も沢山出来て良かったね!
これからも元気で長生きしてくださいねヽ(*´∀`)ノ

私もブログ更新しました♬
もし宜しければご覧下さい。。。
今回はドッグフードのモニターですヽ(*´∀`)ノ
コメントくださると嬉しいです♬
お待ちしております!!!

さくらちゃん、久しぶりぶり(笑)

相変わらずの笑顔・・・いいですねぇ〜。
10歳!おめでとう!!!・・・家も11歳になりましたよぉ〜。
まだまだ頑張っていただかないとね、さくらちゃんも家よりお若いのだから・・・。
元気元気で行きましょうね。

Re: ありがとうございます♡らっきーままさん

1年早すぎますよね~(^^;
らっきーちゃんも先生に怒られそう?i-201
食欲旺盛なのは喜ばしいことなのに、我慢させるなんて辛いですよねi-238

最近行ってる美容院は主人の実家の近くなので、
なるべく15時くらいに予約をとって、17時すぎには終了、
ちゃっかりお義母さんの手料理をいただいて帰るようにしています。
たまに行くと食卓には近江牛がっi-189
ちゃんとさくらの分もあるので、これまたヤバいやばい・・・(^^;

Re: お待たせしました~♪そあらのおかあちゃんさん

10歳、あっという間でした。
あと何年一緒にいられるのかと思うと、自然に涙が出てきちゃうi-241くすん。
だからこそ日々大切にしたいですね。
嬉しい♪ 楽しい♪ 美味しい♪ をいっぱい探したいと思います♡♡

病院の体重計ってデジタルだから、イマイチ信憑性に欠ける気がします。
さくらはじっとしてないしね。
主治医先生の病院と、トリミングする病院(必ず診察があります)では体重が微妙に違います。
でも今回は、両方ともさくらの腰を掴まれて注意されちゃったぃ(>_<)

 

Re: そらさん、ありがとうございます(*^-^*)

こちらのほうこそ、遊びに行けてなくてごめんなさいi-201
金ちゃんと桃ちゃん、まだ6歳と2歳なんですね!(まもなく3歳♡)
若い~i-178遊び盛りでうらやましいなぁ。
さくらも6歳の頃は、一番あちこちにお出かけしていましたから、
その頃がとても懐かしいですi-189

小顔になったのはいいのですが、おかげでお腹のぽっこりが目立ってしまったわ(^^;

Re: ありがとうございます、びびさん(^O^)

さくらも10歳になっちゃいましたぁ。
昨年は今にも止まるんじゃないかと心配したさくらの心臓、
どうにかこうにか頑張って動いております(^^;
そのお祝いを兼ねて、来週海の日にまた、
昨年と同じ大山旬香へ泊まりにゆきますよぉi-237i-189

お久しぶりです(^-^)

さくらちゃん10歳のお誕生日おめでとうございます♪
心臓のほうも現状維持でよかったですね(^-^)b
楽しく美味しくゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいですね!
トリミングのさくらちゃん超キュート♪
このところはんぱない暑さの為
クーラーのきいた部屋でお昼寝が日課となっている花ちゃんです(^^)

Re: きゃ~お久しぶりです!ともさん!!

ありがとうございます♡
私のほうこそ、ご無沙汰してしまってごめんなさいi-201
みなさんお変わりありませんか?
あっチビもんちゃんが増えていましたね(´艸`*)
チビ花ちゃんでなくて良かったような残念なようなi-235

さくらも金曜日からやっとクーラーを入れました。
この日までは朝晩涼しかったので、お留守番中も扇風機でした。
土曜日にトリミング、その日から待ってましたといわんばかりの猛暑です(^^;

NO TITLE

さくらちゃん、10歳のお誕生日ヽ(*´∀`)ノオメデト─ッ♪
早いものですね
これからも、心臓が元気にがんばってくれますよーに!
さくら探検隊、すっとび旅満喫してね❤
モフモフ顔が、夏仕様ですっきりんこ・・・お目目クリクリで胸キュンですよ~(^^ゞ

Re: ありがとうございます♡みるきーママさん

スゴイボサ子だったでしょ(^^;
いつも旅行前にカットして、トリミングしたての旅行写真ばかり
ブログに載せているけど、その3か月後にはいつもこんな感じです。
お鼻の周りだけ、目に毛が入らないように私がカットするのですが
脇の下とか胸に毛玉だらけで、いつもトリマーさんに
「おうちでもブラッシングしてあげてくださいね」って言われてしまいますi-201
毎晩やっててこの始末i-203
みるきー&のんちゃんはいつも見事なロングヘアで、尊敬しちゃうi-189

ずいぶん遅れちゃってごめんなさい

さくらちゃん10歳のお誕生日おめでとう☆

優しいパパさん・ママさんと巡り会えて本当に幸せだよね~

これからもさくらちゃんの可愛い表情、みんなに見せて下さいねっ

また元気なさくらちゃんに会えるの楽しみにしてるよ~♪


今年の暑さは凄いですね
長野は最早避暑地ではありませんよ

さくらちゃんスッキリして・・・短いのも可愛いです(*^^*)
似合っていていいなぁ
茶茶は一度柴ちゃんカットにしたら、みんなから不評で^^;
それからサマーカットできないでいるんです(;_;)

※昨日お祝いコメしたつもりが、入ってませんでした
前後しちゃってすいません

Re: とんでもないですぅ、茶茶丸ママさん(*^-^*)

お祝いのお言葉をありがとうございます(*^-^*)
うちではこれといって特別なことはしないので
皆さんの温かいメッセージが何より嬉しいですi-189

ポメちゃんて、サマーカットしたらみんな可愛い「俊介くん」に
なるんだとばかり思っていました!
茶茶丸くんは超絶可愛いのにっ、不評だなんてそんなはずないですよぉ。
あっ美容師さんのせいでは??i-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在経過観察中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ