いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

女子旅お出かけUSJ

5月の連休明けの平日を狙って、旧友とUSJへ行ってきました。

日帰りなので、私は仕事へ行くふりをして、さくらはお留守番。

それでも普段より1時間早い出発になってしまったので

主人には定時で帰宅してもらえるよう、くれぐれもお願いしました。

帰ってきたら、まずおしっこをさせてちょうだいね!と。
DSCF7134.jpg 
DSCF7136.jpg
私がユニバーサルシティ駅に到着した午前8時50分頃、

宝塚市在住の旧友Mさんは、すでにゲート前の一番列に待機中。

ひゃ~、ありがとうございましたぁ
DSCF7147.jpg 
DSCF7148.jpg 
3月お誕生日だったMさんにチケットプレゼント!

・・・から始まった、このUSJ行き。

3月は春休みで混んでるだろうと4月に延期になり

4月は私の都合で(多忙なくせに年休でGW旅行へ)行けなくなり

とうとう5月に延期してもらっちゃった
DSCF7152.jpg 
DSCF7153.jpg
チケットは、迷ったあげくに

スタジオパスとエクスプレスパス5(以下、Eパス)を事前にネット購入。
DSCF7318.jpg
目的はもちろん、ハリーポッターでしたから

どうしても、エリア内入場の確約券付きのEパスが必要だったんです。
DSCF7159.jpg 
DSCF7157.jpg 
でもね、さすがGW直後の平日。

Eパス5の確約券以外にも整理券も手に入れようと、

入園後は発券所まで走ってみたけど

整理券発券所はクローズされていました。

つまりは、(Eパス無くても)空いてた!?(苦笑)
DSCF7160.jpg
Eパス5は、購入時にハリポタエリアへの入場時間と

ライドアトラクション「フォービドゥン・ジャーニー」の

体験時間をあらかじめ指定しなければなりません。
DSCF7320.jpg
私たちはハリポタエリアに10時から、

ライドアトラクションに10時15分から、と決めていました。

(この日の営業時間は9時半~19時半、でもちょっと早めに開門)

結局ハリポタエリアには(確約券は使わず)9時半に入場できたので、

アトラクションの予約時間まで、ゆったりと過ごすことが出来ました。
DSCF7162.jpg
エリアに入ってすぐ右手にある「ホグワーツ特急」。

ロンドンのキングズ・クロス駅の9と4分の3番線から発車するんだよね。

ハリポタらしいあの出発シーン、大好きです。
DSCF7264.jpg
時刻表までありました。
DSCF7261.jpg 
DSCF7263.jpg 
そしてホグズミード村へ。
DSCF7169.jpg 
DSCF7177.jpg 
ゾンコの「いたずら専門店」は、いたずら道具やジョークグッズ専門店。 
DSCF7167.jpg 
DSCF7166.jpg
「ハニーデュークス」はお菓子やさん。
DSCF7242.jpg 
DSCF7172.jpg  
DSCF7171.jpg 
「百味ビーンズ」はTVでも取り上げられて有名ですよね。

職場の同僚に頼まれて買って行ったら、課内で一躍注目の的に。
DSCF7243.jpg
店内はとってもカラフルな色使い。
DSCF7200.jpg 
DSCF7201.jpg
「ダービシュ・アンド・バングズ」は魔法用具店。

天井にお星さまがキラキラ、プラネタリウムかと思いました。
DSCF7179.jpg 
DSCF7181.jpg
ホグワーツ魔法魔術学校のローブやマフラーもここにあります。
DSCF7193.jpg
やっぱり、グリフィン・ドールよね。
DSCF7182.jpg 
DSCF7186.jpg
小さいお店がたくさん、お店とお店が繋がっていたりして

どこからどこまでがどれなのか、よくわからないで歩いていました。
DSCF7168.jpg
そして、ふらふらと迷い込んでしまったのは「オリバンダーの店」。

ここで「杖が魔法使いを選ぶ」様子を体験することに!

うわぁん、私も魔法使いに選ばれたかったよぅ!

写真が無くてごめんなさい、だって真っ暗だったんだもん。

イメージ(ガイドブックより)↓
DSCF7322.jpg
予約していたライドアトラクションよりも先に、

思いがけず体験したハリポタエリア最初のアトラクションでした。
DSCF7176.jpg
それでは、いよいよホグワーツ城へ。

「フォービドゥン・ジャーニー」はホグワーツ城の中にあるんです。
DSCF7178.jpg 
DSCF7188.jpg
長~い行列を横目に、ここで初めてEパス5の効力を発揮。

既に90分待ちだったところを、待ち時間無しでスルッと入場出来ました。

なんて気持ちいいの~!
DSCF7191.jpg 
DSCF7190.jpg 
写真が無くてごめんなさい、

だってライド前に携帯品は全て専用ロッカー入りだったんだもん。

イメージ(ガイドブックより)↓
DSCF7323.jpg
ライドの感想?・・・酔います。

ジェットコースター系に弱い人は要注意ですね(^^;

ライド中の写真を購入しました。
DSCF7211.jpg
ひどい表情してるんですけどね~、ま、思い出のひとつに。
DSCF7324.jpg
女子旅お出かけUSJは、もう少し続きます。




いつもご訪問ありがとうございます♡
さくらのいないお出かけですが
宜しかったらお付き合いください
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

たまには・・・ですね。

どうも男性軍は、夢がないのか?めんどくさくなりますよ。
女性軍は凄い行動力ですからね。
そういえば、家の奥ボス・・・いま、サイパンに行っています(大汗)

Re: 奥様サイパンですかぁ、びびさん

スゴイですね~海外なんて♡
女性軍は「思い立ったら」ですからね~わかる気がします(*^-^*)

USJは日帰りできる距離なので、思い立ったら行けそうですが
ディズニーランドはそうはいきませんね。
もうかれこれ10年行けてません。
フロリダもロスも制覇しているこの私がぁi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ