いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

ラーメン&ビュッフェ「河京ラーメン館猪苗代店」ランチ

「塔のへつり」からマイカーで1時間半、

福島県猪苗代町にある「河京ラーメン館」へランチにやってきました。

こちらはわんこNG施設です、ごめんなさい。
DSCF5995.jpg  
1階はお土産やさんになっていて
DSCF5994.jpg
2階が、喜多方ラーメンとサイドメニューが

食べ放題のお店になっています。
DSCF5976.jpg
受付で名前を書いて、少し待ちました。

待合室は広くて、雑誌やコミックまで置いてあります。
DSCF5993.jpg
案内されたのは窓際の明るいお席。
DSCF5989.jpg 
DSCF5981.jpg
70分の時間制限があるので、「1:50」迄、と書かれました。
DSCF5980.jpg
サイドメニューは20種類以上、その日によって内容が変わるそうですが

サラダ、餃子、から揚げ、カレー、焼きそば、こづゆ、

デザートまでお皿に取り放題です。
DSCF5978.jpg
ラーメンは喜多方ラーメンを中心に6種類。

サービスエリアのスナックコーナーみたいに注文し、番号札を受けとり

番号を呼ばれたらアツアツを取りに行くことが出来ます。
DSCF5979.jpg
主人が先に行って帰ってきたところ、4種のラーメンを抱えてきたので

そこに私のもあるの?と聞いたら「無い」と言われました。

あっそう。
DSCF5983.jpg DSCF5984.jpg
DSCF5985.jpg DSCF5986.jpg
けっこう待たされていた私は、若干殺意を感じながらも

自分のを取りに行きましたとも。
DSCF5982.jpg
麺は半麺なので、ラーメン鉢も小ぶりになっています。
DSCF5990.jpg
トッピングは自由。

たまご、もやし、ネギ、シナチク、なると、背脂などなど。
DSCF5988.jpg
主人は「えび塩ラーメン」が美味しいと言ってました。

私は「台湾まぜそば」かな。(喜多方ちゃうやん)

イチゴのアイスクリームとチーズケーキでフィニッシュ。
DSCF5992.jpg
時刻は1:20!ずいぶん余っちゃいましたが、

ラーメンってそんなに食べれませんね。

でもなかなか出会えない、面白いお店でした。
DSCF5977.jpg
道を挟んでお向かいにある「世界のガラス館」は、

さくらを抱っこで見学することができました。
DSCF5996.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
GW後半ちゅうに更新がんばるぞ~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

そうなんですよねぇ~、ラーメン屋さんは・・・。

ワン旅で、ラーメンが、ふと食べたくなりますが・・・
ランは、車のお留守番がアウト!
えらいねぇ~、さくらちゃん、お留守番バッチリ!!!

まっ、こちらは豚骨がメインなので、
臭いでそわそわかもしれません。

Re: 福島といえば喜多方ラーメン、びびさん

博多のラーメン大好き。
喜多方ラーメンは麺が太めなので、半麺でもすぐお腹いっぱいになりました。
朝っぱらからお蕎麦も食べてますからねぇ。
ここは、もの珍しさで行ったようなもので
ご当地ラーメンを食べれただけで満足です(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ