いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「塔のへつり」わんことお出かけ

大内宿から車で約20分、「塔のへつり」にやってきました。
DSCF5953.jpg
あらあらそこのモデルさん、どっちを向いているの?
DSCF5971.jpg
そうそう、こっちだよね。
DSCF5973.jpg
「へつり」とは。
DSCF5970.jpg
一見とても穏やかな田舎の風景に見えますが
DSCF5958.jpg  
駐車場そばにある展望台からの眺めはこんなふう。
DSCF5950.jpg
決められた観光順路に従って
DSCF5955.jpg
木橋へと降りていくことが出来ます。
DSCF5959.jpg 
DSCF5956.jpg 
30人以上は渡るな、だって。
DSCF5961.jpg 
DSCF5960.jpg 
大丈夫、橋の真ん中で写真が撮れるほど余裕でした。 
IMG_0231.jpg
こうしていると、けっこう揺れる~
IMG_0234.jpg
100万年にもわたる侵食と風化が生み出した奇岩、

そのひとつひとつの岩には名前がついているそうです。
IMG_0226.jpg 
IMG_0223.jpg 
渡りきってからも、ヒトひとり通れるくらいの狭い崖っぷち歩道が。
DSCF5964.jpg 
IMG_0246.jpg
橋よりも下へ、川に近づいて行く感じ。
DSCF5967.jpg  
IMG_02502.jpg
そして行き止まり。
IMG_0247.jpg 
 おかあさん、絶対に落とさないでよぅ
IMG_0248.jpg
川に放り込まれるかもしれないと怯えてか、

復路では、たったか元来た道を戻っていきましたよ。
DSCF5968.jpg




いつもご訪問ありがとうございます♡
ぽちっと応援宜しくね~
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

橋のお写真・・・凛としていますね、さくらちゃん。

川に放り込まれるかもしれない、・・・(笑)
やはり雰囲気が怖かったかもねぇ~、さくらちゃん。
私もこの橋は、ちょっと怖いですよ、ほんとうに(汗)

心臓もいい感じで、よかったね、さくらちゃん。
お楽しみは・・・まだまだこれからですよ。

Re: 抱っこばかりは嫌な様子です、びびさん

川に近づくのは嫌だけど、抱っこばかりで歩けないのも嫌みたい。
おろせ、おろせと暴れます(^^;
雨降りだったら観光はあきらめていた場所でした。
足元が悪いと、橋の向こう側で滑ってコケていましたよぅ。
食べてばっかりじゃないところも、お見せしなくてはねぇ(*^-^*)

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ