いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

レジーナの森「バケーションビレッジ」テラスでBBQ編

この日の夕食は、茶茶丸くん一家とコテージのテラスでBBQ。

わが家はレジーナに来る直前にイオン白河西郷店に立ち寄り、

必要な食材を購入してくるという大役があったんです。

そして、さくら家がチェックイン出来るのは15時からなので、

購入した食材は、前日からお泊まりの茶茶丸くんのコテージに納品。

見事な連携プレイでしょ?
DSCF6434.jpg
茶茶丸くん一家のコテージ。
DSCF6410.jpg
配棟図でいうと、さくら家は向かって右端の131号室、

茶茶丸家はお隣の132号室。

まるで木の枝が伸びているような、配置でした。
DSCF65443.jpg
131号室のテラスから132号室を見たところ。

このように、こちらのテラスから行くとお隣が近いんです。

いざ、お隣へ!
DSCF6441.jpg
と、その前に。

茶茶丸ママさんからさくらに、お手製のお洋服のプレゼントがっ!
DSCF6423.jpg
なんとっ!茶茶丸くんとお揃いで、しかも2着も!!

きゃ~ありがとうございますっっ
DSCF6424.jpg
不器用な私には、とてもとても真似できません。

心から尊敬の意を表して、さっそくさくらに着せて訪問しましたよ。
DSCF64602.jpg
リビングには、茶茶丸くんのために専用スペースが作られていました。
DSCF6484.jpg
キッチンではすでに茶茶丸ママさんがてきぱきとお仕事をこなし、

あまりにもお見事なので、私ったら何も出来ずに見てるだけ~

あっというまに「焼く」準備が整いました。
DSCF6471.jpg 
DSCF6473.jpg 
DSCF6474.jpg
バーベキューコンロはレジーナでレンタル。

鉄板、火ばさみ、炭3キロ、着火剤が含まれて1機2160円です。

茶茶丸パパさんが殆ど一人で火をおこしてくれました。
DSCF6480.jpg 
DSCF6505.jpg
茶茶丸くんを抱っこしているウチの主人は、もしかして手持ち無沙汰?
DSCF6492.jpg
大きな殻つき帆立は、事前に茶茶丸家がお取り寄せしてくれていました。
DSCF6489.jpg
焼肉のたれ、塩こしょう、バター、しょうゆなどの調味料は、

お互い連泊で自炊もあるので、色々と持参してきましたよ。
DSCF6500.jpg
食材が沢山ありすぎて、アミの上に乗せきれないよ。

他にもハンバーグや焼きそばまで用意して行ったんだけど、

とても食べきれなかったんだよね。
DSCF6496.jpg 
DSCF6501.jpg
ほーら、お肉が焼けたよ。

このままかぶり付くのもアリだけど、次のがなかなか焼けないので

みんなでシェア。
DSCF6510.jpg 
DSCF6513.jpg
骨付きソーセージ。
DSCF6529.jpg
お肉のおいしそうなニオイがするよね。

目線は合わせないけど、考えてることはきっと同じ「お肉」。
DSCF6516.jpg 
DSCF6477.jpg
お野菜だってキチンと摂ってるよ。

お肉に夢中で撮れて無いけど、

他にもサツマイモをアルミホイルで巻いて焼いたり、

大内宿で買ったアスパラガスも炭火で焼いて美味しくいただきました。
DSCF6521.jpg 
DSCF6503.jpg
もろきゅう、うまっ。
DSCF6524.jpg 
たくさん焼いてくださった茶茶丸パパママも、ちゃんと食べれたかなぁ?
DSCF6526.jpg





いつもご訪問ありがとうございます♡
咳がなかなか止まらないままに応援のポチっ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村




*** COMMENT ***

NO TITLE

わあ~
茶茶家とお隣さんだったんですね!
食材は持ち込みだったんだ・・・それにしてもすごい量だこと♥
どれも美味しそう~
さくらちゃんと茶茶くんは、あのでっかいお肉食べたのかな~
みんなで食べるBBQは楽しくていいよね~
さくらちゃん、お洋服もとっても可愛いよ(・ω<)

ぐっわぁ〜〜〜〜、旨そう!!!

確かに見えますよ,文字が・・・お肉!
においがたまりませんからね!
さくらちゃんの目線も・・・(汗)

それにしてもいい感じのトコロですね。
九州にはないモンナァ〜(大汗)

咳き辛いですね・・・

大丈夫ですか?
くれぐれも無理しないようにして下さいね

「レジーナの森」さんお泊りから1ヶ月たちますね
連日一緒に楽しい時間過ごせました♪
有難うございましたぁ(*^^*)

お肉も野菜も激うまでしたねっ☆
さくらちゃんもちょこっとお肉パパ・ママにもらえたかな?

主人も私もお腹いっぱ~い食べましたよ~
また何処かでBBQできたらいいなぁ

さくらちゃんパパと茶茶の写真、嬉しいです♪ 
茶茶が家族以外の人に抱っこされてる写真・・・ホント貴重です
人もわんこも苦手ですからね^^;



Re: いやいや、24わんこBBQには敵いません~みるきーママ

買い出しの時はもの足りないくらいだったんですよ~
シーフードを探したのですがサザエやタコ、イカが思うように見つかりませんでした。
定番のトウモロコシも無かったし、心残りが。
でも結局は食べきれなかったのだから、これで充分だったのかもしれませんねっ。
余った食材は、さくら家の2日目に重宝しました。
レストランで食べると最低でも1人前6000円はするので、
食材持ち込みはナイスな選択だったと思います(*^-^*)

Re: BBQ用串焼きっていいですよね、びびさん

BBQするのって10年くらいぶり!
小人数でやるのもなかなかいいものですi-189
串焼きの串、事前に探したのですが間に合わなくなくなってしまって。
茶茶丸ママさんに相談したら、ご自宅にあったんですって♡
やったね♪
きっとお隣のお隣まで、と~ってもいいニオイがしていたと思いますよ。

Re: もう1か月経つんですね、茶茶丸ママさん

大変お待たせいたしました!更新が遅くなってしまいましたね(^^;

あっというまの2日間、楽しく過ごせて嬉しく思います。i-237
さくらなんて132号室が自分のコテージだと思い込んだようで
翌日も何度も132号室の玄関前で扉が開くのを待ってましたよぅ。
1日めの滞在時間が長かったですからね、無理もないですね。

そうですね、またどこかでBBQやってみたいです♪
今度はトウモロコシ、絶対確保しますよ(#^^#)





コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ