いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「ババ・ガンプ・シュリンプ」お出かけ

お宿から車でわずか10分、ららぽーと豊洲にある

「ババ・ガンプ・シュリンプ」さんにやってきました。

私は映画を知らないけど、「フォレスト・ガンプ」をテーマにした

アメリカンシーフードレストランだそうです。 
DSCF6952.jpg 
DSCF6910.jpg
わんこウエルカムで有名な「ららぽーと豊洲」なのに、

わんこNGのお店でごめんなさい。
DSCF6919.jpg 
DSCF6920.jpg
テーブルにまで、キャラクター柄入り。
DSCF6922.jpg 
お料理を注文したいときは、赤い札を出します。

「止まれ!フォレスト、止まれ!」?

「森林を無くすのを止めなさい」という洒落もあるそうです。
DSCF6923.jpg
注文が満たされているときは、青い札。

「走れ!フォレスト、走れ!」?

・・・頑張って食え、ということでしょうか?
DSCF6911.jpg
車で来たので、お酒はNG。

主人が「ブルーベリースムージー」、

私が「アサイースムージー」をいただくことに。

量が多くて半分も残しちゃったけど、好きな人には飲み応え十分。
DSCF6924.jpg
わが家はシーザーサラダが大好きです。
DSCF6929.jpg
スタッフおススメの「シュリンパーズネットキャッチ」。

ガーリック味と、ピリッと辛いケイジャン味が選べるのですが

レギュラーサイズ250gを、味付けの違うハーフ&ハーフにしました。
DSCF6930.jpg 
DSCF69312.jpg
微妙に色が違うのがわかるかな?
DSCF6942.jpg
濃いソースなので、ごはん代わりにバゲットも。
DSCF6932.jpg
食いしん坊夫婦がこれで終わり、・・・なわけがありません。

メニューを開けて、まず目を惹いたのは

この「フォレストシーフードフィースト」。
DSCF6914.jpg
これってソフトクリーム置くやつだよねぇ?

フライドシュリンプ、ハッシュパプス(白身魚のコロッケ)、

フィッシュ&チップスがてんこ盛り。
DSCF6937.jpg 
DSCF6939.jpg  
さっぱりコールスローサラダと
DSCF6943.jpg
3種のディップソース(タルタルソース、カクテルソース、

レモラードソース)付きです。
DSCF6944.jpg
どれも美味しくて、素手でパクパクいっちゃいました。

日本では、東京にららぽーと豊洲と文京区のラクーア、

あとは大阪ユニバーサルシティウォークの3店舗しかないそうです。

家から近い大阪よりも先に、初体験できて嬉しかったです(*^-^*)




いつもご訪問ありがとうございます♡
1日24時間じゃ足りない~と嘆くママに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

これぞ、ザ・アメリカって感じでいいわ~
たまには、こんなレストランで食事もいいですね(・ω<)
「シュリンパーズネットキャッチ」?食べたいよう
さくらパパは、夕飯にアルコール無しでも大丈夫なの?
わが家の旦那は夕食はお酒がないと動きませんヨ(大汗)
この間、旅籠屋を取ろうと思ったんだけど、さすがに間際族でわんこ部屋は満室でした~

楽しいよね ここ・・・・・

ラク-アのお店に何度か行ったことがあるの
ド-ムのライブの後だと ライブのミュ-ジシャンの映像をながしてくれたりで楽しいんです

メニュ-も楽しいよね
あれもこれも気になるけど みんな結構大きいから
う~んって悩んで注文したりね
みてたら また行きたくなっちゃいました(笑)

私もこの映画見てないんだよね・・・・・
いつか見よう見たいなぁ~で 今日にいたってます

見てから行ったら 尚楽しめるのかな?って感じですよね~

良いですねぇ〜、こういうトコロ。

シュリンプといえば、私はほとんど、ピザ〜ラしかしりません(汗)
こういうトコロがなかなかありませんね。
町の方にいっても最近見あたらないのか、見ない、歳になったのか???

Re: 海老食べ放題!な感じのお店でした~みるきーママさん

旅籠屋は3か月前の午前0時にインターネット予約が鉄則です☆
でも、みるきー家の「思い立ったら旅」も格好良くて大好きですよ~(^O^)

ザ・アメリカンなこうゆうレストラン、昔若い頃に「ハードロックカフェ」で行ったきりi-201
テーブルに着くと、まずスタッフさんのテンションの高さに驚かされます。
辛いのが得意でしたら、「シュリンパーズネットキャッチ」はおススメ!
揚げものが多かったので、コールドシュリンプも注文すれば良かったかなぁi-189
でも、これでもうおなか一杯!写真で見るよりボリュームがあるんです。
主人は、車で来ているときは自制(我慢?)が効くようです。
ホントはお出かけではゆっくりお宿で飲みたいんでしょうけどね(^_-)-☆


Re: ラクーアのお店を知っているんですね~らっきーままさん

帰ってきてからもあの味が忘れられなくて、5月中旬くらいに大阪店に行ってきました!
お友達とUSJの帰りみち、もうデジカメの充電が切れてしまって(あうi-183
写真は残ってないんだけど、「シュリンパーズネットキャッチ」また食べてきちゃった☆
でもね、不覚にも食べ残してしまったわ~i-201
ふだん大食漢の主人と食事するとわかりづらいけど、女子友と行くとボリューム多いって再認識しました(^^;
次回は気をつけなくちゃね!(←また行く気満々)
らっきーままさんのおススメ料理は何ですかぁ?(≧▽≦)

Re: ピザーラだってけっこういいお値段しますよぉ、びびさん

京都にもこうゆうトコロ無いです~。
福岡は、探したらありそうですけどね~。
レジーナのBBQで肉浸けだったので、ずっとシーフードが食べたかった!
主人が浅草あたりで天ぷらを食べたいと希望したのですが
恐ろしいお値段だったので、踏みとどまらせましたi-201
苦肉の策で、天ぷら→海老フライへ移行したのでしたi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ