いつもさくらといっしょ

愛犬さくらといつも一緒のおでかけ日記

「さんふらわあ」(大分→神戸)(3回目)その2

「ただいま当船は横波を受けて揺れております・・・」

船内アナウンスをものともせず

「えっ今って揺れてるの?」という鈍感ぶり

6時半頃に明石海峡大橋をくぐり
DSCF4096.jpg  
 無事に朝を迎えることが出来ました。
DSCF4131.jpg 
DSCF4125.jpg 
早朝に入港するので、フェリーの朝はいつも慌ただしいです。
DSCF4136.jpg 
この日は元旦だったからね。
DSCF4144.jpg 
DSCF4142.jpg 
船内レストランは朝7時から行列が出来ていました。
DSCF4146.jpg
ギフトショップでは、父へのお土産が買えました。
DSCF4145.jpg 
DSCF4149.jpg 
つも思う、ここでさくらと写真が撮りたいって。↓
DSCF4138.jpg
こちらはマイペースさくら。

お部屋は快適な暖房完備だったけど、

冷蔵庫のような車庫にいたマイカーに乗り込む前に

お洋服はペティヒートとトレーナーの2枚重ねです。
DSCF4150.jpg
マリティームさんのおやつ食べる?
DSCF4159.jpg 
 食べる 
DSCF4162.jpg 
DSCF4163.jpg 
DSCF4164.jpg 
あーあ、ボロボロこぼして。
DSCF4166.jpg 
まもなく着岸。
DSCF4172.jpg 
DSCF4174.jpg 
乗船した時、ペット連れは一番先だったけど、

下船のときは一番最後です。

係員さんがお声かけしてくださるまで、お部屋で待機となります。
DSCF4191.jpg 
DSCF4190.jpg 
下船したらまず最初にすることは、さくらのおしっこ。
DSCF4192.jpg 
DSCF4193.jpg
ナビの確認。

下船した直後は、現在地がまだ大分港になっています。
DSCF4194.jpg
あっ恥ずかしいからコレを外すのも忘れずに。
DSCF4201.jpg 





長いなが~い九州旅、
最後までお付き合いありがとうございましたぁ
     
にほんブログ村 犬ブログ MIX小型犬へ
にほんブログ村

*** COMMENT ***

NO TITLE

九州の旅、満喫でしたね~
船旅もさくらちゃん、慣れたものだね
ウマウマも沢山食べれたし・・・体重増えてなかった~(笑)
次回はカニが登場かな
久しく丸姿のカニを食べてないな~

お疲れ様でした~

私も楽しく旅行に行った気分n満喫させていただきました♪
素敵宿に行ってみたい場所 たくさん出来ちゃったけど らっき-とではちょっとやっぱり遠いので
さくらちゃんブログで一緒に旅気分味わちゃった♪
フェリ-の中でもお利口さんで安心ね。やっぱりおやつ食べる時の嬉しそうな感じに癒されますね♪

NO TITLE

さくらちゃん ママさん こんばんは(*^^*)

九州へはなかなか遠くて行けないので、さくら家と一緒に旅行している気分で楽しかったですよ~♪
船内でも立派な門松ですね~
おやつ食べる気満々のさくらちゃん 可愛いなぁ~❤

次は私が焦ってコメしちゃった(^^;)伊豆旅行かしら?
伊豆へはひょいっとお出掛けできるわりにはワンコさんOKのところは全然知らないので楽しみぃ~♪

Re: 体重ものすごいことになってますよ~みるきーママさん

体重というより、腹が・・・?
まぁ、いまに始まったことじゃないですけどねi-229
伊豆か京丹後か、迷ってますぅ~
季節がら、やっぱりカニを先にアップしたいところですねぇ(≧▽≦)




Re: もう少し近かったらなぁ、らっきーままさん

わかります、ウチからでも十分遠いですものね。
短時間で行ける新幹線も考えましたが(飛行機はダメダメ)
京都駅までの交通機関、九州に着いてからの周遊を考えると、どうしてもマイカー&フェリーがベストです。
マイカーはいつでも休憩がとれるし、さくらはずっと寝ていられてリラックス。
主人ひとりに運転してもらうのは大変なんですけどね、
そのぶんいいお宿で、温泉浸かって、おいしいものを食べてもらいますi-189



Re: カニ旅行を先にしようかな、、、そあらのおかあちゃんさん

さくらもそあらちゃんと同じで、カメラを向けるとプイっとしちゃうので、
おやつで釣るしかありませんi-201
かなり焦らしてます!?

次回は伊豆か京丹後か、まだ悩み中です。
九州でずいぶん時間がかかっちゃったので、2泊の伊豆よりの1泊の京丹後のほうが、早く書き上げるのではないかと・・・。
ちょっと写真の整理をしてから、考えますぅ。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

前ちゃんの奥さん

Author:前ちゃんの奥さん
京都市在住
愛犬と犬旅を楽しんでいます

さくら
西暦2005年7月生まれ
女の子
子供のいない夫婦のわが家に
もらわれてきました

2014年8月に
僧帽弁閉鎖不全症と
三尖弁閉鎖不全症の診断を受け
現在投薬治療中です

2017年9月2日、
お空に旅立ちました

最新記事
最新コメント
全記事表示リンク
月別アーカイブ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
ブロとも申請フォーム
カテゴリ