いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「星乃珈琲別保店」お出かけ

年末のお話ばかり書いていたので、

つい昨日の、撮れたて写真をお届けします。

自宅と主人の実家のあいだに、「星乃珈琲店」を見つけました。

と言っても京都市でも栗東市ではなく、大津市別保店ですが

ちょうど主人の実家へ行った帰りに、立ち寄ってみましたよ。
DSCF5775.jpg 
DSCF5776.jpg 
うわぁ、みるきーママのブログで見たのとおんなじ建物に感動!

でも残念ながこちらの店舗はわんこNG。
DSCF5778.jpg 
DSCF5772.jpg 
これが噂のスフレパンケーキかぁ。
DSCF5743.jpg 
DSCF5742.jpg 
主人がタバコを吸うのでテラス席の「喫煙席」へ。

ペットOKなら、その入口にわんこマークがあるらしい。

「喫煙席」のほか「個室」もありました。
DSCF5747.jpg
ソファ席の周りにリードフックは見当たらず。
DSCF5748.jpg
若干うしろめたさがあるため(^^;一番奥の席へ。
DSCF5771.jpg
なに飲む?
DSCF5745.jpg 
DSCF5746.jpg 
スフレパンケーキを注文したら、20分かかるとのこと。
DSCF5751.jpg
先に星乃ブレンドをいただきました。

珈琲のおかわりは半額って嬉しいですね。
DSCF5755.jpg  
カップが厚くて可愛い。
DSCF5752.jpg 
遅れて届いた「苺ミルクのスフレパンケーキ」。

シングルを1個だけ注文して、主人とシェアしました。
DSCF5767.jpg
サイズは小さ目なのにこの厚み、食べ応えあります。
DSCF5768.jpg
先に私は半分食べたのに

主人の最後の一口まで、「私にくれないかなぁ」未練タラタラ写真。
DSCF5770.jpg
次回は昼間の明るい時間に、ランチを食べに来ようっと。
DSCF5759.jpg 
DSCF5758.jpg 





いつもご訪問ありがとうございます♡
ぽちっと押してね 
    
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

家の近所にも出来て欲しい・・・結構遠いところに出来ましたが・・・。

たまにはゆっくり行きたいところですねぇ〜。
コーヒーというより、お昼のランチ!

さくらちゃん、食べるときは家と同じで率先して・・・元気が一番!!!

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

そあら家市内にも星乃珈琲ありますよ~ こちらも残念ながらワンコNGです(>_<)
なので、行ったことないけど、スフレパンケーキ食べてみたいと思ってるの♪
20分もかかるのね... そあらはお家でお留守番していてもらおう(^^;)
ランチメニューもたくさんあるのね♪

Re: 福岡にもあるんですね~びびさん

珈琲美味しかったですよ(*^-^*)
鳥取県でいただいたスナバ珈琲を思い出す濃いお味でした。
他のテーブルに運ばれてきたハンバーグプレート見てそのサイズにビックリ!
次回のランチが楽しみです(≧▽≦)

Re: スフレおいしかったです~そあらのおかあちゃんさん

私はパンケーキよりはホットケーキ派、
シフォンケーキよりはスフレ派です。
こちらのスフレパンケーキは、一体どっち寄りなんだろう??って
ドキドキしながら食べ進みましたよi-269
もっちりして私好みの感触でしたi-189

京都市内にもあるのですが、駐車場事情が宜しくなかったりするの。
別保店さんは駐車場完備でとても入りやすかったです。
立ち寄ったのは20時すぎでしたが、けっこうお客さんがいて流行っていましたよ(*^-^*)

お近くの星乃珈琲さんへ行かれたら、ぜひブログにのっけてくださいねi-237


美味しかったのね~

あ~ん やっぱり気になるスフレパンケ-キ
星野珈琲店に問い合わせて わんこOKのとこまでリサーチしてるのに
未だ行けてないの
でも やっぱり見ちゃうと食べたいなぁ~
気になるなぁ~

最期の一口 それくれないかなl~って思っちゃうってのに共感
だいたいはこの願い届かずなんですけどね~ うちの場合・・・(笑)

Re: すでにリサーチ済なんですね!らっきーままさん

わんこOKの星乃珈琲店がお近くにあっていいなぁ。
本当に、スタバのようにどこへ行っても同じ外観をしてるんですね。
みるきーママのブログで見たのとおんなじで嬉しくなりましたi-176

主人は私と違ってスフレケーキよりシフォンケーキ派なので、
私ほどには感動してくれませんでした。
だったら最後の一口私にくれたら良かったのに!って
帰りの車の中でケンカになりかけましたよi-229

NO TITLE

わ~い!
ホントに、外観も店内も内装も全く同じだ~
わんこがダメなのが残念だね
わが家の近辺も数軒ありますが、やっぱり全店OKじゃないんだ!
喫煙席だけどわんこ連れの方が多い感じです(^^)
のんのフードを買ってる店の傍にあるので、寄り道してますよ

Re: 勝手にリンクしちゃった!みるきーママさん

もうずっとずっと、行きたかったんですよ~i-189
主人の会社のそばに出来たんです。
以前はファミレスだった場所だそうで
まったくその面影は無く(全面改装?)すっかり星乃珈琲さんに生まれ変わりました!
きっとこちら地方でも人気が出ると思いますi-176
私もしょっちゅう行きた~いi-201

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ