いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

女子旅お出かけUSJその4

目的はハリポタ

なんて言ってたくせに、他のエリアにも足を運びました。

映画に詳しくなくても、街並みを眺めるだけでも楽しいところです。
DSCF7279.jpg 
DSCF7273.jpg 
まだ日本にUSJが無かったころ、

私の初めてのユニバーサルスタジオ体験はロサンゼルスでした。

しかも会社の研修旅行最終日の自由時間、あの頃はバブリーでしたね。
DSCF7155.jpg 
DSCF7271.jpg 
ジョーズにバックドラフト、ターミネーター、

Eパスの特典を余すことなく堪能しましたよ。
DSCF7270.jpg 
DSCF7274.jpg
スパイダーマンもね。
DSCF7272.jpg
最後まで購入を迷っていた、ミニオンのポップコーンバケツ。

いい歳したオバさんの私が、

帰りの電車でぶら下げて帰る勇気が出なかったんだよねぇ。
DSCF7277.jpg 
DSCF7276.jpg
モッピーっていうの、可愛い過ぎるぅ!!
DSCF7280.jpg 
DSCF7281.jpg
夕方の時間を狙って、ハリポタエリアへ再入場。

入場制限はされておらず、

2度目の「フォービドゥン・ジャーニー」!今度は並びましたよぅ。
DSCF7285.jpg
夕暮れ時を迎えて、ホグズミード村に灯りが燈ります。
DSCF7302.jpg 
DSCF7288.jpg 
お店は、昼間とは違った雰囲気に。

この時間帯は、お土産を買う人でレジは大混雑していました。

「百味ビーンズ」などの人気商品は売れ切れることもあるくらい。
DSCF7297.jpg 
これも人気の「蛙チョコレート」。
DSCF7298.jpg  
私たちは早めに購入して涼しい顔。

その代わり、荷物を持ってライドに乗ってましたが。(^^;
DSCF7295.jpg 
DSCF7296.jpg 
雲ひとつない快晴の日だったので、19時を過ぎても、空は明るいまま。

夕焼け色のホグワーツ城を撮りたかったんだけどなぁ。
 DSCF7294.jpg
閉園の混雑を避けて、早めにゲートへ向かいました。
DSCF7306.jpg 
DSCF7310.jpg 
楽しい1日をありがとう、Mさん。

遅くなったけど、お誕生日おめでとうございます(*^-^*)
DSCF7313.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
さくらのいない旅にお付き合いありがとうございました
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

楽しい女子旅ですね♪

調度テレビでハリ-ポッタ-見てたとこでした♪
いいなぁ~ いいなぁ~ 楽しいですよね

私も初めては日本のじゃなかったです
オ-ランドだったの。普通オ-ランドって言ったら ディズニ-じゃない?
だけど ダンナがディズニ-は嫌っていうので USJに行ったんだった
めっちゃ楽しかったなぁ~

見てたら 行きたくなっちゃた
でも ダンナじゃなく 私も女友達と行きたいなぁ~
待ち時間も楽しいおしゃべりでなんなくクリア出来そうだしね♪
百味ビ-ンズ買ったの?
美味しかった?

やはり、少し暗いほうが雰囲気は出ますねぇ〜。

良い感じの光と影ですよね。
ロマンチストになりそうですよ(笑)
いいお友達がいれば、本当に楽しいですからね。
これは100点ですが、さくらちゃんのお顔がぁ〜(寂)

Re: 4週連続でしたね、らっきーままさん

やっぱり一番最初のシリーズが一番好きです。
なんかワクワクしたのを覚えています。
段々、ホラーみたく怖くなっちゃって(^^;

フロリダオーランドのユニバーサルスタジオもいいですよねっ。
私の2回目はそこかな。
でもディズニーランドが主流の旅でした。
旦那さま、ディズニーが嫌だなんてっ!一緒に行けなくて寂しいね。(>_<)
こうゆうところは女子同士のほうが絶対イイですよっ。
お買い物もお互い気兼ねなく出来ました。

百味ビーンズは、マズイと始めからわかってるものは食べなかったので
美味しいものだけを堪能しました。
でも私はどちらかというと缶入りのクッキー詰め合わせのほうが、好きだなぁ(*^-^*)

Re: さくらの出番が無くてスミマセン、びびさん

夕焼けバックのお城を撮りたかったんですけどね(^^;
これからの季節はどんどん陽が長くなっていきますから、
秋冬シーズンに出直したほうがいいみたい?

たまたまこの日は19時半閉園でしたが、土日は21時までやっています。
最初は土曜日に、提携ホテルに宿とって、もっとゆっくりするつもりでした。
ところが中国人観光客でどこも開いてまへん(>_<)
日帰りになって、さくらもきっと安心したことでしょう。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ