いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

オーベルジュ「湯の宿 アウザ猪苗代」朝食編

ふだん土日の起床がゆっくりな私ですが、旅先では早起きになります。

起き抜けから温泉に入れて、なんて贅沢なんでしょう。
DSCF6251.jpg
うちの近所では、桜が一番キレイに咲いた頃にちょうど雨続きだったので

今年は青空の下でお花見できる機会がありませんでした。
DSCF6302.jpg 
DSCF6304.jpg 
まさか、ここ福島でお花見が出来るとは。
DSCF6062.jpg 
DSCF6303.jpg
ほら、おとうさんがお散歩しようって、呼んでるよ。
DSCF6248.jpg
玄関から出なくても、テラスから外に出られます。

境目には遮るような囲いは無く、石垣が積んであるだけ。
DSCF6255.jpg 
大きな石の上に、リスさんを発見しました。
DSCF6254.jpg 
ほら。
DSCF62542.jpg
さくらの朝ごはん。

缶詰は、こちらのほうが分かりやすかったかな。(逆さまだけど)
DSCF6268.jpg
さくらは朝だけ、心臓のお薬が必要です。

これが、2月末から処方されている「エースワーカー0.5」。
DSCF6269.jpg 
DSCF6270.jpg
1錠を半分にしてゴハンにトッピングしています。

お皿を片づけるときに食べ残していないか、周りに落ちていないか、

確認するのが私の日課になりました。
DSCF6271.jpg
夕食のとき暗くてわからなかったけど、

ダイニングの窓からドッグラン側のお庭が見えます。
DSCF6274.jpg 
DSCF6273.jpg 
3組だけのゲストにしては、広めのダイニングでした。
DSCF6276.jpg
まずは、お茶が運ばれてきました。

おっ、朝食は和食だな。
DSCF6275.jpg
内容は和食なんだけど、お皿が洋風なのでお洒落な感じ。
DSCF6277.jpg 
焼き魚だって、こうなります。
DSCF6280.jpg
朝っぱらから豚冷しゃぶサラダ。
DSCF6278.jpg
ごはんと味噌汁も来たよ~
DSCF6286.jpg 
ごはんはおかわりOK。

主人も迷うことなく、嬉しそうにおかわりしてました。
DSCF6290.jpg 
DSCF6288.jpg
さくらは、
DSCF6292.jpg
やっぱりオムツが気になるようで落ち着かず、何度も配置換え。
DSCF6299.jpg
はいはいはい、わかったから(^^;
DSCF6293.jpg
デザートに至るまで、

色どり豊かな朝食を美味しくいただきました。
DSCF6296.jpg 
DSCF6298.jpg 
到着まで初めてのお宿に緊張したけど、すんごく居心地いいお宿でした。

荒んでいた?こころのスイッチ、これで修繕&充電が出来ました。

福島まで来た甲斐がありましたよぅ。
DSCF6313.jpg 
DSCF6310.jpg 




いつもご訪問ありがとうございます♡
ぽちっと押してね、励みになります
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

やはり、ワン旅の醍醐味は、中日の朝食だよねぇ~、さくらちゃん。

最高だよねぇ~、ちょっとチェックアウト時間が、気になりますが・・・(笑)
パパさんもうれしそうですねぇ~、私も大好きです。
リスも見られるとは・・・いい、お日和。

お薬はしっかりとね、さくらちゃん。
行きたいけど、いけなさそうな距離(汗)
さくらちゃんブログで、満喫しましょ(笑)

NO TITLE

当たり~のお宿で良かったですね♪
いいお天気でお花見もできて、清々しい朝・・・
朝食もクオリティーが高い、わが家のお正月よりずっといいよお(^^ゞ
旅行でパパの体重またUPしちゃうんじゃない(笑)
さくらちゃん、トイレ外派だからおむつ嫌だね!
家は家派だから、旅先では心配でおむつは必需品ですよお~

素敵なお宿 いいなぁ

きっといつもの年だとお花見にも早すぎたんでしょうけど、
今年は早かった分、満開の桜見れて良かったですね~
リスさんもねっ

お宿も素敵だし、お料理も温泉も…
さくらちゃん家のお泊まりしたお宿を殆ど参考にしている我が家
次回福島はこのお宿で決まりです(^^)
大内宿は、みるきーちゃん&のんちゃんのパパさんも
薦めてくれたので、こちらも決まりです♪

Re: 福島を満喫してください、びびさん

ここは本当にあの被災地福島?ってくらい穏やかで美しいところでした。
もちろん、ここは危険地域から離れた安心安全な場所です。
丸々と肥えたリスだって、元気に石から木々へ渡っていきましたよ。
都会の喧騒から離れて、仕事を忘れてのんびりできました。(←ここが大事!)

Re: 自信を持ってお勧めできます!茶茶丸ママさん

私の下手くそな写真と文章では、きっと十分に伝わらないのでi-201
ぜひ、行って体感してみてくださいi-176
紅葉の季節とか、あの特等席からの眺めは素敵でしょうね~

温泉に茶茶くんを連れていけないですが、あの特等席スペースを挟んで向かい側ですから
短時間で何度でも往復することも可能です。
露天風呂はないのですが、窓を開けて湯船に浸かれば、ちょうど半露天、
いい感じで窓外の石庭を眺めることが出来ますよ。i-237

Re: 大当たり~のお宿、みるきーママさん

このGW旅、食事付きだったのはこのお宿だけでした。
2泊目は持ち込みバーベキューだし、3泊目は自炊、4泊目は外食。
どれが一番カロリーが高かったかというと・・・やっぱり外食でしょうか(^^;
このあともどうぞお楽しみくださいませ!?

おむつ大きすぎました~
チワワの写真が載ったSSサイズよりも、ダックスちゃんの写真が載ったSサイズを買ったんだけど
・・・SSサイズでもよかったかも。
ホームセンターコメリのペットamiという商品でした。
みるきー&のんちゃんは、いつも決まったメーカーのオムツですかぁ?

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ