いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「築地場外市場」わんこと食べ歩き

駐車場に入るのに少々時間がかかりましたが

およそ2年半くらいぶりに「築地場外市場」へやってきました。

以前の様子はコチラ
DSCF7012.jpg
ここはいつも活気があって賑わっていますね。
DSCF7014.jpg 
DSCF7015.jpg 
時刻はまもなく11時。

行き交う人達のお邪魔にならないよう注意しながら

この旅はじめて、さくらのエアバギーが登場しました。
DSCF7023.jpg 
DSCF7016.jpg 
まず目指したのは、前回立ち寄った中華そば「井上」さん。

でもシャッターが閉まっていたので(水曜日はお休みらしい)

その近くのラーメン「太一」さんでいただくことに。
DSCF7017.jpg
こちらも昔ながらの醤油ラーメン。

1杯を主人とシェアしましたよ。
DSCF7018.jpg 
DSCF7021.jpg
「味の浜藤」さんで主人の足がピタっ。
DSCF7025.jpg 
DSCF7026.jpg 
「もろこし焼き」と「いかしゅうまい」お買い上げ。
DSCF7027.jpg 
DSCF7028.jpg 
 いらない
DSCF7029.jpg
でも、ちょっと気になってる。
DSCF7030.jpg 
 やっぱり、いい
DSCF7031.jpg
欲しがってもあげませんって(^^;
DSCF7033.jpg
プイ
DSCF7034.jpg
どこの卵焼きだっけ?これは試食でした。
DSCF7053.jpg
さくらはタマゴ焼きが好き。

でもこれはちょっとさくらには甘かったね。

京都ではもっと薄味のダシ巻きをいただいています。
DSCF7054.jpg 
しまった、甘さに酔ってる顔だな、これは。
DSCF7055.jpg
串焼きバイキングで何を買ったの?
DSCF7056.jpg
それ、うなぎでしょ。(私もプイ)
DSCF7057.jpg
帆立はちょうだい!
DSCF7059.jpg
ジャンボしゅうまいも、うんまかったぁ。
DSCF7061.jpg 





ご訪問ありがとうございます♡
もうすぐGWの旅が終われそうと安堵しているママに応援のポチっ
      
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

さくら家、築地にも出没しちゃったのね~
いろいろ食べ歩き。。。うんうん!食い気があるって事は健康の印だ!
これが旅の楽しいところですね(・ω<)
那須から東京、今回も満喫できましたね~
で・・・そろそろ次の準備が始まってる?(笑)

NO TITLE

おいしそー!!!!!!!!!!!!!!!

Re: 築地はいいですねぁ~みるきーママさん

こちら方面でも築地はよくグルメ番組で登場します。
京都は錦市場が有名だけど、築地みたいにペットバギーで食べ歩きできるような余裕はありません(^^;
でもこのウニの専門店、帰ってきてから気になって検索してみると
京都の錦小路あたりにお店を出してた!ビックリ!!
近々に、再び「海鮮ひつまぶし」を食べに行きそうな気がしますi-235

6月1日は昨年逃したお宿の12月予約解禁日!
ふふふ、今年はゲットしましたよぅ。
でもね、もう大晦日はダメでした、くぅ~i-238

Re: ここは目が皿のように回ります、lacus-clyne さん

狭い路地の両脇に次から次へと立ち並ぶお店、もう視界は大忙しでしたよ(^^;
ここに来ると縁日に来たみたい。
食べ歩きに最適な分量を小銭で買えるのがいいですねっi-237

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ