いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

女子旅USJその3

お腹が満たされたあとのライドアトラクションは「ヒッポグリフ」。

Eパスには含まれていないので、これはしっかり並びました。
DSCF7241.jpg 
久しぶりの再会を果たしたMさんと、おしゃべりに夢中で

60分なんてあっという間でしたね。

待ち時間の表示って、実際よりも大袈裟というか長めになっている気が。
DSCF7240.jpg
侮ることなかれ、なかなかの上空旋回ライドでした
DSCF7192.jpg
イメージ(ガイドブックより)↓
DSCF7327.jpg
次は「ホグワーツキャッスルウォーク」。

ライドアトラクションに乗らずに、お城の中を巡ることが出来るんです。

待ち時間15分なんて、もはや「駆け足」状態でしたよぅ。
DSCF7256.jpg
自分のペースで歩いて行けばいいのだけど、

前の人の姿が見えなくなると(真っ暗なので)不安になるんだってば

ここでも携帯品は全て専用ロッカー入りだったので、写真は撮れず。
DSCF7209.jpg
ストリート・パフォーマンスには、周囲に人だかりが出来ていました。
DSCF7213.jpg 
DSCF7212.jpg 
ふくろうの看板が目印なのは「ふくろう便」。
 DSCF7195.jpg
ショーウインドーには、造り物のふくろうたち。
DSCF7196.jpg
これから配る予定の郵便物がたくさん。
DSCF7198.jpg 
DSCF7197.jpg 
切手やポストカードも購入できます。

ここから手紙を出すと、ホグズミードの消印で配達されるとか。

さっそく私たち共通の旧友へ出すことに!
DSCF7248.jpg
ペンは借りることが出来ます。

羽根ペンの、羽根の長いこと!
DSCF7250.jpg
これが、ここで購入した52円切手。
DSCF7249.jpg
Aさんに、届け~
DSCF7255.jpg
ふくろうが届けてくれるといいのに。
DSCF7253.jpg
こちらは「ふくろう便」に隣接した「ふくろう小屋」。
DSCF7251.jpg
ベンチが置いてあって、普段は休憩所としても利用するみたい。

何度か横を通りすぎたけど、あるとき気が付くと・・・
DSCF7252.jpg
あら、こんなところにもふくろうの置物が・・・
DSCF7257.jpg
わっ、動いた、本物!

フクロウ便での活躍を目指して訓練中なのだそうです。
DSCF7258.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
あともう1回でJSJは終われそうです
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

60分が、あっという間・・・さすが女子力!

男性群にはない、能力ですね。
15分ぐらいなら、大丈夫ですが・・・。

NO TITLE

さくらちゃん ママさん おはようございます(*^^*)

USJいいなぁ~♪ 以前2度行きましたが、ハリーポッターができてからは行って無いんです~... 遠くて日帰りでは行けないし...
ハリーポッター大好き!シリーズも全部観ました!
ホグワーツ城・特急・トイレetc... ママさん沢山お写真載せてくれるから、テンション上がりまくりで行った気になれます(*^▽^*)
ポストカード、お友達もきっと喜んでくれるでしょうね♪ 

Re: 60分はたいしたことない、ない、びびさん

びびさんにはEパスよりさらに格上のロイヤルパスが必要ですね!(*^-^*)
5つのアトラクションだけではなく、ほとんどを待ち時間無しで乗れますよi-189
いや、でもそれを購入するにはなかなかのお値段かと。
年間パスポートが買えちゃいますよっ♪
今回も平日のGW開けということで、チケットをどれにするか悩みました。
USJには何度も行っていますが、チケットのルールがどんどん変化しています。
私たちは紙チケットでしたが、最近はスマホにQRコードを登録するんです(^^;

Re: USJの写真これでも少ないほうなんですよぅ、そあらのおかあちゃんさん

撮れ高が全然少ないっ!(^^;
やはり夢中になってパークで遊んでたってことなんでしょうね。

USJは、わが家から近くてもなかなか手が届かないです。
最近は入場パスの他にEパス、ロイヤルパスなどチケットの種類がたくさんありすぎて
なかなか理解するのに苦労しました。
さらに4月でHPのチケットページが一新されてしまって、ますます混乱していました。
インターネット情報も新旧入り混じって、大変だったんですよ~
やっとの思いで行けたUSJ、一緒に行った気になってもらえたなんて、
こんなに嬉しいホメ言葉はありませんi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ