いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

オーベルジュ「湯の宿 アウザ猪苗代」お泊まり

猪苗代湖から磐梯山方面へ10分、

1泊目のお宿、「湯の宿アウザ猪苗代」に到着しました。
DSCF6330.jpg
ずっと以前から行ってみたかった、オーベルジュの アウザさん。

(旧:アウザ千歳)

震災後はお引越しされて以前とは違う施設になってしまい、

残念ながらそれは叶わなくなりましたが

こちらはまだ出来て1年半のピカピカのお宿なんです。
DSCF6098.jpg 
DSCF6097.jpg 
チェックインしてから案内されたのは、階下。

えっ、こちらが1階?
DSCF6052.jpg
階段を下りて、まず飛び込んできたのはこの共有スペース。
DSCF6053.jpg
大きな窓から見える風景が、まるで1枚の絵のよう。
DSCF6060.jpg
のちほど、この窓の向こう側の施設も紹介しますね。

このスペースから左側奥にあるのが、今回お世話になった103号室です。
DSCF6056.jpg 
DSCF6057.jpg
お部屋の手前がフローリング、奥のスペースは畳になっています。
DSCF6034.jpg 
DSCF6010.jpg 
収納たっぷりのクローゼット。
DSCF6032.jpg 
DSCF6027.jpg 
この中に作務衣や足袋も用意されていました。
DSCF6026.jpg
フローリングの一角にある洗面台と、その右手に見えている扉がトイレ。
DSCF6008.jpg 
DSCF6021.jpg 
DSCF6012.jpg 
メゾネットタイプなので2階がありますよ。
DSCF6022.jpg 
DSCF6024.jpg 
さくらが休んでいたので、そぉっと2階へ行こうとすると
DSCF6014.jpg 
 おかあさん、どこ行くの?
DSCF6017.jpg
しまった、気付かれたか
DSCF6324.jpg
私のあとを(ひとりで登って)付いてきました。

最近たまに階段を下りれなくなることがあるのですが、

登るのはへっちゃらのようです。
DSCF6003.jpg 
DSCF6004.jpg 
2階は、シングルベッド2台でいっぱいいっぱい。
DSCF6323.jpg 
DSCF5997.jpg 
さくらなら余裕で通れます。
DSCF5999.jpg 
 私に黙っていなくなるなんてっ
DSCF6029.jpg
だからぁ、寝てるところを邪魔したくなかっただけだってば 




いつもご訪問ありがとうございます♡
あーあ、GWもとうとう明日まで・・・
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

大内宿・塔のへつりから廻ったんですね~
いつも初日の到着が早いさくら家
しっかり食事が取れるところもチェックしていてさすがです(^_-)-☆
運転手のパパさんも凄いよ~(腰の方は良くなりましたか)
アウザ猪苗代さんは、とっても清潔感がある宿ですね!
さくらちゃ~ん、ダメダメ階段危ないから気をつけてよ~^^;

きれいなところですねぇ~。

それにしてもよく探せますねぇ~。
まだ新しい感じ?
甘えん坊のさくらちゃん、いつもいいお顔。


猪苗代湖、私が行ったときは、一晩で大雪が積もって
寒いのなんのって!
野口英世館とオルゴール館にいきました(笑)

Re: 行ってきたよ~みるきーママさん(^O^)

みるきー家の大内宿を参考にさせていただきましたよん。
大内宿とレジーナって近いんですね!
先に猪苗代湖に行ってしまったので、コース的には逆だったなぁ。
おかげで主人には遠回りさせてしまいましたi-201

階段のあるお部屋はどきっとしますね。
さくらが派手に落ちたのも、ちょうど1年前。
さくらの心臓がおかしくなったのと時期が重なりますから
全く関係がないとは言い切れませんから(^^;
でも、楽しい旅の幕開けですi-189

Re: 野口英世館は外観だけ眺めました~びびさん

河京ラーメンさんは最近できたスポットらしく、カーナビに出てきませんが
「野口英世館」のすぐお隣なので、一発照準です♪
猪苗代町は静かな田舎で、その界隈だけが賑わっていましたよ。

アウザ千歳さんはずっと以前から知っていました。
場所と名前が変わってしまっても、わんこの受け入れと美味しいご馳走は今も変わらないまま。
千歳さんに泊まったことがないくせに、絶大な信頼のもと、ご訪問しました(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ