いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

鬼平江戸処「羽生PA」立ち寄り

京都の自宅から福島に向かった往路は、北陸道・磐越道でしたが

復路は東北道で埼玉・川口方面へ。

みるきーママのブログで知ってから、ずっと行ってみたかった、

念願の鬼平江戸処「羽生PA」にやってきました。

みるきーママのブログその1 

みるきーママのブログその2 
DSCF6805.jpg 
DSCF6803.jpg
平成23年12月に出来た、珍しいテーマパーク的PA。

江戸の街並みを見事に再現されています。
DSCF6766.jpg  
DSCF6812.jpg
GWなのに意外と空いてる!
DSCF6797.jpg
・・・と思ったら、ある1店舗だけが異常に大混雑していました。
DSCF6809.jpg 
行列をたどってみると、

人形焼き・たい焼きの「文楽焼本舗」さんというお店でしたよ。
DSCF6814.jpg 
DSCF6815.jpg 
おなかが空いたのでPAの中へ吸い込まれましたぁ。
DSCF6767.jpg 
DSCF6768.jpg
わぁ、天井の色がどんどん変わっていくよ。
DSCF6792.jpg 
DSCF6789.jpg 
DSCF6790.jpg
なんという偶然!

私も、みるきーママと同じ五鉄さんの「一本うどん」を選んでいました。
DSCF6783.jpg 
DSCF6771.jpg 
DSCF6776.jpg
主人は忠八さんの「うな重」、まぁなんて贅沢な!

※ でも私はうなぎが苦手です
DSCF6786.jpg 
DSCF6780.jpg 
DSCF6781.jpg
さくらの存在を忘れちゃいけないね。

ソフトクリームを差し出したら、
DSCF67932.jpg
ごっくんごっくん、飲んでいました(^^;

暑かったからね~
DSCF6795.jpg
さくらにニオイ嗅ぎに付き合っていたら、
DSCF6800.jpg 
DSCF6801.jpg 
なんとか草むらを発見できました!
DSCF6799.jpg 



いつもご訪問ありがとうございます♡
今日も暑かったですね!皆さんも体調に気を付けてね
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

その行列・・・・・・・

ちょいと前にテレビでやってましたよぉ~

あらっ、美味しそう~
そんなに並ぶまで美味しいのなら 私も今度寄ったときに買おうっとって思ったの。
あっ、話しがそれちゃった
なんで行列になるかというと バスで来る人 トイレ休憩が15分なんだって
で トイレ行った後 建物の中で物色ってちょいと無理~って言う人が
このお店で買われる人が多いそうですよ
でも 皆 美味しい~のって言ってました♪
なるほど~でしたね

ここ面白いですよね~
私が寄ったのが夜で 食事出来るとこはもうおしまいですよって感じだったので
お土産を何個か買ったくらいだけど もうちょっと涼しくなったら
また立ち寄りたいなぁ~って思っているんだけどね・・・・・

なんなんでしょうねぇ〜、うなぎ!!!

家の奥ボスもそこまでウナギは、ねぇ〜、食べなくてもいい、と。
男性軍は、ウナギ好きが多い!!!
よく分かりませんねぇ〜、気持ち悪いのかナァ〜?

まっ、私うどんも大好きですが、このうどんは???(笑)

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんにちは(*^^*)

そうそう! テーマパークみたいでしたぁ~(≧▽≦)
うちも昨年、那須旅行の帰りに羽生PA寄りました(*^▽^*)
一本うどん お目当てに(´艸`*)
けど、そあらが旅行疲れからかハァハァしてしまっていたので、車に残していくのが心配で断念しました(>_<)
一本うどん お味はどうだったのかしら? 気になるぅ~(*´▽`*)

Re: そうだったんですね!らっきーままさん

あの行列、15分で自分の順番が回ってくるかしら?
しかもトイレも済ませないといけないんですねっ。
・・・頑張ってください、バス団体の方々。
あっでも年杯の方が多かったので頷けます。
ママさんが買い物しているあいだ、パパさんが並んでおくのも賢いですねっ。
人形焼きにたい焼き、私は餡子があまり得意ではないけど、
出来立てが美味しいっていうのは知っています。
そんなにおいしいならi-80空いてるとき、私も買ってみたいです(*^-^*)

Re: うなぎのタレだけでいいです、びびさん

にゅるにゅる感が消えません。
焼く前(食ったことはないけれど)焼き後も、にゅるっと。
あと小骨。
同じ理由でアナゴも鱧もダメです。
少量なら口に入りますよ~でもわざわざ高額出してまでは食べないですね(^^;

ぶっとくてコシの効いた一本うどん、このあたりの名物らしいですよ。

Re: 味はうーん、かな、そあらのおかあちゃんさん

お汁の味が濃い目で、おなかが空いてる食べ始めは美味しいと感じるのですが
食べ進んでいくと・・・単調で飽きます。
口の中で、もそもそする感じ。
その土地ならではのお料理なので、私は全然アリだと思いますよ。
旅の思い出に、ぜひ食べてみて欲しい♪

みるきーママのブログにもあったのですが、うちの主人もみるきーパパと同じで
「ほうとう」や「だご汁」のような太くて固い麺類は苦手です。
さぬきうどんも、私は何軒も食べ歩きしたいたちだけど、主人は無理i-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ